< 2009年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年05月07日

4日チラリ里帰り◆うさぎ旅編。その2◆

おみやげを沢山買って、ほくほくでホテルへ戻ると、夜ご飯の時間はとうにすぎていました。
携帯にてお店を探してみたところ。
うさぎ
というお店発見!!
ダイニングバーで、ちょっとお高めですが。
うさぎと聞いたら行かずにはいられないわたくし。
しかも、ホテルから超近いし!!

という事で、行ってみました(≧∇≦)b
入り口で、うーさんお出迎え~♪



どんなにメルヘンなんだろうと思いつつ入ってみましたが。
中はかなり落ち着いた大人の雰囲気。

でも、キャンドルホルダーは、うーさん♪
メニューにも、ちょこっとだけうさぎの文字。
ですが、そんなに「うさぎ」を全面に出しているわけではなかったです。

うさぎツアーだと勝手に決めこんでいたので、ここはひとつ。。。

「野うさぎの夢」
というカクテルをオーダー☆

お料理は、何故かアボカドを推奨しているらしいので、アボカドコースを食べてみることにしました。


◆野うさぎの夢◆

ピーチリキュール+グレープフルーツスカッシュ+ブルーキュラソー

キレイきらきら黄色


◆アボカドコース◆
*アボカド豆腐*

アボカドと豆腐を混ぜたのかな?
ガーリックトーストに刻みわさびと一緒に乗せて、醤油をかけていただきました。

これはうまい☆


*アボカドと海の幸のマリネ*

マリネの上には「パドンニ」という手作りパスタが乗っていて、しかも、オレンジ、グリーン、ピンク、イエローのストライプで、リボンの形。
かわいいパスタでした☆


*野菜たっぷりミネストローネ*

。。の中に、アボカドがドーーーン!!!
なんて大胆(笑)
でも、あったかいアボカド、意外に美味しかったです!


*アボカドとメカジキのフリット*

アボカド揚げちゃったよ!!!
塩をつけていただきました。

揚げたアボカドは、トロ~リ濃厚(ノ´∀`*)
なかなかの美味!



*アボカドアイス*

なんとアボカド100パーセント!!!!!

めちゃくちゃアボカドでした(笑)
一口目は。
「。。。。」
と思ったけれど
ふと、バナナを食べてるような感覚に陥る不思議なアイスでした。
食べ進めていくうちに、どんどん美味しく感じるという。



普段、家でアボカドが出ても2切れくらいしかたべないので、
この一日で5年分くらいのアボカドを食べました!


全部、とっても美味しかったのですが、突然の胃痛により、マリネあたりから美味しさ半減。。。
アイスはとどめでした(TдT)
悔しい~!!


と思いつつお会計を済ませると。
今度来た時にコレを出していただくと、限定menuがサービス価格(ちなみにこの日のサービスメニューが、アボカド豆腐。なんと¥10!)で召し上がれますので、もし良かったらどうぞ♪

と、コインを渡されました。


よく見ると。

!?!?
うさぎさんじゃないですか!



裏側も。




もしまた行く機会があったとしても、このコインは使えません(;´Д`)
コレクションにしよう♪


そしてホテルへ戻り、4日の夜はふけてゆくのでした。
  
タグ :日常うさぎ


Posted by 美部屋 at 23:17Comments(4)日常

2009年05月07日

4日チラリ里帰り◆うさぎ旅編。その1◆

鎌倉を後にして。


次に向かった先は

うさぎのしっぽ 本店

めちゃめちゃキレイになっていてビックリ仰天!!
はいたんへのおみやげ、たんまり買いこみました☆


ヒットしたおみやげ↓

「うさばらし」
国産ヒノキの食べてよし!かじってよし!の優秀オモチャ♪♪
しかもヒノキだから、いい香りがして消臭芳香も!


「かじりーず 忍法かじかじ帖」
忍者の忍刀と手裏剣のつもりらしいです(笑)
他に、サンドバッグとかもありました(笑)
遊んでるところを想像しただけで、ヨダレもんです(*´д`*)!!可愛すぎる!

他に、生チモシーとドライフルーツを購入。



5月3日は「うーさんの日」だそうで、プレゼントのクリアファイル二枚と、生チモシーを頂きました☆
月替わりプレゼントのポストカードも!



なんてサービスなんでしょう!!


お店の看板タレントうさ達にもお目にかかれて光栄です♪

閉店30分前に入ったもんだから、あまりゆっくり見てはいられませんでしたが、大満足のショッピングでしたヽ(●´ε`●)ノ

その2へつづく。  
タグ :日常うさぎ


Posted by 美部屋 at 20:25Comments(4)日常

2009年05月07日

4日のチラリ里帰り◆八幡宮編◆

円覚寺を出て。
おせんべい屋さん、雑貨屋さん、カフェ。。。

と、寄り道しながら歩いていくと。


◆目的地その1◆
八幡宮〜


んで。
八幡宮の八の時が

ハトになってるー

知らなかった。。。。

だからハトサブレなのかな。。

神社といえば、おみくじ。
先月は大吉だったけれど。。
結果は

吉でしたー



素直な心をもっていれば、神様は見守ってくれるでしょう。と。
なるほどー

どうにも素直になりきれないわたくし。
あまのじゃく。

よし、素直になろう!

鎌倉自体はしょっちゅう来てるけど
八幡宮は、短大ぶりなので。。。。。
9年ぶり!?

若かりし頃とはやっぱり見方が変わるのかな~。
円覚寺もそうだけど、昔はお寺とか神社とか見ても、ふ~んって感じで興味もなかったのに今回はちょっとその時代の事とか、どんな背景で造られたんだろうとかいう興味がわきましたw
不思議。
。。というか、ハトのおかげ!?

本宮までの道のりには出店もあってかなりのにぎわい☆
八幡宮を出て、道路をわたるのも一苦労。
駅に続く道も、人だらけ~。
抜かしながらスイスイなんて、歩けません。
まさしく人の波。

でも、久々の鎌倉散策は、それすら心地よかった☆
北鎌倉駅~鎌倉駅までの、素敵な自然も満喫したし。
すごく楽しかったです♪♪

そして途中。
ここまで来たら寄らねばならぬと
ハトサブレの「豊島屋 本店」へ!
色々とお土産を買い込み、次なる目的地へ向かうわたくしなのでありました。

おみやげ内容は後ほど。。。ぷくく~(*´3`)

つづく。  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 13:55Comments(2)日常