< 2008年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年11月22日

白河ロンリー*一人旅。

縮毛矯正&カットで頭が軽くなったわたくしは、白河へ~!!!!

先週のリベンジをしてやるぞと、かなり鼻息荒くしてゆきましたw


真っ先に向かったのは。
陽氣屋さん!


フリマは。。。
ほとんどが店じまいした後っぽかったです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


ガッカリするも、そのまま鼻息荒く、陽氣屋さんのプレハブへ!!!


一足入ると。。。
キュピーン☆

そこは夢の空間でした♪
小さなスペースに、もっさり沢山可愛いもの達ヽ(●´ε`●)ノ

ワンピが欲しくてたまらないわたくしは、ワンピコーナーで、気になるワンピをハンガーから取り出し、並べながら物色しました。


みごと選ばれたのはこの子ですっ!!!!

じゃじゃーーーーん!!




初めは何にでも合うシンプルなのを~!
が、コンセプトです。

同じ生地でブルーグレーとか、長袖もあったのですが、後ろ姿がドキュンだったのと、色々重ねたいので、あえて袖なしで(≧∇≦)b ☆

と思ってコレに決めました。

↓↓ドキュンな後ろ姿↓↓



襟(?)がちょこっと開いてるのと、皮ひもが!
ツボツボでした☆

12月のオープンが楽しみでなりません(ノ´∀`*)  


Posted by 美部屋 at 21:45Comments(2)日常

2008年11月22日

なやむー

ヒーター買うぞと意気込んで行ったはいいものの、こんどはエアコン買うか、ストーブ買うかで悩みだしました


でんきやさんで、ピンクのストーブ前でたたずんでいたら、店員さんに取っ捕まり。
お安くしますよの声に騙されそうになるのをぐっとこらえ。カタログだけもらって帰ってきました。

わたくしの部屋が暖かくなるのは、いつになる事やら。。。  

Posted by 美部屋 at 19:30Comments(2)日常

2008年11月22日

MIU

髪の毛。
午前中に美容室へゆき、セミロングにしてみました

いやー、頭が軽いです


わたくし社会人になってから、ずーっとお世話になっているMIU。
そこへ通うようになって、かれこれ7年。
たまーに浮気はしますが、結局はココへ戻ります。

なぜならば。
お兄さん萌え〜だから



セミロングにしてみたら。ロングへの執着がなくなりました。

今度行く時は、ボブにしよう  

Posted by 美部屋 at 18:19Comments(2)日常

2008年11月22日

予定表。

今日は仕入れの日〜!
暖房が無い我が部屋。寒くて寝るしかなく、毎日10時就寝です。
絶対ストーブ買うぞ〜!

ネオロココワゴンに合うカゴも買う



あ、陽氣屋さんも行きたい
ちょうちょさんにももう一度行きたいし♪♪
確かメガステはフリマやるんですよね!
午前中は美容室なので、そのあとは1人きままなロンリー白河ぶらり旅でもしようかな☆



今日の行動まとめ
●美容室にて矯正。
●つづら屋さんにて、カゴ物色。
●どこかでランチ。
●ストーブ買う。
●白河へGO

。。。なんて、無謀な計画をたててみました。
  

Posted by 美部屋 at 07:23Comments(2)日常

2008年11月21日

ネオロココ

先週。
T京IンTリAにて仕入れたワゴン☆

ネオロココシリーズ~!!!
うふふ☆
ドレッサーとおそろいです♪
ただ、困ったことに、このワゴンのキャスターがおんつぁすぎて、転がりません。
しくしく。。





もう、手芸用品がごっちゃごちゃでどうしようもないので、コレにまとめます!!
キレイにまとめられる様な、カゴが欲しいな~♪

明日、アミュパの近くの、つづら屋さん("なごみ"だっけ。。?)に行こうかな☆


  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 20:35Comments(0)日常

2008年11月21日

スターター

おはようございます
最近ホンっと寒いですね

スターターのお世話になる季節です(o´∪`o)


。。が。
おとといも昨日も始動失敗(´□`;)
今日も、何度やってもかかりません


壊れてしまったのかしら(T□T)




今日は遅番
今日も、一日楽しくがんばるぞー  

Posted by 美部屋 at 08:46Comments(5)日常

2008年11月20日

へあごむ。

「毛糸をぐるぐる巻いてみましたよゴム」
に、さらに羊毛を巻いてみました(≧∇≦)b





なんだかよい感じになりました♪♪

昨日コレをして行ったら、こどもに
「せんせー、頭についてる赤いヤツかわいい♥」とほめられました♪

わーいヽ(●´ε`●)ノ   


Posted by 美部屋 at 20:44Comments(4)みきるの作品

2008年11月20日

わすれものばんちょう

今日のお告げ。
「忘れ物には注意してください」
というものでした。



特に占いやら何やらを気にするタイプではないのですが。
本日見事に的中(≧∇≦)b



保育所着いて、
。。。あれ?なんか足りない。




リュックだ。

ありえないことに、
リュックごと忘れて出勤してました!!!!!!!(;´Д`)



しっかり、弁当とお茶と楽譜の入ったカバンは持っていたのですが。


当然財布もありません。



自分にびっくりです。  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 18:16Comments(2)日常

2008年11月19日

オイルヒーターって

どうなんだろー。

というのも。
わたくしのお部屋。
未だに暖房がありませぬ。

建て替え前の部屋は4畳半だったので、ちっさいヒーターで用が足りていたのですが。
今度は部屋が倍になったので寒い!
わたくしの使っていたヒーターは、脱衣所用になったわけですが。



わたくしの暖房が。。。。



灯油のヒーターは使いたくないし。



ホットカーペットの上にずっと座ってるのもなんかカサカサになりそうだし。。


オイルヒーターがちょっと今の所は候補なのですが、あれって暖かいのでしょうか??

今週も、電気屋さんの広告入るかな~。

電気屋さんに聞くのが一番ですけどもね。
言いくるめられそうで怖いのです(笑)  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 19:01Comments(12)日常

2008年11月18日

ペチパンツ

ペチパンツが非常に欲しいのです。
今持っているのは、ふくらはぎよりも下なので、ブーツをはくとモッサリしてしまう。。。

さらに、夏用のためか寒い。。


膝丈で、しかもあったかいペチパンツが欲しいです!
お店とかにはなかなか無いですよね(;´Д`)

ネットで探してみたものの、生成りやらベージュはどこも在庫切れ。


。。。とすると。
てづくり??
手縫いは途方に暮れそうなので、ミシン。。。

ミシンかあ。(´-ω-`)
どうにもミシンとの相性があわず、必ず糸がごじゃもじゃになってしまうのです。

そして、むきーーー!!
となり、終了。

ミシン教室とか無いかしら(;´Д`)

ミシンが使えたら、作品の幅も広がりそう☆  


Posted by 美部屋 at 23:37Comments(4)日常

2008年11月18日

中華街☆

うさフェスを後にしたわたくしたち。

中華街へ行きました♪♪
何年ぶりでしょう。。。
通ったのは、2年ぶりくらい?

観光したのは。。。。
3年ぶり。



短大の時、住んでても数回行っただけだった中華街。
ちょっとしょっぱい思い出がある、中華街。
しょっぱい思い出。
もう、思い出しただけで申し訳なくなる。
反抗期だったわたくし。(遅い)
親がせっかく遊びに来たって言うのに、o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!怒ってばかりで。

もう~。じゃあ帰るよ。

と、申し訳無さそうに帰っていった母親の顔がもう、思い出すと胸が苦しい。


。。。て。話がそれた!!!

そうそう、中華街!

久々で怪しいお店もいい感じに増えておりました♪

まずは。
はらごしらえ。

ぶたまん~!!&タピオカ入りココナッツミルク~!


豚まん、デッカイ。
手のひらじゃ収まらないおおきさ。


巷では、ひとくち豚まんが大行列をなしておったのですが。

やっぱりガブッとたべたい豚まん。
一個でかなりおなか一杯になりました♪


はらごしらえの後は、ショッピング!!!
古着屋さんがかなり多くて、わたくしの眠っていた古着ッ子魂に火がつき。
お店に入ったとたんにキュピーンと来た、素敵ブーツを購入(ノ´∀`*)

。。。アウトレットでもブーツ買ったじゃん!!!!
と言われそうですが。
でも。暖かいブーツも欲しかったんだもん。。
そして、ブーツセール中だったんだもん。。。。

そして、荷物になるのがイヤだったので、
履いていた靴を袋にいれてもらい、
買ったブーツは履いて帰りました(笑)



ね!!!ね!!!!
かわいいデスヨネ!!!!!!!!!!!
パッチワークですよ!
ブーツにパッチ!
しかも、ムートンときたもんだ!
素敵すぎるじゃありませんかぁ~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今年はブーツはきまくります☆


雑貨屋さんでは、かわゆなペンダントを購入。



トラックスーツやら、ヌンチャクやら、ひっそり欲しくなったけど、そこはぐっとこらえました。



うさフェスから歩き通しだったわたくしたち。
ここらでひといき。

カフェを探し。
ライチ紅茶&ジャスミンロールを頂きました♪



ジャスミンロール、美味しかった~☆
ジャスミンの風味がホントにほんのりで。
美味しく頂きました(ノ´∀`*)

ほっとした所で、
友達に、お土産詰め合わせを頂いちゃいました☆


ならばわたくしも。。。と、
ゆべし&薄皮まんじゅうと物々交換。


まったり喋っていたら。
気が付いたら外は暗くなり始め。

夕方の中華街は、カラフルな看板がライトアップしてより一層カラフルになり、中華な雰囲気が一気にバージョンアップしました!



クリスマスツリー&リースもカラフル!



サンタさんが、大胆に飾り付けられておりました(笑)

昼間の、商店街チックな中華街も好きだけど、
夜のキラキラした中華街もすてき♪

久々の中華街を満喫したわたくしなのでありました(ノ´∀`*)  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 21:51Comments(4)日常

2008年11月18日

うさぎのしっぽ

予約投稿攻撃


なななんと

しっぽ通信にも載ってました


ちなみに、しっぽ通信とは「うさぎのしっぽ」っていううさ専門ショップがあるのですが、そこの新聞みたいな感じの冊子です

きゅるるんはいたん





うさぎのしっぽのHPにも、はいたんのページを持っているのですが、スタッフ様がそこから選んで下さったようです〜

ありがたや ありがたや  

Posted by 美部屋 at 14:24Comments(0)うさぎ

2008年11月18日

うさぎと暮らす

おはようございます☆

なななんと!

わが家のまな息子ハイジさん。

「うさぎと暮らす」
の、投稿写真コーナーに載せていただきました~~♪♪


パチパチパチパチ





是非見てね☆  
タグ :日常うさぎ


Posted by 美部屋 at 08:12Comments(3)うさぎ

2008年11月17日

うさフェスレポ♪

昨日のうさフェス♪


ポスターに萌え。

中へ入ると。。。
会場は熱気でムンムン(*゚∀゚)=3
ちょうど、うさコレが始まる所だったらしく、ギュウギュウに。



ちなみにうさコレとは。
うさぎのファッションコンテストです♪

うさぎにファッション。。。
完璧、着せられているのですが、やっぱりかわいいのです(;´Д`)

でも。あまりの熱気に気持ち悪くなり、3うさ目くらいに離脱。

うさ専門店うさぎのしっぽ」さんの、ショッピングブースへ♪♪
うさ用品が全品10パーセント引きヽ(●´ε`●)ノ
大喜びでお買い物~♪♪



ごはん入れをガッチャガチャにひっくり返してはガジガジ噛みまくるはいたん。
ひっくり返さないように、固定式のものをゲト~(≧∇≦)b


はいたんも、ご満悦のようです☆
色付きじゃない物がずっと欲しかったので、やっと見つかって良かったです♪

生のイタリアンライグラス。

見た目ニラっぽいです。

あとは、無料牧草を袋に詰め詰め。

「うさぎと暮らす」を、発売日前にゲト~!!
しかも♪ブックカバーとエコバッグももらっちゃった☆



3000円以上のお買い物で、うささんドアップ写真カレンダーがもらえるということで、欲しかったものを買ったわけですが。
なんと合計金額3030円!
ミラクルです☆



ひと通り買い物を済ませた後に、うさコレ会場へゆくと。
ちょうど、審査が終わって各賞の発表が行われる所でした♪
グッドタイミング(≧∇≦)b

楽しませてくれたで賞、可愛かったで賞、デザインが良かったで賞、うちの子にも着せてみたいで賞。。
そして、大賞!

各賞の発表がわきあいあいと行われました(ノ´∀`*)

来年は、ハイジをジェントルメンに仕立て上げて、是非ともうさコレ参加したいですヽ(●´ε`●)ノ



続いては。
作家さんのブースへ!!
すんごい。
すんごい。
全部うさグッズ!
焼き物、ガラスアート、絵画、小物、アクセサリー、服にいたるまで、全てがうさぎ!
大興奮の末に、ステッカーとクリスマスカードを購入して参りました♪




次は、ラビットショースペースで、血統書うさを観賞。
アンゴラ。。。。。。。。。
アンゴラってた!
もっふもふで巨大なうさ、あんごら。

レッキスの、ベルベットのような毛並とツヤ!!!!!
うっとりハアハアしてしまいました。

チンチラさんに、ネザーさんに、ホトちゃんに、ロップ様に・・・
それはもう色々なうーさんが大集合していて、そこはもうパラダイスでした!!

ほかにも、メーカーブースがあり、撮影セットもあり、プロのカメラマンが撮ってくださるコーナーありで、来年は絶対はいたんと来ようと心に決めたわたくしなのでありました(☆∀☆)

おなか一杯です(ノ´∀`*)♪♪


そして、かわいいうーさんたちを見れば見るほど、はいたんに会いたくてたまらなくなり。
やっぱり、結果は

うちの子が一番!!!!

という事になりました♪♪  


Posted by 美部屋 at 19:43Comments(3)うさぎ

2008年11月16日

帰るまでが遠足です

帰りのバスに乗りました

いやいや楽しかったです
久々の横浜を満喫して来ましたよっ

ナタデココ入りハニーハイビスカスティーに、おいなりさん。。。

という、変な組み合わせの夕ご飯です


暗いうえにバスの中で揺れるので、写真ブレブレです

ちなみにおいなりさんは、豆いなり、赤さとういなり、わさびいなりです

あと3時間。
長いな〜。バス
  

Posted by 美部屋 at 20:01Comments(5)日常

2008年11月16日

雨天決行

おはようございます


昨日キャナった後、うちに帰って寝たのが3時(T□T)

おでかけ前はウキウキしすぎて寝れない病にかかってます


さてさて。
今日は


うさフェス*2008


ですっ
楽しみ〜ん

ただ今バス乗車中なのです。あいにくの雨ですが、楽しんで来たいと思いま〜す


友達に、チョコまま&普通のままどおるを買って来てと頼まれていたのですが。。。。。。。。
Aぶくまパーキングには売っていなく
仕方ないので、ゆべしと薄皮まんじゅうを買いました



うーん、ままどおるが欲しい。。。羽生パーキングになんか売ってるわけないし。。。
確か銀座に三万石があるんだよねそこで買っちゃおうかしら(o´∪`o)と思ったら。
どうやら閉店してしまったらしいです

とにもかくにも。うさフェスを楽しんでまいります  

Posted by 美部屋 at 09:28Comments(4)日常

2008年11月15日

キャナって来ました☆

今日は、先輩とキャナってきました☆

キャナる前に、ちょちょちょいっと、シトロンさんに寄って納品☆
この前写真撮るの忘れたから、今回は撮らなきゃって思って行ったのに。。。また忘れてしまいました(;´Д`)

その後、ちょちょちょいっと、coccoloに寄り、お取り寄せした物を引き取って参りました☆
その話はまた後日(´∀`*)ウフフ


そして!
久々のキャナリーロウ♪
5月ぶりですヽ(●´ε`●)ノ


モッツァレラチーズのトマトソースパスタ☆



味が濃い~♪
でもしつこくなくてあっという間にたいらげてしまいました☆
トマトのパスタ、好き~♪

チーズとベーコンとオリーブが入っていて、特にベーコンが香ばしくて美味しかったです!!


サラダバーでは、とりあえずちょこちょこ色々食べてみました☆


コーンスープって、なんでこんなに美味しいのでしょうか。。

何度もおかわりするのがもどかしい(;´Д`)
もっとでっかいカップで、ガブガブ飲みたい気分♪


あと、大人になって好きになった「セロリ」のサラダ!!
サッパリしててシャキシャキサクサク美味しかったですヽ(●´ε`●)ノ




ドルチェは、
紅茶のシフォン



と、


ミルククレープ☆


ミルククレープの中には、バナナ、黄桃、キウイがサンドしてありました!
ミルクの甘さとフルーツの酸味がちょうど良くて、とっても美味しかったです!


ぜーんぶ食べて、ソフトドリンク二杯、コーヒー一杯を飲んで、満足満腹~(´)Д(` )ウウツ。。。

今度はピザが食べてみたいな~♪  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 23:59Comments(0)日常

2008年11月15日

白河ツアー◆南湖公園編◆

車がプスプスいいながら、彷徨いあるく事数10分。
無事に路地を抜け出したわたくしたち。

さらなる目的地、南湖公園へ

ず〜っと行きたかった「魔法のランプ」

やっと念願叶って行く事が出来ました(o´∪`o)

いつだか行った時は夕方で、ケーキが空っぽだった悲しい記憶。
リベンジです♪


ベリー系のクリームがたっぷり乗ったシュークリームと、キャラメルラテを頂きました





あまさ控え目のクリームうまー(*^^*)!
ぺろっと食べちゃって、1個じゃ足りない気分でした

窓から見えるのは、真っ赤に色付いた紅葉。
そんなキレイな景色を眺めながら頂くSweetS
最高の贅沢時間をすごしました!


次は、車が不調なので、無事に帰れますようにという願いをこめて、南湖神社にお参りを



せっかくなので、おみくじをひいてみました。
結果は*吉*でした


この不運続きは一体なんだろうかと考えた時、ふっと頭をよぎったのは。。。

ラーメン屋だ


あの時呪いのまなざしを送ったからだー(o´□`o)
ひとをのろわばあなふたつ。。。そういう事
きっとそうだ。
反省。シュン(>_<)

その後、日本茶をいただけるというカフェ「栞」
を探すも。。。見つからず(T□T)
南湖公園のひとに聞いたところ、ナントカっていうお店の隣だか中だかにあるという事だったので行ってみると、そのナントカっていうお店が定休日っぽく、シャッターが閉まっておりました。


チーン(-_-;)


つくづくツイてない日です(泣)


でも、南湖公園の紅葉がキレイだったから、こころを浄化できたかな




もう、たとえ順番抜かしされても、大きな心で見守れると思います
そうします
  

Posted by 美部屋 at 15:03Comments(4)日常

2008年11月15日

白河ツアーレポ◆雑貨屋さん探し編◆

お昼を食べ、満腹なわたくしたち。



雑貨屋さんを探して旅に出かけました。



目的地。
しそさんに教えてもらった素敵な雑貨屋さん(*´∀`)♪
教えていただいてから、ネットで調べました!!
そしたら。実用的でスタイリッシュなカワイイものが沢山~!!!

わたくし今、職場に持っていくポットがほしかったのですが、その雑貨屋さんのホームページを見ていたら、なんとも素敵な魔法瓶と、ボトルケースを発見☆

魔法瓶は、真っ白で、コップにも取っ手が付いているタイプ。
ボトルケースは、サーモンピンクのフェルトと、アイボリーのニットの組み合わせで、ものすんごく可愛い!!!!


欲しかった・・・・

欲しかったのですが。。。。。。。。。。。。。。。











案の定

迷いました。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

もちろん地図印刷して行ったのですよ!?
何故に迷うのでしょう。。
なんてバカなのわたし。

しかも!!!
いりくんだ道を彷徨い歩いている最中に、車がプスンプスン言い出す始末。

ああっ。。ここで車が止まったら、凹みまくりもいいとこです。

止まりそうになったらエンジン切って、再始動!
と繰り返しながら(危なすぎ)、
なんとかコチャコチャした住宅街やらなにやらをぬけることが出来ましたが。
どっと疲れが。。


何度もチャレンジしましたが、どうも目的地と思われる所とはかけ離れた場所にしかたどり着かず、もう疲れたし車の調子も悪いし。。。という事で、泣く泣く雑貨屋さん断念。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
かれこれ30分以上は彷徨っていたっぽい。。。
そりゃあ疲れるはずです。



その後は、疲れを癒しに南湖公園へ向かう事に♪

白河ツアー、もう少し続きます(笑)




※ウチに帰ってから、もう一度雑貨屋さんの地図を見てみたら。
わたくしの印刷した地図が広範囲すぎて、目的地周辺の建物名が全然記されていなかったという事が判明。
最大に拡大してみたら、雑貨屋さんの前を何度も通り過ぎていた事に気付く。。(TдT)

余計にくやしくなったのでした。
チャンチャン☆

ちなみに、こんな感じ↓



この地図で、たどり着けませんでした。
今思えばですが、わかりやすいじゃん。。。と思える地図。。
今度は行けると思います!
リベンジ(≧∇≦)b   
タグ :日常白河


Posted by 美部屋 at 00:59Comments(3)日常

2008年11月14日

白河ツアーレポ◆メガステージ~おひるごはん編◆

ちょうちょのおさじさんでまったり癒された後。


時刻は11時半。
ちょっとお昼には早いかな?
ということで、メガステージへ(≧∇≦)b

目的は、陽氣屋さんの仮店舗!
がしかし。


おやすみの日でした~!
チーン。。。。


来たからには、商品の雰囲気を。。。と、未練タラタラうらめしそうに、窓から中をノゾいて来ました(;一_一)
ああっ!!
可愛い!!!!!

。。見なきゃ良かった~(;´Д`)
余計に未練が残りましたとさ(笑)



で、メガステついでにマツキヨに寄って、用足し。
残り少なかったコットンと、ジョンソンのエクストラケアローションを購入。





最近、全身カッサカサでどうしようもなくなっているので。
このローションでつるすべ肌を目指します!!


◆本屋さんにて◆
お昼時。
カフェの場所がどこだか調べようと思って、白河の観光ガイドみたいなのを見ていたら。
唐突にラーメンが食べたくなったわたくしたち。

で、カフェランチの予定を急遽ラーメンランチに☆

見ていたガイドブックとクチコミを参考に、
あずま食堂に行ってみる事にしました。

すると。
駐車場がすでに満杯☆

でも、すぐに車が出る所だったので、ちょっと後ろで待っていたら。
後から来た車が脇からヒョイっと入れてしまった!!!!!!

にくい。。。
にくすぎる!!
最初に待ってたのに~!
悔しかったので、「汁でもこぼしてしまえ!!!」と、通りすがりに呪いの眼差しで彼等を見つめてみました。


まあ、数分後くらいに入店できたので、気を取り直して。
白味噌タンメンと、餃子を頼んでみました☆


まずはギョウザ。

なんとも豪快な盛り付け。。
皮がモッチモチで、まんじゅうをたべているような気分でした♪
熱々じゃなかったのが、ハテナ?でしたが、味は好みでした(ノ´∀`*)

ここのギョウザの温度はいつもこのぐらいなのかな?
ギョウザは、熱々のをハフハフしながら食べたい~。



白味噌たんめん。

こちらも、麺がモッチモチ~☆
スープがマイルド~♪で、ウマ♪でした(*゚∀゚)=3

美味しい。
コーン最後の一つぶまで、無言でむさぼり食いました☆


おなか一杯*。Д。)-зゲフー



そして、ここから苦難の道がはじまるのでした。

白河ツアー◆雑貨屋さん探し編◆へ、続く三 ( ´ ⅴ`)  


Posted by 美部屋 at 23:25Comments(0)日常