< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年07月19日

ひといき。




皮膚科行くはずが。。。あっさり寝坊しました(´□`;)
悔しいので、化粧水を買いにエスパルへ。ついつい色々買ってしまい、予算の倍になってしまいました(-_-;)

その後はヨーカドーで365を頂き、まったりお昼ごはん☆
トースト、うまー(o´∪`o)
キャラメルミルクティー、うまー(o´∪`o)
何気ないトーストなのに、なんでこんなに美味しいのでしょう(*^_^*)♪
愛情たっぷりの、グランマジックですね(^□^)v
  続きを読む


Posted by 美部屋 at 14:38Comments(0)日常

2008年07月18日

ひふか。

アホみたいに混んでる!!

ここ数年。
6月ころから、外に出ると必ず手の甲から腕にかけて、尋常じゃなくかゆくなってしまうのす。
しかも掻いた跡がポツポツで、見た目気持ち悪いし、日焼けがムラになる。。。


でも夏の間だけだったので、ガマンというか知らん振りしてきたんですが、また今年もだ。。
と思って、皮膚科に行ってみることにしたのですが。

行ってみたら。


受付の人、にこやかに「2時間まちですね(´▽`*)」
と。
「明日の予約とかは?」
と、みきる。

「いっぱいなんですよ~。明日は一番混むので、早目にいらしてくださいねw」
と、受付の人。

ちーーーーん。

かゆい。

夏の間ということは、汗か紫外線か日焼け止めかって感じですかね。


う~ん、予約を確実に取れるのが、二週間後。。。
かゆすぎて、待てません(TдT)
朝一番に突撃しようか、はたまた違う皮膚科に行くか。

悩む所です。


話は変わりますが、
ハイジ、最近またくしゃみがひどい(;´Д`)
ハイジのお医者も行かなくちゃ。

  
タグ :日常うさぎ


Posted by 美部屋 at 19:22Comments(7)日常

2008年07月17日

しゅしゅ?

シュシュをつくってみました☆

布は、切りっぱなしです。
涼しげと思えば涼しげ?




フリマに向けて、頑張って制作するぞー☆
  


Posted by 美部屋 at 21:28Comments(0)みきるの作品

2008年07月16日

フリマに。

出店しまーす☆

とき *7月27日(日曜日)
ところ*イオンタウン
じかん*10:00~16:00

もしよかったら、のぞきにきてくださいな☆
なんせ11月以来なので、ドキドキなのです。
うまくいくかな~。

今回の店番担当はみきる一人です。
だいぶ人見知るので、若干(というか、かなり)カンジ悪いかもしれないですが。。。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




ハイジはんこを作ってみた。
色を塗れば、それらしくなるかな~?

ね、ハイジ?
  


Posted by 美部屋 at 21:34Comments(6)部カツ。

2008年07月15日

きゅうりだいおう

昨日は、地元のお祭りでした☆彡

小学校の時、この祭りの日は何故か短縮授業だったという。
なんでだったんだろ?


祭りの名前は、きうり天王祭。



こどものころ、「だいおう」だと思ってた。
「てんのう」だった。

きゅうりを二本持っていくと、かみさまにお供えしたきゅうり一本と、早い時間だとお米をくれますw
あと、うちわもくれます。


なんでうちわなのかは。。。謎。


何か、むかしむかしに疫病が流行って、それがなんかのたたりだってことで、きゅうりをお供えしたら疫病がおさまったとか。

もらって帰るきゅうりを食べると、無病息災。
という事らしい。


そんな由来なんか忘れ、屋台屋台icon06

ステキなジャンクフード発見☆彡
トルネードポテトヽ(●´ε`●)ノ



じゃがいも丸々一個、ぐるぐる切って串刺しに。
油にIN~!!

塩、塩コショウ、えび塩、カレー、ガーリックなどのフレーバーが選べます♪
私は、オーソドックスに塩~(ノ´∀`*)
ポテチみたいだけど、わりとソフトな食感です☆

なんか、祭りにピッタリの食べ物じゃないですか??

あとは、べっこうあめicon06
物色中にうさぎべっこうあめを見つけたのですが、溶けちゃったら悲しいので帰りに買って帰ろうと思ったら。。。。
帰る頃には売り切れてました。。(TдT)
なので、鳥ちゃんと、くまちゃんと、わんちゃんのべっこうあめセットを購入☆



べっこうあめ、あまくて好き♪

お祭りって、なんかウキウキしますね☆
キラキラ光ったペンダントとか、無性にほしくなる。。。
水笛とかハッカパイプとか。。。
タイヤ付いたプードルとか。。。。。。
とか。とか。。。とか(;´Д`)

普段、どうでもいいおもちゃなどが、お祭りだとすごく魅力的に見えてしまいますね~。

今度は花火大会だ~!

  
タグ :日常祭り


Posted by 美部屋 at 22:37Comments(4)日常

2008年07月14日

ストーン




ストーンをつかった作品を作りました☆

夏らしくていいかな〜…と。

ストラップベルトを付けてみたものの
大きい石は携帯ストラップには向きません(笑) 重すぎです。

フリマかシトロンにて販売予定。
  

Posted by 美部屋 at 17:53Comments(0)ロジの作品

2008年07月13日

かへってステキ☆

今日は、保育所の先輩と、お買い物&かへ満喫~♪

そのせんぱいは、子供がホント好きなんだな~と感じられる、ステキ先輩☆
こどもが悪さをすれば、たまにチンピラになりますが(笑)
みきるが職場で楽しく過ごせてるのも、すてきな先輩達のおかげと密かに思っているのです。

よい先輩に恵まれました☆

みきるはというと
先週は子供がホントに好きなのか。。
なんでこの仕事を選んだのか。。。
と疑問に思うくらいに、保育スランプに陥っていたのですが。

思うようにいかないのが子供ですもんね。
くよくよしません。

せっかく楽しい仕事をしてるんだから、楽しまないとね☆
こどもの成長は待ってくれないからね。



あ、話が大幅にズレてしまいましたが。
今日の目的は、ニジョウヒピンさんへゆくこと!

お買い物をひと通り済ませ、31でアイスを喰らい、れっつらご。.:*・゜(n‘∀‘)η

それぞれドリンクをオーダーして、あとは和風デザートの盛り合わせみたいなやつを、はんぶんこ。


ちなみにみきるは



イチゴのミルクティーなんちゃら。
名前忘れてしまいました。。。

いちごの煮詰めたやつが入ってます。
うまい。。

シフォンケーキも、かぼちゃのブリュレも、ホワイトチョコのブランマンジェも美味しい。。



とにかく。
うまかったーーーー!!!

いいにおいがお店じゅうに漂ってるし、音楽もジャンジャンなってるわけでなく、ほどよくひっそりと聴こえてくる感じで、いい感じにまったり。。。。

オーナーさんたち、ホント優しいし気さくだし、自然体ですごくくつろげます。

また行きたいな。

色んなテーブルがあったので、全テーブルを制覇したい☆  
タグ :カフェ日常


Posted by 美部屋 at 23:03Comments(4)日常

2008年07月13日

あさがお



昨日、クラスの子供がお家から持って来た「あさがお」

咲いていたお花は、すぐにしおれちゃったけど、もう片方の茎の奥に、ちっちゃな蕾がありました(o´∪`o)

そのままプリンカップにて栽培。

今日出勤したらさらに大きくなってて、帰る頃には色付いて。


誰もいない日曜日に咲いちゃったら淋しいので、家に持って帰って来ました。


お花、すごいなぁ。

色水につけといたら、色付くんだっけ?

ちょっとやってみたい。。(*^□^*)
  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 00:17Comments(2)日常

2008年07月11日

候補その1



ひっそり美部屋のマークを考えてみた。

これは、ほんわか系ですなぁ。

「美」を求めて、キラキラ系にもしたいのですが。。。  


Posted by 美部屋 at 22:46Comments(4)美部屋

2008年07月11日

きんちゃく



ミシンにおちょくられながら作りました(笑)
相変わらずミシンは相性わるいです!!!

針が進まなかったり折れたりと、散々。。



ヒモは、毛糸のくさり編みです☆
散々だったわりには結構可愛く出来た気がします(*^□^*)

何を入れればいいんだろうというくらい小さいですが。。
ipodサイズです。  


Posted by 美部屋 at 21:00Comments(0)みきるの作品

2008年07月10日

はんこで



ブログアドレスを彫ってみた♪

ついでに、薔薇のようなものも。。。

美部屋モチーフ、色んなアドバイスを頂いちゃいました☆
直接メールをくれた方もいました(*^_^*)
ありがとうございます☆

ただ今試行錯誤中です(o´∪`o)
  


Posted by 美部屋 at 20:48Comments(4)美部屋

2008年07月09日

めいし




シトロンさんに名刺を置きたいなぁと思って、はんこを作ってみたのですが。

ロゴマークみたいなのが欲しいなぁ(o´∪`o)

頭が硬くて、いい図案が思いうかびませんicon10
バラ、リボン、ゆびわ、ティアラ。。。

美部屋っぽいモチーフってなんだろーなぁ?
  


Posted by 美部屋 at 21:49Comments(2)美部屋

2008年07月08日

シトロンさんに

納品に行って来ました〜(・ω・)ノ
この度、作品を入れ替えてボックスを一新!
アクセサリーはもちろんですが、コースターやピンチなど、ちょっとした雑貨なども置いてきました♪

ケーキの形のガラガラなんかもありますよ☆


。。。と、紹介していますが。
写真撮ってくるの忘れましたー!!!!!

なんてバカモノ。。。(-_-;)


みみかきの問い合わせが沢山あったようで、有り難いです。
近いうちに納品したいと思いますm(_ _)m


久々に来たので、作家さんのボックスを物色していたら。。。
この子たちと目が合っちゃった!


じゃん!!

パッチンどめにキュンキュンしたのですが、ここは年齢を考えて、ぐっとガマン。。。
3匹のくまちゃんが楽しめるミニクリップをお迎えしました〜♪

可愛すぎる。。。

あとは、シャートンさんのガラスのボタン。
じっくり選び。



ヨーヨー風船ぽいやつ2つと、てんとうむしっぽいやつ1つに決定〜!!

おまけのシールも頂いちゃって、うきうきです☆

ボタン、どこに付けようかなー(o´∪`o)

  


Posted by 美部屋 at 21:29Comments(5)美部屋

2008年07月07日

コースター



でーきた♪

飾りを編んでから、コースターに縫い付けようとしたら、長さがあわなくて何回も編み直しました(-_-;)

目がショボショボする〜(o´Д`o)
  


Posted by 美部屋 at 22:09Comments(4)みきるの作品

2008年07月07日

まっちゃ




スウィーツ作りのキット。
期限前に消化すべく、作ってみた


本当は小豆を入れるらしいんだけど、小豆煮るのに時間かかるっぽいから、黒糖棒とチョコを砕いて入れてみた♪


なかなかの美味
  


Posted by 美部屋 at 07:45Comments(2)日常

2008年07月06日

ふちどり練習



ビーズ&レース糸の縁飾り。練習中♪

たのしー!!!
可愛いものができると、製作活動も楽しくなってきます(*^_^*)

ちなみに下に敷いたチェック布。一応コースターを作ってみました。
大きさ5×5くらい。
ちょっと小さかったぁ(-_-;)

これに、縁飾りをつける予定☆
  


Posted by 美部屋 at 22:36Comments(2)美部屋

2008年07月06日

おはな




麻。
というか何というか、それっぽいヤツでお花を編んで、くるみぼたんと合体させてみました♪

コレで、おだんご頭にしたいなぁ(*^_^*)
  


Posted by 美部屋 at 19:01Comments(2)みきるの作品

2008年07月06日

ビーズの縁飾り



という本を、姉が借してくれました♪
コースターの縁とかに飾ったら素敵っぽい(o´∪`o)
  

Posted by 美部屋 at 12:46Comments(2)美部屋

2008年07月04日

いろちがい




先日の「お花ピン」の色違いを作ってみました(o´∪`o)
真ん中のパールが薄い緑色です♪

大きさも若干コチラの方が大きいです。
  


Posted by 美部屋 at 21:28Comments(0)みきるの作品

2008年07月02日

ダンディズム



はいたん。

ペレットまゆげでダンディズム~ σ(`・・´ )


昨日は夜中にトイレをひっくり返しにかかって、2時間おきくらいにガッタガッタ暴れまくっておりました。
その度に目が覚めたみきる。。。(;´Д`)



ですが。
今日になったらお部屋のはいたんスペースにも慣れてきたようで。

落ち着いてくつろいでおるです。
おnewトイレにも乗るようになりました~♪

ひとまず、安心(o´Θ`o)  
タグ :うさぎ


Posted by 美部屋 at 21:46Comments(5)うさぎ