< 2008年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年09月30日

いいものみーっけ♪

イヤホンコード巻き~!!




いちごですいちご!!!!!!

さすがswimmerさま♪♪
大好きスイマー.+゚O(≧∇≦)O゚+.


おうちに帰って、さっそく取り付けてみました。


ジャジャーン!


可愛すぎる~(艸∀<*)

そろそろ徒歩通勤再開しようかな♪


あ、最近のうざい迷惑コメント。。。
とうとう、きもちわるいのが出てきたので、承認制にしたいとおもいます。
皆さまにはご迷惑かけますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ   
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 18:38Comments(7)日常

2008年09月29日

えーと。




ある日のせんたくもの。


すごーく、気持ちはわかる。。。
わかるけど!!

父の仕業です。
ナイス父(≧∇≦)b   
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 19:00Comments(7)日常

2008年09月29日

工場




ぴんどめ工場

楽しい。。。(o´∪`o)  

Posted by 美部屋 at 07:53Comments(4)みきるの作品

2008年09月28日

収獲だあい☆



最近、マダム化粧品(昔からある化粧品)にハマっておりまして。
もーボトルがかわいすぎるのです。
でも、すっごい「おばあちゃんのにおい」がする(笑)

この前買ったしゅうれん化粧水に続き。

「オイデルミン」というふきとり化粧水♪
色んなドラッグストアを探していたのですが、ドコも置いていなかったんですよ。

でもでも。たまたま今日親に付いていった、ミラーストーンイオンにて。
あった~(ノ´∀`*)





ギザピンク♪♪

だいぶ肌に悪そうな、ピンク水(笑)
母親がお誕生月で割引チケットがあったのと、カウンセリング化粧品25%オフ期間だったので、調子にのって二本お買い上げ~☆

というか、買ってもらってしまいました(*´∀`)アハハン♪

使えなかったら、飾っておく(ノ´∀`*)  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 22:25Comments(0)日常

2008年09月28日

はやおきの一日

本日は、今度の土曜日の運動会に向けて、奉仕作業でした。


最後に飲み物をもらって帰る時。
ミツヤサイダーを持ったお子発見。
そこで。


「振って飲むんだよ♪」
とこっそり教えてあげました☆

ふり始めるお子。

「ちょっと!なにやってんの~!?」
気付く母。


振り返り、わたくし達の方を見るお子。


「!!!!」
気付く母。


「あっ!!!せんせい!!!!!!プンっ!」





普段は、朝と夕方しかあえなかったり、全く会えない保護者さまとかもいるので、こういうときの会話がかなり貴重です(ノ´∀`*)

楽しいひと時でした♪


うちに帰ってひといきつくと、タマゴを買いにミラーストーンのイオンへGO☆

ついでにアイスも買ってもらったし~。
化粧水も買ってもらっちゃったし~。
わたくしの天敵「さんま」を一人一匹ずつ買おうとしている所も阻止できたし~♪

ラッキーでした(ノ´∀`*)

早起きも、たまには良いものですね♪



さて。話変わりますが。
昨日見た虹。





写真ではわかりにくいのですが、すんごく幅広い虹だったのです!!!!
今まで見た虹の中で、一番太いかも。
色も、クッキリハッキリ!

藍色までは見えても、紫まではあまりみえないのですが。
コレはハッキリと見えたのです!

7色!
でも、その下にも黄色っぽいのが見えて。
なにより、すごく太かった。

運動会の準備をしながら、みんなで見とれてしまいました。


よい日になりそうです☆

制作がんばるぞー!  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 11:33Comments(5)日常

2008年09月27日

おはな

フェルトで、お花を作ってみた☆

。。。バラのつもりだったのですが。






ん?

謎の花の完成~(ノ´∀`*)
謎だけど、可愛く出来ました♪♪  


Posted by 美部屋 at 20:11Comments(6)みきるの作品

2008年09月26日

チェック。

秋物制作のために、チェック地を買ってきました☆












でも・・・・
クリスマスカラー???????

ま、コレを一緒に使うわけじゃないからいいか~。



なんか、赤と緑の組み合わせって大好きなのですよ。

成人式の時も。
赤の着物に緑の帯という。。
一人クリスマスでした(笑)  


Posted by 美部屋 at 19:44Comments(5)日常

2008年09月26日

ピン量産。

ピンどめ&ぱっちんどめ(秋仕様)




フェルトをくるんでみたけれど…ちからずくで押し込んだので、指が痛い


でも可愛くなりそうな予感

帰ってきたら、飾りを付けます  

Posted by 美部屋 at 08:09Comments(0)みきるの作品

2008年09月25日

ようかどう。


ようかどうで、365を頂いてきました~(ノ´∀`*)♪♪


わーいわーいヽ(●´ε`●)ノ




。。で、ついでに立ち寄ったDイソーで。



どきゅるるるるーーーん(●>∀<●)



うさぎ様の置物が!!

わたくしは一瞬で打ち落とされ。
即買い。



これは。。。買うしかないばい。。。。





  


Posted by 美部屋 at 20:39Comments(7)日常

2008年09月24日

創作意欲♪




シトロンさんにゆくと、無性に創作意欲がわいてきます!!
夜は、もくもくとピンどめ制作に励みました。


お花を、レース糸から毛糸に変えました☆



秋なので、チェック柄の生地が欲しい~ヽ(●´ε`●)ノ

持ってる生地のほとんどが、ドット柄なのです(^^ゞ


さて。
本日は遅番。

お仕事頑張って来ます~♪  


Posted by 美部屋 at 09:40Comments(2)みきるの作品

2008年09月23日

納品しました~♪

久々の納品にいってまいりました☆



今回納品したのは、フェルト物や、毛糸物が中心です(*′I`)



フェルトのコサージュ
あみあみお花ゴム
あみあみお花パッチン

そして、謎のミニポーチも。。。
アクセや鍵入れなどに、どうですか??


BOX内は、こんな感じになりました♪



9月、BOXオーナーになって半年目になりました!!
なんだかあっという間で。
作品つくりが、半分生き甲斐みたいになってました。

シトロンさんにお伺いするたびに、作品たちがひとつひとつBOXから姿を消していて。
「あー、誰かがお迎えしてくれたんだな~♪」
と、嬉しい気持ちで一杯になります!

美部屋の作品を気に入ってくれて、それを連れて帰ってくれる。
夢のようです!


これからも美部屋、頑張っていくのでよろしくお願い致します(○uωu人)

11月におこなわれる、シトロンさんの秋祭まつりイベント。もちろん美部屋も参加します!
今からとっても楽しみです!
  


Posted by 美部屋 at 19:11Comments(0)美部屋

2008年09月23日

部活日誌。

日曜日は。
先輩と手芸部の部活でした☆


まずは。
■1■
おめざフェア~~~゚・*:.。.☆

人人人人人人人。。。
初めておめざフェアに来ましたが、人だらけでびっくりです!


お目当て。
うふプリン~(ノ´∀`*)






mekkoさんの所で見て、どうしても食べてみたかったのです。
タマゴの器に惹かれました♪



■2■
morinokazeさんにてお茶。


スコーン!
はちみつタップリかけて頂きました(ノ´∀`*)
ほわんとしてて、美味しかったです☆


■3■
コンコンブル!!
一度しか来た事が無かったのですが、無性に食べたくて、先輩を連行。
チズハンバーグ~ヽ(●´ε`●)ノ



チーズとろーり。
おにくジュワ~~☆

美味しかった~!

。。でも。スコーンがきいて、ハンバーグ食べるの一杯一杯でした(;´Д`)
最後の方は、むりやり口に詰めしこんでました。

のど自慢がついていたので、それをききながら、ハンバーグを食べる。
洋食屋~って感じですね♪



■4■
モールとエスパルで、お買い物。


■5■
ニジョウヒピンさんにて。
本日のメイン!
部活動~~~(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人


2人して、編み編みしておりました。
先輩は、マフラー。
みきるは、お花をひたすら。



バナナのコンフィチュールラテを、ホットで頂きました(*^_^*)
ウマー!
思いっきりバナナミルクです☆


ヒピンさんでティラミスをたべたかったのですが、お腹の余裕ゼロだったので、断念。。。(((;-д- )=3



■6■
東京インテリアCoccoloにて、ブラブラ。
姫ベッドに寝て、ひめ気分になってみたり。
ガクトソファーに座って、ガクト気分にひたってみたり。

色んな雑貨があって、楽しいですよね、Coccolo。
アイアンシリーズ。揃えたいのです。
今の所、ドレッサとタワーラックのみ。



ドレッサーのイスがないので、いつか買いにゆきます☆

オフハウス&ハードオフにてふらふら。
特にほしいものは無いけど、見てるだけで楽しいです♪



■7■
良い時間になったので、味の民芸にて夜ご飯。
初めて入りました。味の民芸。

梅肉うどん~☆




            
うどんがもっちもちで、スープがさっぱりしててとっても美味しかったです(ノ´∀`*)
しかし。。。
うどんいっぽんいっぽんが長い!!!
咳き込みながら食べました (。・x・)ゝ



楽しい一日でした!!
。。。。って、食ってばっかりじゃん!


ダラダラと長文になってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます☆  


Posted by 美部屋 at 10:00Comments(2)部カツ。

2008年09月20日

ちょこほりっく。

わたくし、チョコをエネルギーとして動いております。

あさごはん代わりにチョコとか。
おなかすいたから、チョコとか。
口寂しいから、チョコとか。

ほぼ、中毒です。

チョコを食べるだけでは飽き足らず。
とうとう手を出してはいけないものに手を出してしまいました。。。


ドバーーーン!




チョコレートシロップ~~~♪

うんま(ノ´∀`*)



シリアルにかけてたべーの。
牛乳に入れてのみーの。
コーヒーに入れてのみーの。
パンにつけてたべーーーーーーの。


チョコがけシリアル



を食べた本日は、とっても元気にお仕事できましたヽ(●´ε`●)ノ



その勢いで。
夜は、お花の狂い作り~。

  


Posted by 美部屋 at 20:14Comments(9)日常

2008年09月18日

お直し。

先日の、くまちゃんポーチ。

あまりにも小さくて、誰も使えないだろうな。。。
と思い。


紐をつける部分を上にあげて、その上にレースをつけました☆彡





小さいデジカメならば入る大きさになりました(ノ´∀`*)



それでもまだ小さい(笑)

  


Posted by 美部屋 at 19:08Comments(5)みきるの作品

2008年09月17日

トイレ。

トイレ中に失礼(〃▽〃)
おりこうはいたん。



この片手が可愛すぎます!!!!

最近、くさしで、トイレで●●●←をしながらゴハンをたべます。
器をケージの遠くに置いても、自分でトイレの近くまでわざわざ持っていくという徹底ぶり。

フリーダムすぎる。



さっき、あるところをのぞいていましたら。
そこのニュースに
「珍しい逆向きの虹、英で観測」
という見出し発見。


虹と言えば。こんなのを見たことあります。


小学生の時に。


なんか、自然現象のキレイさって、なんとも言えませんよね(ノ´∀`*)
いつも、みとれるばかりです。

いつか、オーロラが見てみたいです!!!  
タグ :日常うさぎ


Posted by 美部屋 at 22:16Comments(8)日常

2008年09月16日

おやしらずくん。

抜歯したら、こんなかわいいケースに入れてくれた♪♪



わーいわーいヽ(●´ε`●)ノ




いやー、痛かった。くちびるが。。。。
無理矢理くちびる引っ張るんだもん(TдT) 切れそうだったよ~。
しかもアゴはカックンってなって、あご外れたかと思った(((;-д- )=3


ミシミシミシという音とともに、キレイに抜けました(〃▽〃)
スポっと取れる瞬間が、なによりも気持ちいい~☆


あと一本。
がんばるぞ。  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 20:00Comments(8)日常

2008年09月15日

きのうときょう。

二連休、どこにも出かけずひきこもり。

あ、一句できました(*^_^*)
日曜日は、お家のお留守番をしていたので、せっせとプレゼント用コースター作りに励んでおりました

で、「冷蔵庫に焼きそばがあるから、兄さまと作って食べて」とメールが来るも、どこにも無く。。。

ご飯買いに行くのすら面倒だったので、仕方なく作った事もないオムライス(のようなもの)を、見よう見まねで作って食べてみることに。
いつも誰かは家にいる我が家。しかもわたくし三人きょうだいの末っ子でございます。。
ご飯作るのなんて、何年ぶりでしょうか。。

チャーハンすら怪しいので、ケチャップ、ソース、マヨネーズ、しお、こしょうをぜんぶ混ぜておいて、フライパンでまぜました(笑)

そしてたまご。案の定固まりました。。。
微妙に固まった卵を調味料混ぜごはんに乗せて包丁を入れるも、トロリともせず。
無理矢理ひきのばしてやりました

はぁ。。トロリとさせるにはどうしたらよいのでしょう

でも意外に美味しくできて、満足です

やればできるもんです(・ω・)ノ



で、月曜日。
お昼に起床。またしても製作三昧。編み物が最近ブームです☆冬にむけて




これが、これからどんな風に変化するかは、お楽しみです

夕方はちょいと野暮用で、モールへ。
その帰りに本屋で保育雑誌を買い、今ドトールでごはん食べてます♪



こんなオシャレ保育雑誌があったなんて知らなかったです
これから毎月買おう〜

明日からお仕事頑張りましょう  

Posted by 美部屋 at 20:39Comments(11)日常

2008年09月14日

めいぶつ

くまだぱん
ご存じでしょうか?




われら○○市民が誇る、びっくりお菓子。くまだぱん(o´∪`o)
大好きです

さとうとあんこの豪快なコラボ(*´`*)





甘いお菓子に甘い飲み物を並べてみました♪



うまー(o´▽`o)♪
  

Posted by 美部屋 at 12:03Comments(8)日常

2008年09月13日

あみあみあみあみあみ

買ったのはいいけど、出番の無かった毛糸で、ゆびあみ練習。





楽しくなってしまったw
網目ゴヂャゴヂャでも目立たないので、楽チン。


今度、肌触り良好な、素敵毛糸を買ってこよう~♪♪♪
今年はコレでネックウォーマー作ろうかなヽ(●´ε`●)ノ   


Posted by 美部屋 at 21:35Comments(9)みきるの作品

2008年09月13日

できた~

コースター。
やっぱり、フェルトが一番しっくりきます☆





左から
一号(中身・・綿)
二号(中身・・ドミット芯)
三号(中身・・フェルト)

三号は、まわりをぐるっとブランケットスッテッチ気取りで縫ってみたのですが。
細かく縫いすぎました。。。。
目がチカチカします(;´д`)ゞ   


Posted by 美部屋 at 00:02Comments(6)みきるの作品