< 2009年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年05月31日

ぬことぎゅうにゅう。

大内宿をあとにして。
一路、芦ノ牧温泉駅へ☆


目的はもちろん。
ぬこ駅長~!!!



「ばす」さん。
ご就寝中でございました。
でもかわいい~♪♪

もっふもふしてるし☆
なでなでしてるだけでも癒しですねっ♪
寝ている動物をナデナデ。。。
心がほわっとしてきました (^-^*)


連れてってくれた友に、
「犬と猫、どっち派?って聞かれたので」

「うさぎ」
と答えておきました(≧∇≦)b
しばら~く撫でていましたが、もう少し待てばトロッコ列車が見れる!
ってことで、近くの
「牛乳屋食堂」
にてお昼ご飯~!



極太手打ち麺と中太会津麺の両方を頼んで、ちょこっとずつ味見☆
麺は、極太の方が個人的にすきです(*´д`*) ♪

味は見た目どおり、濃い目!
もともとおなかが一杯だったので、最後の方はアップアップでした。(試食のしすぎ)

牛乳屋ラベルの牛乳ビンが欲しかったけど。。。
収集癖は卒業したんだ!
と自分に言い聞かせ、自粛。

今度来たら、飲んじゃうかも。
酪王フルーツ牛乳♪
めっちゃ地元ブランドじゃん!
って思ったけど、牛乳屋のラベルが魅力的だよね☆



食べ終わって、また駅へ向かうと。
ちょうどトロッコ列車が~!

いつか乗ってみたいな~☆
窓が無くて広くて、虫さえいなけりゃ快適だよねきっと!

あと、浅草まで会津鉄道で行ってみたい!

美人駅長が見送ってくれます。




トロッコを見送った後に、再び名誉猫駅長の「ばす」をなでまくりました。



う~ん、癒し!

何かが寝てる姿って、なんでこんなにかわゆいのでしょう!!
動物の寝姿はもちろん可愛いし。
子供だって、どんなに悪さしても寝顔は天使だし♪
はいたんも、どんなに白目むいててもかわいいし♪
とか考えてたら、自分の寝顔は可愛いんだろうかと、ふと心配になりました(笑)

。。。。とにかく!
「ばす」はずーーーーーーーっと寝てましたw


駅のテーブルに、ノートが置いてあったので、NO1を探しだして見てみました。
1988年。
光GENJI☆という落書きが多数。
時代を感じた~!!

子供心ながらに、夢はフリーダムフリーダム♪って歌ってる時のパフォーマンスが好きでした(ノ´∀`*)
ピンクの衣装でくるくるまわる姿が今でも目に焼きついていますもん☆


確か、兄の鼓笛パレードの時の曲が「ガラスの十代」だったような。。
確か、姉は「Runner」だったような。。。

ちなみにわたくしは、ラピュタの「きみをのせて」でした☆
合唱部の子が1人で歌を歌って、ダンス隊が踊り、楽器たちは待機(ぇ)という、異例の鼓笛。。。
鼓笛じゃねーじゃん!!


。。と、光GENJIからずいぶん話が飛びました。汗


ばす、今度行く時は起きてるといいな~(〃▽〃)  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 23:38Comments(4)日常

2009年05月31日

大内宿へ。

とうのへつりを後にして。


じゃじゃーん♪
大内宿~☆



横の川でラムネが冷やしてあったり、餅やら魚やら焼いてたり。
なんかいいな~♪

ちりめん細工のお店がすんごかった!
野菜のお手玉とか、全部揃えておままごとで使いたい。。。!!

色んなお店をまわって、ここでも試食をしまくる。
にんにくみそ、豆菓子、おからドーナツ、お茶サービスがいたるところにあるっていうのが有難かったです♪


試食しすぎて、お昼ご飯の前におなかが一杯になってきた。。。汗
ねぎそばは、スルーでw

神社で景色を眺めて、ぐるっとひとまわりしてきました♪
高台に、巨大な鳥が。
ワシ?タカ?トンビ?
でかかった~!

しかも、ずーーーっと上空をぐーるぐるまわってました。
何か狙ってたのかな~??

上から眺めて気がついたけど、お店が沢山あるから、そこにばっかり目がいっちゃって、肝心のお家に目が向いてませんでした(^^ゞ

今度はちゃんとおうちを見よう!  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 13:32Comments(2)日常

2009年05月31日

とうのへつり

30日。
会津方面へ。


とうのへつりは、何年ぶりかわからないくらいぶりです。
絶景~!



つり橋「静かにわたってください」という看板を見ました。
ちょっとスキップしてみました。


中の神社におみくじがあったので、ひいてみところ。
吉~♪♪

凶脱出。良かった。。。。

断崖絶壁を少々探検し、
恒例のみそしる試食~♪



う~んうまい☆

漬け物やらミソやら、色々試食しまくり。
トマトのあまなっとう、またたびのてんぷら、はたけのおにく、色んな味噌、漬け物などなど。

かりんとうまんじゅうもありました。
船引のかりんとうまんじゅうよりも、カリッカリ。
かりんとうまんじゅうっていうか、まんまかりんとうでしたヽ(●´ε`●)ノ
かりんとうの中にあんこが入ってる感じ。

シメに、アスパラを試食。
甘かった~♪♪
おばちゃんが愉快な人で楽しかったです☆



へつりを見た時間よりも、試食してた時間の方が長かったかも(^^ゞ  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 11:36Comments(0)日常

2009年05月29日

おでずにー。

先日、保育所の子が、家族でミラコスタにお泊りしてきたらしい♪

その時の会話。
「ほんとはディズニーホテルがよかったんだけど、いっぱいだったから パパがミラコスタでもいい?って言ったの~。」




ミラコスタでも??????


羨ましい会話だ・・・・・・・・・・(^^ゞ



という事で、ディズニーのCDを何枚か借りてきてみました。
●ランドのアトラクションの曲。
●シーの曲。
●ファンティリュージョン。

ちょっとディズニー気分♪

。。。あ、返却今日までだ。

まあいいや。明日の朝行こう~。





明日はお出かけ~!


ですが。

あめ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お花見も雨だったし
ゴールデンにお東京行ったときも雨だったし。。。

雨女、再来(≧∇≦)b
  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 20:08Comments(0)日常

2009年05月28日

美肌を目指して

わざわざ買っちゃった。

佐伯チズさんプロデュースのコットン!




これからガンガン日焼けが進行してゆく。。。
ローションパック、頑張ろう~☆  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 21:44Comments(5)日常

2009年05月26日

ブロック?

ブロックを衝動買いしました。


コレ!
↓↓↓↓↓↓


なんだと思いますか~??
どう見てもブロックですよね(ノ´∀`*)


がしかし!


なんとなんと。

じゃじゃーーーん(≧∇≦)b





スピーカー!!!!!


あとは、スピーカー枕を手に入れれば完璧ですヽ(●´ε`●)ノ   
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 22:32Comments(4)日常

2009年05月23日

1周年&3周年企画告知♪

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

ものすご〜く遅くなってしまったのですが、
シトロン委託1周年&美部屋3周年企画

をお知らせ致します


1+3の計4名様に、美部屋メンバー4人による特製プレゼントをご用意

そのプレゼントとは。。。。


1:社長ナイスマッチョ賞(ビーズアクセサリー)
2:部長ロージー賞(ビーズアクセサリー)
3:ITみきる賞(ヘアアクセ)
4:株主おにぎり賞(おにぎりくんの何か)

の、4コースキラキラ


◆応募期間◆
6月29日まで。
※シトロンさんでの応募は6月5日からになりますm(_ _)m

◆応募方法◆
その1:ブログのコメント欄にて、どのコース希望かを明記してコメントする。
その2:シトロンさんの、美部屋ラックに応募コーナーを作りますので、そこへ名前と住所、希望のコースを紙に書いて応募ックス(応募箱)にIN!

◆抽選方法◆
各コースごとの紙に分け、箱の中から抽選~♪

◆発送方法◆
定形外郵便にて、各コースの当選者様に発送する予定です。

シトロンさんから応募の当選者さまにはそのまま発送できますが、ブログから応募の当選者さまには住所をメッセージにて教えていただくことになります。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


ちなみに各作者の作風は、カテゴリを参照くださいませm(_ _)m
  


Posted by 美部屋 at 21:46Comments(14)美部屋

2009年05月23日

でーきた!

勢いにのって。
頼まれもの第二段。
リングピローに続き、ウェルカムボードが出来た~☆




あとは、文字をくっつければオケーイ(≧∇≦)b

  


Posted by 美部屋 at 15:31Comments(0)みきるの作品

2009年05月21日

ドナえもん(笑)

最近、見るテレビが無い時は、動画ばっかり見てます。

で。
あほすぐる!
よく見ると、ドナルドって怖いよね。。。。。。。。。。
ドナルドが名前で、マクドナルドが名字らしいよ(笑)


  
タグ :動画


Posted by 美部屋 at 21:08Comments(3)

2009年05月20日

こんぬづわ。

はいたん。

爪切りターイム!

↓爪切り時の格好。


どうしてもこの体勢になります。

たぶん、本当は危ないんだろうけど。。。。
はいたんの場合、これが一番安全です。

終わった時は、何故かニャンニャンポーズ(笑)





さて。

ベランダに出る時に、何か嫌な予感がしたのでスリッパを履く前にのぞいてみたら。

スリッパの中に。。。。。。。。。


ぎゃあああああああああああああああ

 Σ(゚Д゚;エーッ!


予感的中。
つーか。
まさか本当にいるとは。。。。。。。。。。。

もうそんな季節。。。。。。

心から嫌だ(TдT)
  


Posted by 美部屋 at 19:13Comments(4)うさぎ

2009年05月20日

リングピロー

頼まれていたリングピロー。
でーけた


なかなか良いカゴが見つからず、作れずにいたのですが。

日曜日にやっとこカゴを調達。
そして今日。
勢いで作り始まったら早い早い。
見よう見まねの花さばき&一瞬のひらめきによって30分で完成〜



お花にリング乗せるか、ベリーにひっかけるか。。。どっちがいいんだろ
まあ、本人のお好きな方で
という事で


完全素人なので、あまりじっくり見ないで下さいの注意書きが必要です。。。  

Posted by 美部屋 at 00:21Comments(0)みきるの作品

2009年05月19日

おしらせ☆

。。。。今更ですが。汗


美部屋、おひっこししました!!
C301のBOXから、ラックの7番になりましたので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



ラックのディスプレイは難しいです。。。(^^ゞ  


Posted by 美部屋 at 19:59Comments(0)レンタルボックス

2009年05月18日

うさぎ。その3

しつこく、激しくしつこく、うさネックレス第3弾♪♪



ゴールドバージョン☆
うーさんの下にプラプラスワロをくっつけてみました(ノ´∀`*)
アジャスターには、クラッシュビーズのゴールドを。

我ながら、かわゆく出来ました(≧∇≦)b   


Posted by 美部屋 at 22:39Comments(4)みきるの作品

2009年05月18日

詰め放題☆

日曜日。
すんごく久しぶりにJスコへ行ってみました☆


手芸屋さんにて、アクリルビーズの詰め放題をやっていたので、これはやらねばと思ってやってみました☆
ところが。。。。

絶対わざとだよねと思うくらいに袋が全部破れています!!
ホラ!

しかし負けずに、この穴から詰めまくって、袋がパツンパツンになるまで頑張りました(≧∇≦)b


しかも、ガサっと詰めるのではなく、色を選んで、しかも、トゲトゲが刺さらないヤツを厳選。
10分くらいそこに居座ってました。

結果。

リラックマのお皿にモリっと。




ジャムの瓶につめてみたら、ふたつぶんになりました~☆





満足満足(ノ´∀`*)  
タグ :美部屋


Posted by 美部屋 at 20:41Comments(2)美部屋

2009年05月18日

うさぎ。その2

懲りずに、うさうさネックレス。
うさちゃん、リボンでめかしこんでみました
アジャスターの最後に赤いビーズをくっつけて、ぬかりなく




たーのーしー  

Posted by 美部屋 at 00:57Comments(4)みきるの作品

2009年05月17日

もりだくさんなどようび

↓土曜日に行ったところ↓

アリーナ
運動会
プレイタイムカフェ
モール
ペスカ
エスパル
ニトリ
シトロン
1010



まずは。
大相撲須賀川場所」のチケットを確保すべく、いざ須賀川アリーナへ〜!
発売開始10分前に到着。もらった整理券は59番。
余裕じゃんとか思ったらば。
チケット買うまでに一時間もかかった。。。。。。。。。

手売りの恐ろしさを実感しました(笑)
でも、無事にゲトできたので、とりあえず良かった〜。
おとう、おかあ、ばあちゃんのぶんは、なんとプレゼント!!!
超太っ腹じゃね?
と自己満足。



チケット買うのに一時間もかかるとは予想もしていなかったので、運動会では、応援合戦とリレーしか見れなった。。。(TдT)
一年生の競技と、ダンスが見たかったのに〜!!!!!!!
無念。。

でも、会いたかった子供たちにあえて、わたくしは大満足なのでした☆
5年生なんか、大人すぎてびっくり Σ(゚Д゚)

一年生は、一ヶ月見てないだけなのに、大きく感じるし。
みんなニコニコしてて、良かった♪




お昼は、プレイタイムカフェでカレー!!


なんとなんと。あずき入り!
ナスとかオクラとか入ってて、夏っぽいカレー♪
辛いんだけど、あとひく辛さ。
あっという間に完食してしまいました☆


そして。プレイタイムカフェに来たら、たとえおなか一杯でも食べなくてはいけないものが
↓↓↓




トロ〜リ濃厚な美味しさ♪♪
しあわせでございました☆




その後は、モールに行ったら、本屋さんにノンタンが来る!
というアナウンスが。

張り切って行ってみたら。

店員さんに手をひかれ、ノソーーーっと登場。
。。。。。。。。怖い(TдT)
首はフラフラだし
からだはヨゴレてて黒くなってるし


残念なノンタンを見てしまった。゜(゚´Д`゚)゜。




おやつは、qさんの個展を開催中の、カフェペスカさんにて。
自家製ジンジャーエール〜!!!


超ショウガでした☆(゚д゚)ウマ-♪
ふだん飲んでるジンジャーエールが、ただの炭酸砂糖水みたい。


と、
チョコサラミ〜!!


どんな味なのかと思ったら。
チョコだった(当たり前)♪


qさんのポップアップフレームに見とれながら、素敵なティータイムを♪
一枚の紙でできているなんて信じられない。。。
美しい作品達にうっとりでした☆

アンケート用紙にも、願いを込めて書いてみました.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
素敵なフレーム、当たるといいな♪



その後は、エスパルで化粧品調達。
ニトリで先輩が家具調達。
ニトリのあまりの安さに、
2人で「ニットリ♪ニット~リ~♪」
と、おかしなテーマソングを歌ってました。

ニットリ ニット~リ~
なんのメロディーでしょうか(笑)

続いて、シトロンさんへ納品。

最後は
パスタ&カレーハウス 1010
にて、よるごはん!

グラタンスパゲティ~♪


グラタンとパスタが、いっぺんに食べれるというスグレモノ(≧∇≦)b
おいしゅうございました☆


盛りだくさんな休日なのでありました♪  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 20:33Comments(4)日常

2009年05月16日

スモー




ぷぷぷ〓
  

Posted by 美部屋 at 09:52Comments(4)美部屋

2009年05月16日

うさぎ。

記念すべき、みきるの初の
ネックレス〜




うっさうさ



初作品で、パーツを繋げただけの物ですが、なかなか可愛いです
こっ恥かしいので、こんな時間にUPしてみました



って言ってみたけど。。。。ただ単に、明日の事を考えてたらうきうきしすぎて寝れなくなったという、情けない状況だっていうだけなんですけどね

  

Posted by 美部屋 at 02:06Comments(5)みきるの作品

2009年05月15日

おやつゼリー

先日。
ペッツマムでもらった、小動物用ゼリーのサンプルを、はいたんにあげてみました☆


普段、ゼリー状のものを食べる事ってないから、食べ方がわからなかったようで、可愛かった☆
最初はペロペロなめて、あ、食べれるんだと思ったらガツガツいってましたw

初の様子をムービーに♪
携帯で撮ったから、かなりの荒さですが。。
  


Posted by 美部屋 at 21:26Comments(2)うさぎ

2009年05月15日

アリスのハート



藤城清治の世界展へ行ってきた母&姉からの、おみやげ。
絵本も買ってきたみたいなので、あとでじっくり見たいと思います☆

来週はサイン会があるそうなので、行ってこようと企んでおります。

それにしても。
影絵をカラーにしようと思った先生はスゴイ。

キレイでキレイで
今にも動き出しそう(ノ´∀`*)
  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 21:14Comments(0)日常