< 2008年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年11月14日

白河ツアーレポ◆メガステージ~おひるごはん編◆

ちょうちょのおさじさんでまったり癒された後。


時刻は11時半。
ちょっとお昼には早いかな?
ということで、メガステージへ(≧∇≦)b

目的は、陽氣屋さんの仮店舗!
がしかし。


おやすみの日でした~!
チーン。。。。


来たからには、商品の雰囲気を。。。と、未練タラタラうらめしそうに、窓から中をノゾいて来ました(;一_一)
ああっ!!
可愛い!!!!!

。。見なきゃ良かった~(;´Д`)
余計に未練が残りましたとさ(笑)



で、メガステついでにマツキヨに寄って、用足し。
残り少なかったコットンと、ジョンソンのエクストラケアローションを購入。





最近、全身カッサカサでどうしようもなくなっているので。
このローションでつるすべ肌を目指します!!


◆本屋さんにて◆
お昼時。
カフェの場所がどこだか調べようと思って、白河の観光ガイドみたいなのを見ていたら。
唐突にラーメンが食べたくなったわたくしたち。

で、カフェランチの予定を急遽ラーメンランチに☆

見ていたガイドブックとクチコミを参考に、
あずま食堂に行ってみる事にしました。

すると。
駐車場がすでに満杯☆

でも、すぐに車が出る所だったので、ちょっと後ろで待っていたら。
後から来た車が脇からヒョイっと入れてしまった!!!!!!

にくい。。。
にくすぎる!!
最初に待ってたのに~!
悔しかったので、「汁でもこぼしてしまえ!!!」と、通りすがりに呪いの眼差しで彼等を見つめてみました。


まあ、数分後くらいに入店できたので、気を取り直して。
白味噌タンメンと、餃子を頼んでみました☆


まずはギョウザ。

なんとも豪快な盛り付け。。
皮がモッチモチで、まんじゅうをたべているような気分でした♪
熱々じゃなかったのが、ハテナ?でしたが、味は好みでした(ノ´∀`*)

ここのギョウザの温度はいつもこのぐらいなのかな?
ギョウザは、熱々のをハフハフしながら食べたい~。



白味噌たんめん。

こちらも、麺がモッチモチ~☆
スープがマイルド~♪で、ウマ♪でした(*゚∀゚)=3

美味しい。
コーン最後の一つぶまで、無言でむさぼり食いました☆


おなか一杯*。Д。)-зゲフー



そして、ここから苦難の道がはじまるのでした。

白河ツアー◆雑貨屋さん探し編◆へ、続く三 ( ´ ⅴ`)  


Posted by 美部屋 at 23:25Comments(0)日常

2008年11月14日

白河ツアーレポ◆ちょうちょのおさじ編◆

ただいま~!!!!


ひっさびさの白河つあー♪
まず最初の目的地☆

「ちょうちょのおさじ」さん




あらかじめ地図を用意して行ったものの。。。。。。。
案の定迷う!!!
Jスコを超えて。。。
「なんか違くね?」
Uターン。

またしても通り過ぎ、Uターン。


やっとこ見つけた駐車場!
ココか~!!
と、見つけたときは感動物でした☆


駐車場までもがカワイイ。。。

駐車場にあった地図を見て、いざお店へ☆

。。。。。。。。。が、何故か反対方向に進み、民家が並ぶ住宅地へ。
またしても「なんか違くね?」と元の場所へ戻る。

何故、素直に地図の通りにゆかぬのか私達。。。

駐車場の隣りの細い道を行けばよかったのね!!




遠くに見える小さなお店。。。
すきまから見える商品たちが、遠目でもカワイイ事がわかりました!!!!


中に入ると、そこはもうパラダイス!!!!!!!!!!!!!!!!
ハアハアしてしまいました(((;-д- )=3

テンションあがる~☆

密かにおとなしく見ていたつもりですが、わたくしたちのおかしな行動に、店主さまがチョコチョコ突っ込んでくださって(笑)
◆おかしな行動その1◆
ボールを持ってるうさぎの置物を引っ張り出す。これはどんな仕組み??と思わず声が出たところに。
店主様「それは。。。ボールから離れられなくなってしまったうさぎなんですぅ。。」
と。
持ってるんじゃなくて、離れられないんだ!!!?
と、ウケる。

◆おかしな行動その2◆
くつ型のキーホルダーを見つけたわたくし。
そこには小さな靴が二足。
そしたら、やらねばなんねばい☆

人差し指と中指にブーツをはめ、テクテクと二足歩行させてみました。
それをみた店主様。大ウケ。
しばらく笑っておられました(笑)
しかも笑い方がかわいい。。。


その小さなブーツに一目ぼれしたわたくし。
ソコから離れられずにいたら、店主様が「今日届いたやつなんですけど。。」と、ダンボールからガサゴソ色違いを出してきてくれました!!


キュピーン☆
赤いブーツのネックレスが!


茶色に赤のステッチのブーツか、赤いブーツか迷って、赤いブーツのネックレスに決めました♪
あとは、お目当てだったうさぎのエコバッグを♪♪

ちゃっかり、うさポーチの予約もして来ました(ノ´∀`*)


収獲品。




店主様の雰囲気といい、お店の雰囲気といい、ツボですツボ!!!!
癒されてきました(〃▽〃)
  


Posted by 美部屋 at 21:03Comments(6)日常

2008年11月14日

白河ツアーへ♪

いざ
出陣(o`□´o)ノ



待ちに待った白河ツアー
最高のお天気
最高の気分
遠足気分でれっつらごぅ

です


今回のわたくしのテーマは、ナチュラリストを目指せ
なのです(o´∪`o)


てことで、古着っ子時代の服から、ナチュラリストになれそうな服を引っ張りだしてみました

プラス、昔買ったペチパンツ&ロージーと物々交換したペチコートを履いて、偽ナチュラリストが完成





バッグも、秋冬しか持てないフェルトのバッグ
毎年、使うのが勿体なくていつ出すか悩むのですが。。。今年初のお目見えです




道に迷わないかドキドキですが。。。
可愛いものに癒されて、美味しいものを食べて楽しんで来たいと思います  
タグ :日常白河


Posted by 美部屋 at 09:10Comments(2)日常