< 2009年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年03月09日

かへめぐり。その2

デザート食べたいところをぐっとガマンし、次に向かった先は。
カフェペスカさん♪

お店のおねいさんの威勢のよさ&明るさ&面白さにやられました。
メニューの説明をひと通り受け、わたくしが選んだデザートは、木苺のチョコレートケーキ。
先輩先生は、グレープフルーツのタルト♪

すると、お店のおねいさん。
「グッドチョイスです(≧∇≦)b 」
と。
どうやらお店のおねいさんが特に好きなものだったらしい。
なんか楽しい気分になりました♪




木苺のチョコレートケーキ。
チョコ濃い~!
すんごく濃いけど、ラズベリーの酸味とちょうどいい感じでした!

飲み物は、蓮の花フレイバーの緑茶。
銀のお盆に透明食器。

お。。。。オシャレすぎる。

会計がおわると、お店のおにいさんが、ミモザの花を!!
ちょうど、メニューにミモザサラダがあって、ミモザってどんな花なんだろうね~と話してたので、これか!!!!と2人で大喜び。


どうやら、女性感謝デーとかで、外国では男性が女性に花を贈る習慣があるらしいです。
なんてステキ♪♪
ちょっとした気遣いって大事ですよね!
楽しい気分が何倍にもなります♪  
タグ :日常カフェ


Posted by 美部屋 at 20:46Comments(4)おいしいもの

2009年03月09日

かへめぐり。

にちようびは、先輩先生とお出かけ~♪

ランチ、バイキングに行こうと思っていたのですが、ものすごい混みようだったので断念。
ずーーーーーっと前から行ってみたかった
cafe jujuさんへ☆

お店に入った瞬間から、いいにおい~(ノ´∀`*)
本日のプレートと、ハンバーグプレート、どちらにしようか迷い。
最近ハンバーグを食べてないって事で、ハンバーグプレートにしました!



うーん、おいしかった!
ハンバーグはとってもジューシィ(〃▽〃)
そして食べごたえもアリ♪

付け合せのビーフン(?)もサラダも美味しかった☆
サラダのドレッシングがすっぱすぎず、あぶらっこくなく、わたくし好みでした♪


ごちそうさまでしたっ(^人^)♪

~その2へ続く~  
タグ :日常カフェ


Posted by 美部屋 at 20:35Comments(0)おいしいもの