< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年02月18日

おそばんこ

今日は遅番だ~♪
お寝坊ひゃっほーい(ノ´∀`*)

そんなダメ人間です。



さてさて。
先日心惹かれて買ったもの↓↓↓



われらがS市民唯一のヒーロー、ウルトラマン!
これは是非くるまにつけておかねばと思って買ってしまいました。

ウルトラマンついでに、ウルトラマンの手遊びでも。。


いっちょめーの ウルトラマン♪
にっちょめーの セ~ブン♪
さんちょめーの は~は~
よんちょめーの ち~ち
ごっちょめーの かいじゅう お~いか~けて~
とお~いおそらに とんでった

シュワッチ!!!

♪♪ちなみに。ごんべさんのあかちゃんのメロディーに似てます。

これ、初めて聞いたときはものすごく感動しました(笑)
今では定番手遊びですが、何気に今年一回もやってないな~。

新しい手遊びをジャンジャンやってると、昔のものを忘れてしまいます。


さて、そろそろ行かねば。
いってきまーす☆  


Posted by 美部屋 at 09:41Comments(3)てあそび

2008年10月31日

ぴくにっく

いちとごで たこやきたべて
にとごで やきそばたべて
さんとごで スパゲッティたべて
よんとごで ケーキをたべて
ごとごで おにぎりつくって 

ピ・ク・ニ・ッ・ク♪

レッツゴーー!!!

子供達、大好きなてあそび。
メロディーは。。。なんだろう?
「10人のインディアン」のメロディかな。

おにぎりをつくるのは色々食べた後なんだ。
という疑問も若干残しつつ、楽しい手遊びです♪

でも。。
ピクニックをするには、最近は寒すぎますね。。
急に寒くなりすぎです。
もう、気分は冬です。


あと、最近知った事。
「どんぐりころころ」
が3ばんまであるなんて!
今更知りました。。。
みんな知ってるのかな?


ちなみに冒頭の歌詞。
当然、どんぐりころころ「どんぐりこ」と歌っておりました。

「どんぶりこ」だと知ったのは、なんと仕事中(笑)
思いっきり「どんぐりこ~♪」と歌っていたら、「先生、そこはどんぶりこだよ!」と他の先生に言われました(;´Д`)
超恥ずかしかったのを覚えております。。汗  


Posted by 美部屋 at 19:23Comments(2)てあそび

2008年10月29日

てあそび2

しつこく、ディズニーネタは続きます






でずにーランチ☆
ディズニーって、なんであんなに楽しいのでしょうか。
マジックです。魔法です。

ランチは、なんとかサンドと、カフェラテと、グローブクッキーと、ジャックのクッキー。
クッキーは、パレード見ながら食べました♪♪
なんて優雅(ノ´∀`*)



ディズニーついでに、ディズニー手あそびをちょいとばかり。

ミッキーマウスマーチの音楽にあわせて。

1と1をあわせると(両手の人差し指を出し、左右に揺らす。)
ピノキオ ピノキオになるんだよ(ピノキオの鼻にする。)


2と2をあわせると
チップとデール チップとデールになるんだよ(鼻の横で、ひげをつくる)

3と3をあわせると
ドナルドダックになるんだよ(ドナルドのくちばしにする)


4と4をあわせると
ダンボ ダンボになるんだよ(耳の横につけて、ダンボの耳をつくる)


5と5をあわせると
ミッキーマウス ミッキーマウス ミッキミッキマウス(頭の上で、ミッキーの耳をつくる)


さーあー 楽しい ○○(お歌とか絵本とかお話とか。)の時間だよ
(手拍子)

ヘイヘイヘイ(エイエイオーのポーズ)

みんなでたのしく
○○しましょ〜(歌いましょうとか、聞きましょうとか。)
(手拍子)

ランララ〜ン ランララ〜ン
手はおひざ
(上から手をキラキラさせて、最後ひざにのせる。)


とってもかわいいです☆
おこさまと是非歌ってみてください♪♪
  


Posted by 美部屋 at 17:45Comments(2)てあそび

2008年10月16日

てあそび(おおきくなったら)

「山小屋いっけん」のメロディーで


おおきくなったら なにになろー
おおきくなったら なにになろー

1のゆびで なにになろー

おちゅうしゃしますよ おいしゃさん♪





おおきくなったら なにになろー
おおきくなったら なにになろー

2のゆびで なにになろー

かみのけきりましょ とこやさん♪





おおきくなったら なにになろー
おおきくなったら なにになろー

3のゆびで なにになろー

くりーむまぜましょ けーきやさん♪





おおきくなったら なにになろー
おおきくなったら なにになろー

4のゆびで なにになろー

みんなをまもるよ おまわりさん♪





おおきくなったら なにになろー
おおきくなったら なにになろー

5のゆびで なにになろー

どすこいどすこい おすもうさん♪





  
タグ :手遊び


Posted by 美部屋 at 17:52Comments(5)てあそび