< 2009年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年05月31日

ぬことぎゅうにゅう。

大内宿をあとにして。
一路、芦ノ牧温泉駅へ☆


目的はもちろん。
ぬこ駅長~!!!



「ばす」さん。
ご就寝中でございました。
でもかわいい~♪♪

もっふもふしてるし☆
なでなでしてるだけでも癒しですねっ♪
寝ている動物をナデナデ。。。
心がほわっとしてきました (^-^*)


連れてってくれた友に、
「犬と猫、どっち派?って聞かれたので」

「うさぎ」
と答えておきました(≧∇≦)b
しばら~く撫でていましたが、もう少し待てばトロッコ列車が見れる!
ってことで、近くの
「牛乳屋食堂」
にてお昼ご飯~!



極太手打ち麺と中太会津麺の両方を頼んで、ちょこっとずつ味見☆
麺は、極太の方が個人的にすきです(*´д`*) ♪

味は見た目どおり、濃い目!
もともとおなかが一杯だったので、最後の方はアップアップでした。(試食のしすぎ)

牛乳屋ラベルの牛乳ビンが欲しかったけど。。。
収集癖は卒業したんだ!
と自分に言い聞かせ、自粛。

今度来たら、飲んじゃうかも。
酪王フルーツ牛乳♪
めっちゃ地元ブランドじゃん!
って思ったけど、牛乳屋のラベルが魅力的だよね☆



食べ終わって、また駅へ向かうと。
ちょうどトロッコ列車が~!

いつか乗ってみたいな~☆
窓が無くて広くて、虫さえいなけりゃ快適だよねきっと!

あと、浅草まで会津鉄道で行ってみたい!

美人駅長が見送ってくれます。




トロッコを見送った後に、再び名誉猫駅長の「ばす」をなでまくりました。



う~ん、癒し!

何かが寝てる姿って、なんでこんなにかわゆいのでしょう!!
動物の寝姿はもちろん可愛いし。
子供だって、どんなに悪さしても寝顔は天使だし♪
はいたんも、どんなに白目むいててもかわいいし♪
とか考えてたら、自分の寝顔は可愛いんだろうかと、ふと心配になりました(笑)

。。。。とにかく!
「ばす」はずーーーーーーーっと寝てましたw


駅のテーブルに、ノートが置いてあったので、NO1を探しだして見てみました。
1988年。
光GENJI☆という落書きが多数。
時代を感じた~!!

子供心ながらに、夢はフリーダムフリーダム♪って歌ってる時のパフォーマンスが好きでした(ノ´∀`*)
ピンクの衣装でくるくるまわる姿が今でも目に焼きついていますもん☆


確か、兄の鼓笛パレードの時の曲が「ガラスの十代」だったような。。
確か、姉は「Runner」だったような。。。

ちなみにわたくしは、ラピュタの「きみをのせて」でした☆
合唱部の子が1人で歌を歌って、ダンス隊が踊り、楽器たちは待機(ぇ)という、異例の鼓笛。。。
鼓笛じゃねーじゃん!!


。。と、光GENJIからずいぶん話が飛びました。汗


ばす、今度行く時は起きてるといいな~(〃▽〃)  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 23:38Comments(4)日常

2009年05月31日

大内宿へ。

とうのへつりを後にして。


じゃじゃーん♪
大内宿~☆



横の川でラムネが冷やしてあったり、餅やら魚やら焼いてたり。
なんかいいな~♪

ちりめん細工のお店がすんごかった!
野菜のお手玉とか、全部揃えておままごとで使いたい。。。!!

色んなお店をまわって、ここでも試食をしまくる。
にんにくみそ、豆菓子、おからドーナツ、お茶サービスがいたるところにあるっていうのが有難かったです♪


試食しすぎて、お昼ご飯の前におなかが一杯になってきた。。。汗
ねぎそばは、スルーでw

神社で景色を眺めて、ぐるっとひとまわりしてきました♪
高台に、巨大な鳥が。
ワシ?タカ?トンビ?
でかかった~!

しかも、ずーーーっと上空をぐーるぐるまわってました。
何か狙ってたのかな~??

上から眺めて気がついたけど、お店が沢山あるから、そこにばっかり目がいっちゃって、肝心のお家に目が向いてませんでした(^^ゞ

今度はちゃんとおうちを見よう!  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 13:32Comments(2)日常

2009年05月31日

とうのへつり

30日。
会津方面へ。


とうのへつりは、何年ぶりかわからないくらいぶりです。
絶景~!



つり橋「静かにわたってください」という看板を見ました。
ちょっとスキップしてみました。


中の神社におみくじがあったので、ひいてみところ。
吉~♪♪

凶脱出。良かった。。。。

断崖絶壁を少々探検し、
恒例のみそしる試食~♪



う~んうまい☆

漬け物やらミソやら、色々試食しまくり。
トマトのあまなっとう、またたびのてんぷら、はたけのおにく、色んな味噌、漬け物などなど。

かりんとうまんじゅうもありました。
船引のかりんとうまんじゅうよりも、カリッカリ。
かりんとうまんじゅうっていうか、まんまかりんとうでしたヽ(●´ε`●)ノ
かりんとうの中にあんこが入ってる感じ。

シメに、アスパラを試食。
甘かった~♪♪
おばちゃんが愉快な人で楽しかったです☆



へつりを見た時間よりも、試食してた時間の方が長かったかも(^^ゞ  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 11:36Comments(0)日常