< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年09月10日

部活動。

今日は、めえぷるさんにて部活動をして参りました(ノ´∀`*)

なにぶん人見知りが激しいもんで
ドキドキ。。。。
ドキドキ。。。。

でも、メンバーさんたちの気さくな雰囲気と楽しいお話で、時間はあっという間に過ぎ去ってしまい。
え!!もうこんな時間!
という状態になりました。

会いたかった方にもお会いできて、間近に作業が見れて、感激でした☆

差し入れした「千成だんご」が好評で、とても嬉しかったです(笑)
自分でだんご買ったの、実は高校以来です。
高校の帰りとかに寄って食べてました☆

持ち帰りもいいですが、店内で食べるのも、甘味処って感じで好きです。
その紹介はのちほど。。。。



話は戻って、手芸部です。
みなさんホント器用。
知識と経験が豊富です!
とても勉強になりました☆

そしてなにより、面白い。。。。。。(笑)
笑いの絶えない空間でした(´▽`*)アハハ

また、都合がつけば参加したいと思います(ノ´∀`*)
作ったり食べたりお話聞いたりに夢中で、うっかり写真を撮るのをわすれてしまいました。。。(;´Д`)

作品も、出来上がったらアップしまーす♪


で、手芸部終了後にめえぷるさんで物色。

手芸部を始める前に店内を見ていて一目惚れた、革ブレス!!!!




赤!そしてスワロ!お花!

わたくしの好きなものが、めいっぱい詰まっておるです。
男性でこの乙女心がわかるとは、感心でございます!
留め具がマグネットというのも、付けやすくて良いのです☆


そして制作者さまは、ハーレーに乗っていると言う!!!!!!
バイク、とんと乗ってないな~。
乗りたいな~。

短大のころ、湘南海岸(?)をバイクで走ったのが一番気持ちよかったバイク。
でも、族っぽいのに追っかけられて、コ ロ サ レ ル と思った。。。
必死に逃げたのは、今はなつかしき思い出です。


ちょっとセンチメンタル。  


Posted by 美部屋 at 21:04Comments(11)部カツ。

2008年09月09日

手芸部始動

美部屋★みきる。
かけもち部活w

明日は、仕事先輩と手芸部です♪
めえぷるさんにて、てづくりカフェに参加~☆

2時間という限られた時間。
何をつくろうかな~(ノ´∀`*)
そろそろ涼しくなってきたことだし、部屋で眠っている大量のフェルトやら毛糸に手を出そうかな~。

フェルト&毛糸の季節ですね☆

*過去の冬作品*
■フェルトポーチ■

ポンポン

■おはな■



毛糸があればいいから、お花を作ろうかな~。
でもフェルトも捨てがたい。。

大きなテーブルでのんびり制作できるなんてしあわせ☆
じぶんのテーブルは、物が多すぎて狭いので、いつも隙間で制作しているのです。。。

明日が楽しみ!  


Posted by 美部屋 at 20:48Comments(6)部カツ。

2008年07月27日

フリマが

無事に終わりました!!!


最大の後悔。
看板を持っていかなかったこと。。。。
看板、今度はくさしせずに看板持ってゆきます!!!!!!


みきるの一日をタイムスケジュールにしてみました。

6:30★起床
7:30★出発
8:00★お昼ごはんとおやつ買出し&チラシコピー
8:30★イオンタウン到着
8:35★朝マックしながら、受付の人数調査
8:50★列にまざる
9:00★受付
9:30★準備中にもかかわらず、お客がわんさか。

もう、あとは覚えてません(笑)

16:00★フリマ終了
16:30★撤収
17:30★ニジョウヒピンさんで単独打ち上げ。
19:00★フリマのアンケートを出し忘れたことに気付き、再びイオンタウンへ。
20:00★帰宅。


フリマが終わって、車に乗り込んだとたんに、スコール!!!!!!!!!!
危機一髪でした。
通り道、カミナリで信号停止。
道路は冠水状態。初めて水中走行しました。




色々なことがありましたが、
最大の収穫は、すてきな出会いがあった事。

りんりんさん、あおいさん、APPLEさん、feerieさん、シトロンさん、ありがとうございました!!
嬉しかったです!!!
皆さまとお話できたことが励みになり、値切りにもめげずに最後まで参加できました。

なにぶん人見知りしてしまうので、やたらとニヤニヤしていたような気がします。。。
どうかお許し下さいm(_ _)m


ほかにも、色んな方がのぞきに来てくれてたみたいw
感謝感謝です!!

色々アドバイスも頂いたので、次の作品作りに活かしてゆきたいと思います。




で、最後に残ったものは。
立派な日焼けでした。。。(笑)




日焼け止めを塗る暇もなく、気付いたのは午後。。。
何を血迷ったか、塗らなかったらどうなるかなどと、おかしな考えにたどり着き、NO日焼け止め。


案の定、真っ赤。
しかも、まんべんなく焼けたのではなく、前面だけなので、かなりのかっこ悪さもプラスされてます。

そして、以前書いた湿疹が、悪化。
手の甲~腕がぼつぼつです(;´д`)ゞ

紫外線が関係してるということがわかったので、お医者さんに説明しやすくなりました(≧∇≦)b
明日もお休みなので、今度こそ皮膚科行って来ます!!  


Posted by 美部屋 at 22:04Comments(10)部カツ。

2008年07月27日

近況報告2



やっと一段落(o´∪`o)

お客さまの波がありますね♪一人立ち止まると、次々立ち止まってくれる感じです☆

嬉しい出会いが沢山です(*^_^*)


あと1時間半くらい。頑張るぞお(・ω・)ノ  


Posted by 美部屋 at 14:38Comments(0)部カツ。

2008年07月27日

近況報告。




受付待ち〜。

おしゃれ館付近を狙っているのですが。
一応、並んでる人を数えて、大体の所に並んでみた。

うまくいくかな〜。  


Posted by 美部屋 at 08:57Comments(2)部カツ。

2008年07月26日

おわらない。。。




フリマ準備。
なんとなく終わったけど。
終わってないような気がする。。。


何か忘れていそうで怖い(;´Д`)

値札つけたし~
作品は入れたし~
美部屋袋&シール持ったし~
文房具も持ったし~
ディスプレイ用品もまとめたし~
テーブル準備したし~
委託品(ぬいぐるみとかおもちゃとか服とか)は車に入ってるし~


完璧一人ってのは初めてだから、ドキドキだ~。
お客さまをお迎えするのはなんとかなるとして、
荷物運びが一番大変っぽい。



一人でも多くの人に、美部屋を知ってもらえたらいいな☆



。。。。。。。あ!
チラシコピーするの忘れた。。。

明日の朝で間に合うかなあ。
雨、あまり降らないといいなあ。


フリマ終わったら、cafeで単独打ち上げしよう♪
それを楽しみに、頑張ります( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )オー!


イオンタウンにお越しの際は、是非のぞきにきてくださいね(ノ´∀`*)  


Posted by 美部屋 at 22:51Comments(2)部カツ。

2008年07月16日

フリマに。

出店しまーす☆

とき *7月27日(日曜日)
ところ*イオンタウン
じかん*10:00~16:00

もしよかったら、のぞきにきてくださいな☆
なんせ11月以来なので、ドキドキなのです。
うまくいくかな~。

今回の店番担当はみきる一人です。
だいぶ人見知るので、若干(というか、かなり)カンジ悪いかもしれないですが。。。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




ハイジはんこを作ってみた。
色を塗れば、それらしくなるかな~?

ね、ハイジ?
  


Posted by 美部屋 at 21:34Comments(6)部カツ。

2008年06月17日

ブカトゥ

今日は、マッチョ&みきるで、久々の部活DAY(o´∪`o)♪
シトロンへ、天然石を使ったストラップを6本納品致しました☆

そしてお買い物♪
マッチョは「いやしこ屋」さんの死海の石鹸と、「僾HONOKA」さんのくるみぼたんのヘアゴムをお迎え♪
バラと水玉(´ω`)
なかなか思い浮かばない組み合わせですよね。素敵かわゆい♪


みきるは、9cmコラボ展を物色。
あぁ、全部素敵すぎる。。。初日に伺いたかった〜(T□T)
素敵な作品たちの中から、迷って迷って、レース編みのブレスレットをお迎えしました☆




二人とも、シトロンさんから出て車に乗り込み、即装着(*^_^*)
あー可愛い!!!!!

  


Posted by 美部屋 at 21:40Comments(5)部カツ。

2008年06月14日

うきうき。




先日のお花、どうしようか考えてたら、いい事思い付いた♪

なにができるかな〜(ノ´∀`*)
  


Posted by 美部屋 at 19:13Comments(0)部カツ。

2008年06月05日

部活日誌。

昨日、相棒を連れて帰ってきましたicon06



Apple Closetさんのうさこ(ノ´∀`*)♪♪
シトロンさんのブログを見てから気になって気になって、行った時にあったら絶対つれて帰ると決めていたこの子。

やっぱり、うちに来る事になっていたのね☆
と思いました(笑)

きっと、みきるのおうちのハイジ

と、お友達になってくれる事でしょうヽ(●´ε`●)ノ


さて。
日曜日は原宿の「貴和製作所」で、ロージー&みきるで部活動をしました。
買い出し買い出し☆

あまりのきらびやかさと、可愛さと、ステキさで、調子に乗って部費を500円オーバー。。。
貧乏部なのに!!

でも、これできっとステキなものがうまれるはず!!!!
と期待w


貴和製作所。袋もかわいい。

鹿ちゃんがいるー♪

併設されたカフェでは、なんと貴和製作所で買い物した人に工具を貸してくれて、その場で制作活動ができるというステキ空間!!
次回は、カフェで制作活動もしようと思いますw

優雅~☆彡  


Posted by 美部屋 at 21:57Comments(2)部カツ。