< 2008年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年11月30日

飢え。。。。

最近、恐ろしいくらいに食欲があって困ります。

ゴハンを食べたそばからおなかがすいてゆく。。。
異常です。
昨日は、飲み会でした。
結構食べたのに、全くおなか一杯にならず。
皆おなか一杯。。という中、追加注文してイイデスカと聞けない小心者。
帰ってきてからパンを食べました。
そして寝るまで、パンやさんのオマケでもらったパンの耳をかじってました。

さらに最近、眠気がすさまじく。
9時過ぎると眠くて眠くて仕方がないのです。
そして、仮眠~。
と思って寝ると、朝。
チーーーン。。
わたくしの夜を返して!!

この寒いのに、朝風呂デスヨ。


異常な食欲と異常な睡眠欲。

これは。。。
冬眠ってやつ?  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 23:52Comments(2)日常

2008年11月30日

☆ソフトクリームツリー☆

先日のツリー。
土台部分を毛糸でくるんでみました♪

くるんだはいいものの、どうやってくっつけたらいいかわからず、とりあえず羊毛を足して、ザックザックしてみました。

ぐんにゃり。



溶けたソフトって感じ?  


Posted by 美部屋 at 22:35Comments(0)みきるの作品

2008年11月30日

破壊活動その2。

なんでもガジガジかじっちゃうはいたん。。。

先日の、かまくらハウスに続いての破壊活動です。





ケージ下に敷いた、ジョイントカーペット。


3日であえなく破壊されましたー(o´∪`o)

ジョイントで良かった  

Posted by 美部屋 at 15:20Comments(3)日常

2008年11月28日

メリーメリークリスマス♪

クリス〜マ〜ス〜の〜う〜た〜が
き〜こ〜え〜て〜く〜る〜〜〜よ♪
クリス〜マ〜ス〜の〜う〜た〜が
き〜こ〜え〜て〜く〜る〜〜〜〜♪


メリーメリー クリスマ〜ス♪
メリーメリー クリスマ〜ス♪


も〜う〜す〜ぐ 
た〜の〜し〜い〜
クリスマ〜ス♪


もうすぐですね☆
クリスマスは無駄に張り切るみきるです。
どうもこんばんは♪


クリスマス、大好きです♪
あのキラキラした感じが、たまらなく好きなのです☆



。。てことで、
先日の白い物体。
こんなのが出来ました〜☆



くりすますつりィ。。。。。。


の、つもり。。。。。






。。さて、どうでしょう(笑)  

Posted by 美部屋 at 21:30Comments(9)みきるの作品

2008年11月27日

花ぱっちん

先ほどの白い物体。
行き詰ったので、違う方に手を出してみましたw

お花ぱっちん&ピン。




今回は、真ん中をパールではなく、フェルトボールみたいなのにしてみました☆
より冬っぽい感じです(ノ´∀`*)  


Posted by 美部屋 at 22:24Comments(4)みきるの作品

2008年11月27日

なにになるかな~?

羊毛。


今日は早番だったので、早めに帰宅したわたくし。
水戸黄門を見た後に、夕方から始めてみました♪



繭?


さて。。
何になるかな~♪
うまく出来るかな~♪
楽しみ楽しみヽ(●´ε`●)ノ   


Posted by 美部屋 at 18:50Comments(3)部カツ。

2008年11月26日

くーまん♪♪

わたくしの携帯に住んでいる住人、その名は

くーまん

昨日、姉さんさんのブログを見て、くーまんの知名度を上げよう作戦を。


くーまん。
手乗り熊のあかちゃんらしいです。

主に、ソフトバンクのTOSHIBA製の携帯に住んでいます♪

携帯をひらくたびに、いろんなことを話しかけてきてくれます♪

あかちゃんだけど、現実的。


ほかにも、



とか、



とか♪♪


くーまんのデータに、自分の情報が入れてあるので、名前をよんでくれます♪
誕生日もお祝いしてくれます♪
スケジュールに予定を入れておくと、前日にちゃんと教えてくれるんですよ♪

ホラ☆


そして、メール何回とか、写真何枚目とかを数えててくれてて、キリのいい数になると、トロフィーをくれるんです(笑)



ふだんは、携帯の待受画面でウロウロしてるのですが、「くーまんのお部屋」も
携帯の機能にあって、そこでくーまんのお着替えとかができるんですが、何日もほったらかしにしておくと、「さびしいでふ。。くーまんいい子にしてまってるでふ。。」というメールがくるんです♪
なんて可愛いのでしょう♪

ついついかまいたくなってしまうのです。

わたくしの心の友なのです(ノ´∀`*)  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 22:18Comments(4)日常

2008年11月26日

破壊活動その1。

はいたん。。。
夜中にせっせと何をしているのかと思えば。。。



。。ん





あれっ!!!!


かまくらハウス貫通
ずいぶんまんまるにかじったのねー
この寒いのに、風通し抜群です


そんなはいたん。
今日も気温差にやられ、元気が無かったようです
朝は元気だったのですが、昼頃からどよ〜んとしていたようで。

おとうが部屋に入れて、ゆたんぽ作ってくれたらしいです(o´∪`o)


わたくしが帰った時はすっかり元気に。
モリモリごはんをたべました


だいぶ毛がぬけて、ダンディズムはいたんになりました



  

Posted by 美部屋 at 20:01Comments(2)うさぎ

2008年11月25日

トランスミッター

やっと手に入れた、ipod用のトランスミッター☆
ストーブを買わない事にしたので、デンキやさん行ったついでに買ってしまいました♪




増え続けるMDやらCD。
くさしなわたくしはタイトル書かないので、いちいちデッキに入れてみないと何のアルバムだかわからないという。。悲惨な状況だったのです。

うふふ~☆
MDとかCDとかの出し入れしなくて良いなんて・・・(ノ´∀`*)
車内での、快適音楽ライフの始まりです!

  
タグ :日常音楽


Posted by 美部屋 at 21:18Comments(0)日常

2008年11月25日

よなべポーチ

わたくしの作品、わたくしの中で久々のヒットです


フェルトポーチ・改



くちを絞ると、なおかわゆし





ニードルマジックにはまり、ざっくざっくさし続ける事3時間。
出来上がったのは夜中の2時でした

フェルトは夜やるもんでないです(o´□`o)  
タグ :美部屋雑貨


Posted by 美部屋 at 14:00Comments(2)みきるの作品

2008年11月25日

ろむえんらんち

24日。
用事が済んだわたくしは、ランチ場所を探してウロウロ。。。。
jujuさんに行きたかったのだけど、携帯を忘れて出掛けてしまった為に詳しい場所がわからず。。。泣
セブンをまがるんだよなぁと思いつつ行くも、結局わからず


と、急にロムエンさんを思い出し、ベーグル目指してまっしぐら


ロムエンさんでの初ランチ
ベーグルランチは、好きなベーグルを選び、その中にきんぴらがサンドしてあるものでした♪
プラス、きのことほうれん草のクリームスープ

ほっこり。。。
ウマー(o´∪`o)


あ、あとコーヒーか紅茶が付きます
紅茶を選びましたが、わたくしの苦手な渋味がなく、くちあたりマロヤカーヌで、とっても美味しかったです
なんとなく、ロムエンさんは大人な空間って感じがします
素敵な雑誌をよみながら、満喫させていただきました

先ほど申しました通り、カメラも携帯も忘れたので、写真がありません。。。
初のロムエンランチだったのに(T□T)

帰りにベーグルを一個ずつ全種類買って帰りました
  

Posted by 美部屋 at 08:08Comments(5)日常

2008年11月24日

ビバトーカイ☆

トーカイの20パーオフってことで、大量購入。


手芸屋さん、ときめきます(ノ´∀`*)
毛糸のバリエーションを増やそうと思い、あまり自分では使わない色を、あえて選んでみました♪

あとは、麻布を☆



何作ろうかな~(〃▽〃)キャー♪


さて。
暖房、しばらくガマンしてみる事にしました♪♪
エコエコ!

部屋の戸をあけておけば、下の暖気が上がってきて、わりと暖かいようなのです。
寒さで震えることはなくなりました(笑)

真冬の制作活動は、リビングでやれば何の問題もないのです☆
省エネ!

今まで無くて平気だったんだから、これからも平気なはず!!!
という事で。
がんばるぞ~!!  


Posted by 美部屋 at 20:27Comments(3)美部屋

2008年11月24日

キャニスター

at homeさんにて。

アクリルのキャニスターをゲト~ヽ(●´ε`●)ノ





ペレットを袋のまま置いておくのは、ちょっと見た目がわるいので、可愛いキャニスターをずーーっと探していたのです。

ガラスのビンは重いし壊れたら怖いしなので、プラスチックでもなんでもいいから軽いものを。。
と思っていたのです。アクリルなんて、ステキすぎ!
なんといっても丈夫だし(`皿´)☆

ちょうどよい大きさ☆

見た目もオシャレ~(ノ´∀`*)♪

しかもスプーン付き!!



なので、ゴハンの分量もちゃんと正確に量れます(≧∇≦)b
はいたんの場合、スプーンやまもり3杯が丁度よい分量!

なんとも便利~!!!  


Posted by 美部屋 at 17:47Comments(0)うさぎ

2008年11月23日

たっぷりサイズ。

ごはんのあとは。

腹ごなしするべく、athomeさんと、100均へ。
色々仕入れをいたしました☆



いい感じにおなかも普通にもどり。
久々の

ニジョウヒピンさんへ!!!


目的は。
まったりと部活をする!!

カプチーノと、ティラミスをオーダー♪♪
いやああああ
もう、やっぱりティラミスうますぎる!
スイーツを食べている光景じゃないくらいの、一気食いでした。

カプチーノは、まったりする事を前提に。
わたくし初の「たっぷりサイズ」!!




ホントにたっぷりで、一瞬びっくり(笑)

先輩とわたくし、2人で毛糸を持って、一時間くらい編み編みしておりました☆

↓↓できたもの↓↓



ピンどめコレクション☆
カフェでの部活。
はかどります!!  


Posted by 美部屋 at 22:31Comments(4)部カツ。

2008年11月23日

おひるごはん。

かぞくのひきだし展

のあとは、お昼ごはん♪
ラーメンが食べたかったということで、日和田製麺所へ。

わたくしは、ネギをトッピングしました☆
ネギ好き。



ニオイとか気にしません(迷惑)!!!


美味しかったけど、味濃い~。
ここって、こんな濃かったんだっけ?
久々すぎて忘れちゃった。

調子にのって、ギョウザを頼んだ私達。
デカ!!!!!!!!


肉まんじゃん!


でも、モチモチカリっとしてて美味しかったです(ノ´∀`*)

おなかはもうパンパンです。

無料サービスのごはんまではたどり着けませんでした。。。汗
食べたかったな~。
ウーロンごはん☆  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 22:12Comments(0)日常

2008年11月23日

充実の休日。

タイトル。韻をふんでみました♪

今日は、かねてから話題の「かぞくのひきだし展」に
念願かなって行ってまいりました!!!


一歩入るとそこは!!!



なんて素敵な空間。。。

もう何も申しますまい。
とにかく、イイ!


是非とも見てみたかった、リアルうさぎちゃん。




ノオオオオ~!!!
なんて素敵なのでしょう。。。。。。

このリアルな感じ。
無意識に、はいたんをナデナデする感覚でずーーーーーーっと撫でてました(笑)

羊毛うさちゃん、しかもか気持ち良さそうな顔なのです。
ほれぼれしました。

そして、「いっくんのでんしゃ」を読み。
紙芝居をセルフ上映してみたり。

なんか、おもちゃばこの世界でした☆

そして、紅茶まで頂いちゃって。。。。

旦那様の版画も、繊細で素敵でした!
息子さんのペンギンちゃんのフェルトも可愛い☆
とっても素敵なご家族ですね!!


記念にと、そらちゃんのサブレバッグと、シナモン&赤ワインのりんごジャムをお持ち帰りしました。
あしたの朝、食べてみよう♪




まったりほっこり、小一時間も居座っていました。
でも、そんなにいた感覚はまるでゼロ。
そんな、落ち着く空間でした☆

こころが幸せでいっぱいになりました!
来年の春にもやるみたいなので、楽しみです!!!!  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 20:13Comments(0)日常

2008年11月22日

ぺっつまむ

ペッツマムにて。

これからの寒さに備え、ハイジのかまくらハウスを購入〜




今はまだ警戒中らしく、かまくらハウスの前でたたずんでいます(笑)





気に入ってくれるといいな(o´∪`o)
  

Posted by 美部屋 at 23:55Comments(4)うさぎ

2008年11月22日

鳥のあと。「ヤングオーレ」

白鳥さんに癒され、心穏やかになったわたくし。


先日どうしてもたどり着けなかった雑貨屋さん。
「ヤングオーレ」
へ、いざ出陣!!!


今日はすんなり到着(笑)



店内物色開始後、まもなくネットで見て一目ぼれたボトルカバーを即買い。




フェルト×ニットですよ〜♪♪
本当はピンクが欲しかったのですが、あいにく売り切れだったので、フェルト部分が白で、ニット部分がパープルのものをお持ち帰りしました☆

フェルトのほっこり感がたまりません(*´∀`)アハハン♪


なななんと。
保存用のコットンケースもついております。



かわいい〜(*´д`*)
かわいい〜(ノ´∀`*)♪


毎日持ってくマイお茶ポットを入れようと思います♪  

Posted by 美部屋 at 22:52Comments(2)日常

2008年11月22日

栞のあと。「南湖公園」

栞で落ち着いた後は。

ぐるっと南湖公園をまわってみました。

途中、白鳥さんが!

何気に今シーズン初の白鳥さん。
わざわざ写真をとるべく、車をとめてしばし撮影タイム。


優雅に泳いだり、毛づくろいをしている白鳥さん☆
その鳴き声に癒されつつ、しばらく眺めておりました。





白鳥さんの声って、なんか癒されますね。
  
タグ :日常白河


Posted by 美部屋 at 22:34Comments(0)日常

2008年11月22日

陽氣屋さんのあと。「栞」

念願のナチュラルワンピを手に入れたわたくしは、ほっくほくで次の場所へ向かいました☆


そこは。
カフェ「栞」。

南湖公園内にあるというのに、前回全く見つからず。。
と思ったら、お休みだったというカフェ「栞」。




噂どおり、和の雰囲気が素敵な店内。

日本茶と、ちいさなお菓子を!
と思って行ったのですが。


いざメニューをみたら、やっぱりケーキが食べたくなり。

キャラメルとくるみのケーキを♪


飲み物は、もちろんコーヒー(ノ´∀`*)


ほろ苦いキャラメルクリームが美味でございました!!  


Posted by 美部屋 at 22:03Comments(0)日常