< 2008年06>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年06月22日

くっきー。



ホットケーキミックス&マーガリンのみ。
2対1の割合らしいけど、適当。

袋でこねこねして、棒状に形を整え、冷凍庫へIN!
適当に固まったら、冷凍庫から救出して、包丁で薄めにスライス。

あとは170~180℃のオーブンで8分焼けばできあがり~★


簡単で、最近よく作ってます。
ほんのり塩味で、わりと美味しい。


調子に乗って、今回はココアを混ぜてみたのですが。

マーガリンのしょっぱさが強調されてしまいました。。。。

しょっぱーーーー!!!

ま、無塩バターで作ればいいんでしょうが。
高いんだもの(;´Д`)


ブログ。
続けられることを願ってますが、念の為に新たな基地を。
ココログか、yahooか、FC2かで迷っております。

最有力候補は、先日アドレス載せた「ココログ」。
ココログは、携帯用のテンプレートもあって、
携帯からも可愛くみれる所が素晴らしい~!(ノ´∀`*)


yahooはとりあえず作ってみたけどなんかイマイチピンとこない。
FC2は、昔個人的に使ってたblogを放置中なので、そのまま使えるかなと。


さて。
明日は月曜日!
365で何か動きがあるのかな~。


今回の規約に引っかかってしまうなら、過去記事を削除し、日常日記のみ残して続けたいと思ってます。  


Posted by 美部屋 at 22:48Comments(4)

2008年06月22日

とりあえず。



ブログが削除されては困るので、そうなる前にちょっと引越し試験をしてみました。
ココログです。
画像の移行がうまくいかず、画像はないままですが。。。
http://bibuya.cocolog-nifty.com/blog/
です。
とりあえず6月いっぱいは365にいるので
どうか美部屋を心の片隅にでも置いておいてくださいませm(_ _)m


せっかく365blog始めて、手作り作家さんや手作りファンの方達と交流が持てるようになり、世界が広がったところだったのに。。。。
カテゴリー別でメール投稿できる所も気に入ってたのになあ。。


屁理屈かもしれないけど、
美部屋を含めて、365ブロガーの手作り作家さん達は商用目的とは思ってないと思う。。
あくまでも趣味!
それを商売にしてるわけじゃないと思うのです!!

今回の文章をみると、
値段とかの具体的な事書かなくても
「こんなの出来たよ!」
っていう記事もダメって事ですよね。。


ステキな作品ができたら、みんなに見て欲しいと思う。
そして自分の作品を喜んでくれる人がいるから、嬉しくて作品をまた作ろうと思う。
そういうことを繰り返して
人と人とのつながりができて、地域の活性化に繋がっていくのでは???

てゆうか実際、充分活性化に貢献してると思うのは気のせいでしょうか?
365ブログで知ったお店も沢山あるし。

これが原因で、ブロガーさんが減ってしまったら、元も子もないとおもうのですが。。。


こんな通知のしかた、意味がわからないし!
冷たいし無謀。

なんか悲しくなってきた。  
タグ :365


Posted by 美部屋 at 01:12Comments(4)日常