< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2012年05月06日

4日のこと。

ひっさびさにナイスマッチョと部活( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず、腹ごしらえ。
小塩江のピザ屋さんで。(名前は忘れました。。。)

トマトベースとみそベースのピザがあって、私たちはトマトベースをいただきました^^
かぼちゃなどの野菜がトッピングされてて素朴な味♪
美味しかったです(o^^o)


ログハウスで雰囲気あって、焼き物や木工品、布小物なども置いてありました(*^^*)

お持ち帰りもOKみたいです☆


ピザだけでは私たちの腹は満たされず、お隣の森のともだちへ。

美味しそうで可愛いパンがいっぱーい^^
併設カフェで、プーさんのはちみつぱんをいただきました(=´∀`)



はちみつたっぷりー\(//∇//)\
美味でした☆

実は私、小塩江初めて。
通りすがりに見た、小塩江駅が衝撃的でした!!!


そしてみきる邸にて部活開始~!!

あーでもないこーでもないとしゃべりながら、製作活動。
ナイスマッチョはヘアゴム。


このゴム、美部屋がフリマ参加し始めた頃から変わらず作り続けているゴム。
その名も「美部ゴム」
シンプルで使いやすいヘアゴムなんですよ☆


私は最近修行中の、ししゅう。

イニシャルシリーズ。
C、D、E
です。目指せアルファベット制覇!!

そしてナイスマッチョに黒字に紫で「S」ってかいて!と注文が来たので、作ってみました^^


大人な雰囲気です(o^^o)

一人でもくもく製作するのも好きだけど。
やっぱり部活の方が楽しい!
やる気も出ます♪


イベントまであと少し☆
頑張って作品数を増やすぞ~!!  

Posted by 美部屋 at 20:40Comments(0)部カツ。

2012年04月05日

リボン☆

先日注文したリボンが届いた♪



続くかどうかも謎なので、少量で(´・_・`)


うきうきするー(o^^o)


でも。。。。
リボン刺繍の針がなーーーーい。+゚(゚´Д`゚)゚+
今度うすいに行ってこよう~。
あるかな?  

Posted by 美部屋 at 19:34Comments(0)部カツ。

2012年04月02日

刺繍

こんなものを買ってみた☆




リボン刺繍がしてみたくて。

。。。が!!!
肝心の材料が売っていないという悲劇( ;´Д`)
結局通販でリボンを購入~( ´ ▽ ` )

そこで、またミス発生。
リボン刺繍用の刺繍針を頼むの忘れてしまいました(´・_・`)

どこかに売ってないかなあ。。。
マブチかパンドラにあるかなあ。


やる気は満々なのに、なかなか実践できず、うずうずしています。。  

Posted by 美部屋 at 18:33Comments(2)部カツ。

2011年10月16日

追い込み部活

このブログ。。
ほとんどわたし(みきる)の個人ブログと化しています。。。
ということで、たまには部活もしてますよアピール!!

先日。
社長ナイスマッチョと、久々に部活をしました☆

一人だと、やる気がでなかったり、行き詰まったり、怠けたりしてしまう部活動。
だれかが一緒だと、がぜんやる気がでます!

やる気がでた私たち。
できたものは


**ナイスマッチョ作++ルーペ**

可愛くて実用的!キラキラステキヽ(*´v`*)ノ


**みきる作++髪留め**

う~ん、ヲトメ!!!


この部活によって、やる気に満ちあふれた美部屋。
シトロン秋祭りに参加します♪♪

是非いらしてくださいね☆

  


Posted by 美部屋 at 20:00Comments(0)部カツ。

2010年07月04日

もくようび。

先輩先生と休みが合った!!!!

ということで、手芸部!


先輩はフェルト絵本(スゴイ)!


わたくしはプレゼント用バッグを作ろうと、ミシンと布と裁縫セットを持って行ったら、肝心の型紙を忘れた。。。。。。


ということで、広告で適当に型紙作成。

出来上がったバッグは。


じゃじゃーん☆
超かわいい♪

のですが。。。

超横長。。。。。。。。。。。


ホラ。。


絶対荷物落ちるわ!


。。。お気に入りな布、意を決して裁断したのに~。

ボタンつければ大丈夫かな?
  


Posted by 美部屋 at 09:39Comments(2)部カツ。

2010年05月03日

グラニーショック

今日は、手芸部の部活動日☆
わたくしはグラニーバッグ作りを(*^□^*)


。。。が。。持ち手を縫っているときに、なんか怪しい雰囲気に。。。
見て見ぬふりをしていたのですが、全部縫い終わった所で裏をみてみると。。。。




。。。。グズグス(TÅT)

自分用なら気にしませんが、頼まれたものなので。。やり直し。。。泣

やる気を完全に失いました。。。。


怪しいと思った時にやめとけば良かった〜!
  

Posted by 美部屋 at 21:18Comments(2)部カツ。

2010年02月14日

みどりぐるま

お遊びからの帰路。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。完璧サザエさん症候群。ちょいとセンチメンタルです。

今回のお遊び。
お出かけはサティに行ったくらいで、あとはずーっと部活をしてました。やっぱり誰かと何かをするのはとても楽しいです♪

近況報告をしたり、旅行の話をしたり、てづくりの話をしたり。
お菓子を鬼のように食べながら。。。(汗)

刺激を受けて、最近の無気力からは、少々脱却できたような気がします。あくまでも少々(笑)


よし。
元気をチャージしたので、また次の楽しみまで頑張るぞー
スイスとイギリスに行くぞー


と、張り切ってエスカレーターをのぼっていたら、盛大にすっ転びましたハズカシイ。。。

あーゆーのって、痛さよりも先に、恥ずかしさが来るのは何故でしょう。

おみやげの「いも恋」がつぶれていないか、とっても心配〜。


梅じゃがりことミルクティーをたしなみながら、グリーン車乗車です。



えきねっとバンザーイ☆  

Posted by 美部屋 at 19:39Comments(2)部カツ。

2009年11月02日

シトロン秋祭り〜!!!

とうとう来てしまいました。この日が

明日はいよいよ、シトロンさんの秋祭りです


わたくしたち美部屋は、社長ナイスマッチョ、部長ロージー、わたくしの3人。
プラス、わたくしの先輩とで、合計4人での参加となりまーす

ハンドメイドオンリーのフリマなんて、素敵すぎます
皆様、お誘い合わせのうえ、ぜひぜひいらしてくださいね
プチレッスンありーの、カフェコーナーありーの、素敵作品てんこもりーので、絶対に楽しめるはずです


∵・∴・★∵・∴・★
シトロン秋まつり
11月3日(火・祝)10時〜16時
ビッグパレットふくしま コンベンションホールB
入場料無料

マイバッグ持参いただければありがたいです

ビッグパレットふくしま
〒963-0101 郡山市安積町日出山字北千保19-8
∵・∴・★∵・∴・★



先ほど荷物をまとめていたら。。。

予想外の作品の少なさに、かなりの焦りを

値札も付けてないし。。。昨日は「仕方ない」と、一回開き直りましたが、やっぱり昨日の一日はかなり貴重だったようです。。。。


昨日一日寝てなくちゃならない状況に陥った、わたくしが憎い。。。。。。。。。。。。。



でも、やってやるー楽しんでやるー

シトロンさん、参加者の皆さん、秋祭りへ来てくださる皆さん、よろしくお願い致しますm(_ _)m  

Posted by 美部屋 at 21:37Comments(0)部カツ。

2009年09月22日

合宿o

日曜日。
先輩と手芸部の部活動

買い物→ランチ→ケーキを買ってお家カフェ→部活のコース

なんとびっくりお泊まり合宿です(笑)

ランチは、ペスカさんで。名前忘れたけど、野菜&トマトソースのパスタ



野菜があまーいんです美味しくて、ぺろりとたいらげました
残ったソースをパンに乗っけて食べたら、それもまたうまし(^皿^)

今回の会合の目的が「部活」なので、食べたらさっさと出るわたくし達。ペスカ滞在時間30分くらい(笑)

それからトーカイで部活材料を仕入れ、ケーキを買って帰宅
まったりおうちカフェ
ケーキは、シュルプリーズの
ひとつに決められなかったわたくしは、ふたつ購入。おうちカフェ用と、夜のデザート用

ミルクティーのケーキ(おうちカフェ用)

ミルクティーのケーキは、中がムースで、とろふわ〜


おうちカフェのあとは、夜ご飯まで、黙々と部活。


夜ご飯は、餃子ぱーてー
中身は
*ノーマル
*うめ
*しそ(←先輩自家製。)

の3種類

どれもウマー(^∀^*)♪ですが、この中でのベストオブ餃子は、*しそ*かな


美味しかった〜


そして餃子を食べた後はデザート
キャラメルちょこのケーキ(食後デザート用)

ほんのり苦味がきいた、大人の味で美味でした


満腹食べて、再び黙々と部活。
おニューミシン初作品。バネポーチがふたつできました




。。。。って、ほとんど食べてました(笑)  

Posted by 美部屋 at 15:38Comments(2)部カツ。

2009年05月12日

部活。in浅草橋。

ゴールデンの旅最終日の6日。
部長ロージーと共に、美部屋資材を買い出しに。

in浅草橋〜!!!


初の浅草橋ですが、常に行き当たりばったりの2人。下調べという言葉はありません(笑)


貴和本店が改装工事中というのは想定外でしたが、別館やらその他ショップで色々買い込み、大満足☆

先日のハピフェスで部費を確保したので、気が大きくなったわたくしたち。
あれもこれもと、普段使わないようなものまで購入(笑)


これからの美部屋作品に、乞うご期待!


そして、わたくしみきる。
ちょっくらビーズにも手をだしてみる事にしました。

鹿ヤットコ(貴和製作所で売ってるヤットコなので、鹿ヤットコ笑)のセットを購入したり



丸カン、qピン、Tピン、色んなチャームを購入。




新しい事を始めるのは大変ですが、色々想像がふくらんで楽しみな所もあります♪



10時半に待ち合わせをしたのに、気付けば18時。。。。

楽しい時間はあっという間(T□T)


ロージーとバイバイし、わたくしは上野で若干迷子になりながら帰路につきました♪

旅気分を出すために、駅弁を買ってみた。

彩りちらし〜☆




なかなかの美味でございました♪




全然関係ないですが。
今テレビ見てて初めて知った、大相撲須賀川場所。


超いきてー
本気で行きたいので、チケット先行発売、並ぼうかな(笑)  

Posted by 美部屋 at 18:59Comments(0)部カツ。

2009年02月12日

手芸部。

昨日は、前に同じ職場だった先生方と、部活をしました☆
THE手芸部☆彡
もともとは、わたくしと、おなじみ先輩先生の2人だった部員でしたが。
それから2人増え。
めでたく4人となりました~!!

本来の予定は。
ガスト→シトロンさん→ニジョウヒピンさんで部活~♪
の予定だったのですが。。。。

なんとニジョウヒピンさんは、都合により明日まで臨時休業でした(TдT)
ああ残念ι(´Д`υ)
どこ行くか迷い、カルムさんへ行った所。
混雑している模様。。。

で、たどりついたのは、ドトール~♪
いいね、ドトール。
みんながそれぞれ好きなことしてるから、まわりがちっとも気にならない。

みんなで編み物をしてました。
わたくし、新入部員の先輩に編み物をレッスン♪
でも。。。
自分もろくに出来てないのに、人に教えるって難しかった~。
人に教えることのできる人って、スゴイなあと実感。
来月も部活開催するので、楽しみだ~♪

今日の収獲。
シトロンさんで、貴婦人的なマスクと、私の愛するアリスのカード♪♪

ああもう可愛すぎる!!!!!

ちなみにわたくし、夜部の後からず~っとマスクマン。
せっかくなのでマスクもかわいいのにしよう~☆
  


Posted by 美部屋 at 20:48Comments(2)部カツ。

2009年01月28日

結婚式ツアー【よっぱらい編】

パーティーのあとはホテルに戻り、何故か相撲観賞で大爆笑(笑)
その後
飲みに繰り出し、真面目な話からこわい話からおばかな話まで、色々語り。
シメに、おしぼりアヒルを作って並べてきました。


↑↑↑↑↑↑↑↑
右:言いたいこと言うジャイアン。
左:後ろから、そうだそうだと首を突っ込むスネ夫
中:はさまれて困るノビ太

という設定。



いい感じに酔っ払いになったわたくしたちは、コンビニで酒(ワイン&梅酒一瓶ずつ)とつまみとカップラーメンを買い、ホテルでさらに飲んだくれ。

そんなこんなで、わけのわからないテンションに。
お決まりの枕戦争が勃発枕を投げているうちにさらにヒートアップし、絡みだす始末

おにぎりがマッチョに抱き付き、そこへわたくしが飛び掛かり。マッチョがわたくしに抱き付くとおにぎりが降って来て、わたくしがおにぎりに飛び掛かると、マッチョがそこへダーイブ
何かおかしな事をしようものならば、「やっちまえ」と二人がかりで襲って来るという。
襲い襲われ、延々とエンドレスで続ける事数時間。。。

イチャイチャというか、もうぐちゃぐちゃ。

声がガスガスになり、頭痛がするほど笑い転げ。
わざわざ3人部屋をとったのに、一つのベッドで3人絡まったまま力尽きて就寝。。。。

なにやってんだわたしたち(笑)

朝起きて、案の定みんなぐったり。
昨夜の活動は運動部並みだよね何部にするという話になり、付いた名は。。。。


夜部(やぶ)



なんか、名前だけ見るとすっごいピンク色だ。。。。


こんなにバカみたいに騒いだのは久し振りで、すんごく楽しかったです


また夜部開催しなくては


↓枕戦争後の部屋。。。
  


Posted by 美部屋 at 20:47Comments(4)部カツ。

2009年01月28日

結婚式ツアー【挙式&パーティー編】

めでたく会場に着いたわたくしたち。
巨大な荷物を抱えて、かなり不審だったはず。。。

式もパーティーも、ふたりのこだわりを感じる素敵なものでした

パーティーでは、わたくし唐突に前に呼ばれ、コメントを申し述べさせて頂きました(o´∪`o)いやードキドキした。。。。。。
さらに、美部の大荷物を紹介してくれるとの事で、急遽、余興みたいな事をやることに。

薔薇を一人一本ずつ準備したわたくしたち。
一言添えて渡してくださいねと司会の人に言われたにもかかわらず、みんなしてホントに一言。
「おめでとう」とだけ言いながら一本ずつ薔薇を渡し。

最後はわたくしの番でしたが、「その薔薇全部新婦さんの方に行ってしまうのですかまさかそんな事はないですよね〜(笑)」と司会の人。
まさかまさか〜。
もちろん期待を裏切らず、「おめでとう」と新婦様へ渡しました

そして、未来デパートから手に入れたビッグライト(ホントはスモールライト)で照らしながら、「プレゼントがでっかくなっちゃった」設定で、大荷物を贈呈。

「ドラえも〜ん」と気付いてくれる人が若干いてくれて嬉しかったです(笑)

こんな感じ♪↓↓



お料理はフレンチ。
THE未知の味ひとつひとつが凝っていて、最高に美味しいものばかり(*^_^*)

花嫁さんは本当にきれいで、お友達のプレゼントのハンドベル演奏で、今までの事を振り返って思い出に浸っていたら、じーんと。。。
それでも花嫁様の姿がぼやけてはならぬと、泣くものかと耐えていたのですが。
最後にお母様がお話に来てくださって時、お母様の目には涙が。。。
もうがまんできず、号泣です。
止まらなかったです。

とても穏やかな雰囲気で、よいパーティーでした


本当に結婚おめでとうと、心から思える仲間。
お幸せに!!

  


Posted by 美部屋 at 09:30Comments(3)部カツ。

2009年01月26日

結婚式ツアー【「都会はおっかねえ所だぁ」編】

昨日は、美部総出で結婚式に行って参りました
早朝に車で出発
おにぎりのお母さんが、おにぎりとリポDをめぐんでくれたので、はらぺこ美部は大喜び

サービスエリアで買い食いしながら、楽しく目的地へ


↑↑人っぽいおにぎりの図。



↑↑サービスエリアでるんるんの図。


しかし、冒険は始まったばかり。。。
その後、恐ろしい都会の洗礼が待っておりました。
ジャンクションを通り過ぎ、戻ろうと思った道路を間違え、やっと会場に近付いてきたかと思えば、道を一本間違えて彷徨ってみたり。

あまりにもなので、途中コンビニの店員さんに道を聞くも、工事中で通行止めだったり。。。
あげくのはてに、迂回しようと曲がった道も通行止め。。。

会場を一度見逃して、Uターン。
そんなこんなしながらなんとかたどり着きましたが、都会はおっかねえ所だと思い知らされた美部なのでした。。。


つづく
  

Posted by 美部屋 at 21:05Comments(0)部カツ。

2008年12月14日

ぴんぴん

今日は部活動番外編でした☆
美部としてではなく、手芸部としてw

手芸部、部員が3人に増えました(笑)
3人となった手芸部、初の部活動(≧∇≦)b

まずは、11時半にミルキーウェイにておひるごふぁん。

で、うすらかすらしていたらなんと1時になってしまい。
部活をしにニジョウヒピンさんへ♪

お花モチーフなどを伝授しながら、まったりティータイム部活(ノ´∀`*)

デザートは、わたくし大好きなティラミスが出来たばかりで冷やすのに2時間かかるとのことだったので、
初めて「ババロア・冬」を♪




つぶつぶの栗が入ってて、ウマかった!
とろーりふわふわしたババロアでした♪♪

うまいなババロア(〃▽〃)
春になったら、「ババロア・春」になるのかな♪♪

春はなんだろー☆
イチゴかな~♪


ティラミスもうまいけど、ババロアもおいしゅうございました(≧ω≦)


ひたすらしゃべりながら、かぎ針編みをしていましたら。。。
あっという間に二時間がたち。

デザートをおかわりしました♪
ティラミス~!





どんだけティラミスがすきなんだろうか。

この前どうしても食べたくて、コンビニで買って食べました。
でも!やっぱりヒピンサンのティラミスが、ベストオブティラミスなのです!私の中でですが(〃▽〃)


美味しい楽しい部活タイムでした☆
その活動で、不思議なものが出来ましたが。。。。

それはまた後ほどw  


Posted by 美部屋 at 20:36Comments(4)部カツ。

2008年11月27日

なにになるかな~?

羊毛。


今日は早番だったので、早めに帰宅したわたくし。
水戸黄門を見た後に、夕方から始めてみました♪



繭?


さて。。
何になるかな~♪
うまく出来るかな~♪
楽しみ楽しみヽ(●´ε`●)ノ   


Posted by 美部屋 at 18:50Comments(3)部カツ。

2008年11月23日

たっぷりサイズ。

ごはんのあとは。

腹ごなしするべく、athomeさんと、100均へ。
色々仕入れをいたしました☆



いい感じにおなかも普通にもどり。
久々の

ニジョウヒピンさんへ!!!


目的は。
まったりと部活をする!!

カプチーノと、ティラミスをオーダー♪♪
いやああああ
もう、やっぱりティラミスうますぎる!
スイーツを食べている光景じゃないくらいの、一気食いでした。

カプチーノは、まったりする事を前提に。
わたくし初の「たっぷりサイズ」!!




ホントにたっぷりで、一瞬びっくり(笑)

先輩とわたくし、2人で毛糸を持って、一時間くらい編み編みしておりました☆

↓↓できたもの↓↓



ピンどめコレクション☆
カフェでの部活。
はかどります!!  


Posted by 美部屋 at 22:31Comments(4)部カツ。

2008年11月01日

佳境

シトロン様イベントにむけて準備をするべく
社長:ナイスマッチョ
株主:おにぎり、
T:みきる

の3人で、部活動に勤しみました☆
株主「おにぎり」は、部活は初参加♪♪

主に、値札付けをやりました☆
しかも、夜のニジョウヒピンさまで(ノ´∀`*)

のみものと、小腹をみたすべく、レバーペーストが添えてあるトーストを3ぶんこして頂きました。





皆さまが言うように、レバーペーストは、かなりの美味でございました!!
レバーだけどレバーの嫌なモサっと感もないし、レバーの風味はあるけど嫌な味もしない。
レバーは苦手なわたくしですが、もっと食べたい。。と思うような美味しさでしたヽ(●´ε`●)ノ

今度はおやつじゃなくてランチをしに行こうと思ってます!

楽しい試みも考えられたことだし、大満足な夜遊びなのでした(〃▽〃)



準備はもう少し。





佳境にさしかかりました☆



忘れ物が無いようにしなくちゃ♪♪



今回、いつものフリマのようにモリモリ作品は作れませんでしたが、お祭りってだけでウキウキします☆
自分が出展者だということを忘れて、お買い物&ワークショップに参加したいような勢いです。


++*※※※※※※※※*++

「新たな試み予告」
●株主おにぎりによる新連載●
が、まもなくスタートします♪♪
何を連載するのかは。
ないしょ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

乞うご期待♪♪

++*※※※※※※※※*++  


Posted by 美部屋 at 00:14Comments(2)部カツ。

2008年10月26日

*部活中*

久々部活〜


ビーズいじりも楽しいものですね






シトロンイベントに向けて、着々と準備をすすめております  

Posted by 美部屋 at 15:25Comments(0)部カツ。

2008年09月23日

部活日誌。

日曜日は。
先輩と手芸部の部活でした☆


まずは。
■1■
おめざフェア~~~゚・*:.。.☆

人人人人人人人。。。
初めておめざフェアに来ましたが、人だらけでびっくりです!


お目当て。
うふプリン~(ノ´∀`*)






mekkoさんの所で見て、どうしても食べてみたかったのです。
タマゴの器に惹かれました♪



■2■
morinokazeさんにてお茶。


スコーン!
はちみつタップリかけて頂きました(ノ´∀`*)
ほわんとしてて、美味しかったです☆


■3■
コンコンブル!!
一度しか来た事が無かったのですが、無性に食べたくて、先輩を連行。
チズハンバーグ~ヽ(●´ε`●)ノ



チーズとろーり。
おにくジュワ~~☆

美味しかった~!

。。でも。スコーンがきいて、ハンバーグ食べるの一杯一杯でした(;´Д`)
最後の方は、むりやり口に詰めしこんでました。

のど自慢がついていたので、それをききながら、ハンバーグを食べる。
洋食屋~って感じですね♪



■4■
モールとエスパルで、お買い物。


■5■
ニジョウヒピンさんにて。
本日のメイン!
部活動~~~(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人


2人して、編み編みしておりました。
先輩は、マフラー。
みきるは、お花をひたすら。



バナナのコンフィチュールラテを、ホットで頂きました(*^_^*)
ウマー!
思いっきりバナナミルクです☆


ヒピンさんでティラミスをたべたかったのですが、お腹の余裕ゼロだったので、断念。。。(((;-д- )=3



■6■
東京インテリアCoccoloにて、ブラブラ。
姫ベッドに寝て、ひめ気分になってみたり。
ガクトソファーに座って、ガクト気分にひたってみたり。

色んな雑貨があって、楽しいですよね、Coccolo。
アイアンシリーズ。揃えたいのです。
今の所、ドレッサとタワーラックのみ。



ドレッサーのイスがないので、いつか買いにゆきます☆

オフハウス&ハードオフにてふらふら。
特にほしいものは無いけど、見てるだけで楽しいです♪



■7■
良い時間になったので、味の民芸にて夜ご飯。
初めて入りました。味の民芸。

梅肉うどん~☆




            
うどんがもっちもちで、スープがさっぱりしててとっても美味しかったです(ノ´∀`*)
しかし。。。
うどんいっぽんいっぽんが長い!!!
咳き込みながら食べました (。・x・)ゝ



楽しい一日でした!!
。。。。って、食ってばっかりじゃん!


ダラダラと長文になってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます☆  


Posted by 美部屋 at 10:00Comments(2)部カツ。