< 2008年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年12月14日

ゆびあみティペット☆


最近めっきり寒くなってきましたね♪
でも、厚手のコートを着るような感じでもないような、微妙な寒さ。

ということで、ずーーーーっと昔にお母さんからもらったチェックのコートを引っ張りだして着てみました☆


なかなかいい感じ♪♪


が。
襟が思いっきり三角なんです。

わたくし、なんといっても丸襟派なんです!
どうにかならないもんかと考え。



ふと思いつきました☆


そうだ!
襟を作ってしまおう~!

ティペットだティペット♪♪

ってことで本日の部活後、早速Tカイに寄り道。
スラブなら、ちょっとくらい編み目がガタガタでも気になるまいと思って、スラブ購入。


ウチに帰ってひたすら編み編み編み。
何でって、指で(ノ´∀`*)

指編みです!
仕上げのフリフリ部分は、無理矢理かぎ針でやりました。

どうやって襟を首に巻こう。。。
と、しばらく考えていたら。

何かに付いてて使わなかったサテンリボンがあるではないか!
と思い出し、はじっこをぬうようにリボンを取り付け、首に巻いてみたら。




これはこれは、残念ながら丸襟にはならなかったのですが、なかなかですな!!!!



  

Posted by 美部屋 at 23:53Comments(6)みきるの作品

2008年12月14日

ぴんぴん

今日は部活動番外編でした☆
美部としてではなく、手芸部としてw

手芸部、部員が3人に増えました(笑)
3人となった手芸部、初の部活動(≧∇≦)b

まずは、11時半にミルキーウェイにておひるごふぁん。

で、うすらかすらしていたらなんと1時になってしまい。
部活をしにニジョウヒピンさんへ♪

お花モチーフなどを伝授しながら、まったりティータイム部活(ノ´∀`*)

デザートは、わたくし大好きなティラミスが出来たばかりで冷やすのに2時間かかるとのことだったので、
初めて「ババロア・冬」を♪




つぶつぶの栗が入ってて、ウマかった!
とろーりふわふわしたババロアでした♪♪

うまいなババロア(〃▽〃)
春になったら、「ババロア・春」になるのかな♪♪

春はなんだろー☆
イチゴかな~♪


ティラミスもうまいけど、ババロアもおいしゅうございました(≧ω≦)


ひたすらしゃべりながら、かぎ針編みをしていましたら。。。
あっという間に二時間がたち。

デザートをおかわりしました♪
ティラミス~!





どんだけティラミスがすきなんだろうか。

この前どうしても食べたくて、コンビニで買って食べました。
でも!やっぱりヒピンサンのティラミスが、ベストオブティラミスなのです!私の中でですが(〃▽〃)


美味しい楽しい部活タイムでした☆
その活動で、不思議なものが出来ましたが。。。。

それはまた後ほどw  


Posted by 美部屋 at 20:36Comments(4)部カツ。