< 2009年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年06月29日

ティラミスが


今日はお休み♪

午前中は(起きたの10時とかだけど…)クリノッペのコンテストに時間を費やすものの、終了ギリギリで眠ってしまったクリノッペ。。。。。

雑炊にうどんが入った不思議なお昼(笑)を食べ、午後は用足し♪

車屋で保険の更新→ノームズインにて紅茶パンget→グランマさんにてお茶→シトロンさん納品
っていうコースの予定だったのですが、グランマさん残念ながら雑貨のみの営業だったので、コース変更!久し振りのヒピン様(^∀^)♪


やっぱり落ち着きます*
日頃の心のトゲが抜けてゆくような心地よさ。



前回はおねいさんに、髪切られたんですね♪
と言われ、今回はジェントルボイスおにいさんに、髪切られたんですね♪と言ってもらっちゃったー♪


うへへ うへへ(笑)


ほくほくです。



今回のオーダーは、フレーバーカフェラテのチョコレート と ティラミス♪



んっっっっ?



ティラミスがツノツノになってる〜!!!!!

ツノツノもそうですが、中身もなんとなく変わったような。。。。。?
スポンジが多くなったような、なってないような。気のせい?


まっ!
美味しい事にかわりはないですけどね


あ〜いいな〜。このステキ空間☆
帰ったら、昨日眠くて断念した部屋掃除をしよう〜。

散らかりすぎて、何かをまたがないと部屋の中を歩けません。。。。



明日からの仕事を、気持ち良く始められるようにするためにも、部屋をキレイにしなくては!!


あーもう1時間が過ぎようとしております。。。ヒピンさんにいると、浦島太郎になりそうです。
  

Posted by 美部屋 at 17:13Comments(4)おいしいもの

2009年06月29日

うでわ

ブレスレットではなく。
うでわです(笑)
あ、バングルと言えばいいのか。。。?




ピンクと白のお花で飾ってみました♪

一応子供用で小さいのすが、大人もギリギリ大丈夫ですよ(ノ´∀`*)

こんな感じです。
  


Posted by 美部屋 at 11:46Comments(2)みきるの作品

2009年06月28日

おすきでしょ



ウイスキーが


おすきでしょ


うぃーうー



ゴスペラーズのライブで
生おすきでしょ
を聴いてから、ハイボールが気になって気になって気になって。。。。


昨日、先輩たちとお家飲み会をするので、これは今だと思い。

ついに買ってもうた。
初ウイスキー


もちろんハイボールで


意外にいけました!


においは

。。。さけ


でしたが
後味がなんか嫌な感じがしなくて、

むしろうまい

って思いました
いいなぁハイボール


少し大人になりました(笑)  

Posted by 美部屋 at 13:03Comments(0)日常

2009年06月25日

さくらんぼ



いただきもの〜。

地元産のさくらんぼ
やわらかくて、甘くて美味しいです

いちごとかさくらんぼとか、なんでこんなに可愛い形なんでしょう〜  

Posted by 美部屋 at 20:00Comments(0)

2009年06月24日

マリィ。

ナイス組み合わせで喋ってます(≧∇≦)b

  
タグ :日常うさぎ


Posted by 美部屋 at 17:33Comments(0)うさぎ

2009年06月23日

トランペットかピアノか。

ストレス発散&スキルアップをかねて。わたくし習い事がしたいのです。

お仕事のためにちょっとだけ習ったっきり、今はほとんど弾けません的なピアノか、憧れてか買ったけど一度も練習できずじまいなトランペットか。。。

ピアノ教室はいっぱいあるけれど。。。。
トランペットの教室って、この辺にないのかな~(((;-д- )=3


数年前に、あまりの可愛さに衝動買いでポケットトランペットを購入したわけですが、案の定練習できてません(TдT)



赤♪
ちっこくて可愛い~♪

でも。
家で練習できない音量だし。。。
カラオケ行って1人で練習しても上達しないだろうし。。。

と、色々言い訳。


ネットで調べてみたのですが、サックス止まりでトランペット教室は出てこない。

誰か教室知ってる人いないかな~
もしくは、教えてくれる人いないかな~  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 00:00Comments(4)日常

2009年06月22日

わっほう

昨日は、先輩とディトハートきらきら
なんだか最近気分急下降のため、お話を聞いて頂きました。
ちょいと楽になりました(^□^)


午前中はKりやまへお買い物。
午後は先輩宅にワッフルメーカーを持ち込んで、おうちカフェ☆

*menu*
チョコバナナワッフル
カプチーノちっくなカフェオレ

ワッフルは、簡単にホットケーキミックスで作りました。
ですが。少々焼きすぎて、カリカリというかカッチカチに(笑)
未だに、ちょうど良い焼き加減が見出だせません。

トッピングは、しぼるだけのホイップ&チョコソース&バナナ



チョコソースをどばどばかけるわたくしを見て、少々引き気味の先輩(笑)
これはノーマルでしょ!

とにかく、自分でつくるおやつは、と〜っても美味しくて楽しかったです♪

ゴスペラーズのDVDを見せてもらったりお話したり、かなり癒された休日でした(^∪^)

  
タグ :日常カフェ


Posted by 美部屋 at 20:49Comments(0)美部屋

2009年06月21日

カルピスウォーター☆

普段。
ペットボトル飲料といえばお茶!!!派なのですが。


今回ばかりは。
カルピスウォーターがキャンペーン中らしく。

買ってしまいました。



しかも二本目。
昨日一本、今日一本。
明日はちょっとお休みして、たぶんあさっても買う。。。汗

なんのキャンペーンかと申しますと。

じゃじゃーん!



くーまんハートきらきら



ぷぷぷっ♪♪
くーまんは、わたくしの心を癒してくれる友達なのでふ♪
携帯をひらくと、いつも優しく声をかけてくれるでふ♪
たまに、悟りをひらいてくれるのでふ♪
たまに、メールもくれるでふ♪

そんな可愛いくーまんのグッズが当たるなんて、そんな魅力的なキャンペーンに応募しないはずがない!!
ということで。
がんばって集めてます(≧∇≦)b

ちなみに。
応募マーク4枚コースが、オリジナル保冷&保温ボックス
3枚コースが、オリジナルごろ寝マット
1枚コースが、Tシャツ(≧∇≦)b

これはもちろん、
全部に応募!!!


。。てことで、カルピスウォーターを買って、応募マークが要らない方は、是非わたくしまでお願いします(笑笑)  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 23:55Comments(2)日常

2009年06月21日

ヲトメカチューシャ●ヘッドドレス●

ヲトメカチューシャ。ふたつめ。

どどーん



誰がつけるんだってくらいに可愛く可愛く

カチューシャですが、ヘッドドレス風にしてみました



つけるとこんな感じです。(わかりにくいけど…)




反対側はリボン1個で





か〜わ〜い〜い〜

自己満足の世界に浸ってみました  

Posted by 美部屋 at 12:33Comments(2)みきるの作品

2009年06月20日

ヲトメカチューシャ●リボン●

シンプルに、リボンひとつにしようと思ったら。
やっぱりさびしくて、レースを付け足してしまった。。。
やっぱりロリロリ♪




カチューシャの土台が子供用なので、大人がつけようと思ったらちょっと小さいかも。
月曜日も休みなので、シトロンさんに納品したいな☆
それまでにもうひとつ、カチューシャ作る予定(〃▽〃)
もう、シンプルはあきらめてごってごてにしてみます。


本日は、車検でした☆

代車は何かな~♪
と、ウキウキして待っていたのですが。

来たのは。。。

Kei。
。。。。。。。。。撃沈。
newラパンを期待してたのに~。

しかも超オッサンカラー。
しかも超タバコくさい。


よって。
代車で出かける気満々だったわたくしの心はへし折れ。
夕方までひきこもりとなりました。
午前中は、○フオクで、およばれドレスを物色。

それなのに車屋から電話がかかってきて、スタッドレスだから、ノーマルに履き替えましょう~!
持ってきて(≧∇≦)b

と。


えーーーーーーーーーーーー

こんなくさい車に乗りたくない。。。
とか思いつつ、今の今までスタッドレスを履いていたわたくしがバカなので、仕方なしなし届けることに。

したらば!
どうやらターボらしくて、
一気に加速。

うわ~楽しい(笑)
ターボなんていらんわとか思っていたけど、いいね~。



タイヤを届けて帰宅。
再びヤ○オク探索。

お昼を食べて、カチューシャを製作したってわけです。

夕方、車を引き取りに行き、そのままお買い物へGO~(≧∇≦)b
ドレス。。。
なかなか欲しいと思うものが無い~。


来月なんですが。
どうすっぺか。

○オクに頼るしかないわ。  


Posted by 美部屋 at 21:25Comments(2)みきるの作品

2009年06月20日

名作劇場

8月の、アンジェラアキに向けて、CDを借りてきました♪



ついでに何か借りようと物色してたら。
いいもの発見!!!!!!!!!


世界名作劇場のハウス&ボサノバカバー☆



ぎょー!
ジャケットからしてイイ!

ユキちゃんだ~!

曲アレンジももちろんいいです(≧∇≦)b ☆

これを聴きながら車を運転すると、ウキウキ気分になります!

おじいさん!
山が燃えているわ!!!!!!

もみの木が歌っているわ!!!!!!



どれも爽やか!
リゾート気分になれるアルバムです☆


ハイジはもちろんですが、

わたくしのオススメは、
「どこまでもあるこうね」です。
パトラッシュのED。

~●*~●*~●*~●*~●*~●*~●*~●*

パトラッシュ ぼくの
ともだち ぼくの
いっしょにあるこうね
いきが きれても あるこうね

みちの むこうに みちの むこうに
まぶしいひかりが さすまで

~●*~●*~●*~●*~●*~●*~●*~●*

悲劇としか言いようがない物語ですが。。。
ネロはどんな時でもパトラッシュと一緒。
ネロの気持ちが痛くて痛くて
なんかも~涙が出ます。


↓「よあけのみち」&「どこまでもあるこうね」↓

  
タグ :日常ハイジ


Posted by 美部屋 at 11:37Comments(0)日常

2009年06月18日

Sンキ様さま

自分用のエコバッグを作るため。
Sンキで生地を大量ゲト~。




最近エコバッグばっかりでしつこいですが。。。(笑)
自分用は。。。もちろんイチゴ♪♪




うさぎじゃないんだと思いますでしょ☆
リバーシブルなので、はいたんプリントが裏になったら嫌だなと思ったので、はいたんのバッグチャームを作ろうと思います(≧∇≦)b

ちなみに裏は赤チェックです☆



持ち手の縫い目がごちゃごちゃなので、レースをくっつけました。





てか、作ってはみたものの、エコバッグにするのが勿体なくなってきたので、職場用バッグにしました(^^ゞ
弁当入れたりチョコ入れたり飴入れたりお茶入れたり。。。。
あ、本とかも入れたり~。


さっそく今日使いました。
すごいね~!って褒められて、かなり天狗になってますヽ(●´ε`●)ノ



ですが。バッグつくりはこれにて終了です。
もっと作りたかったのですが。。。。。。。。。。。。。。



ミシンが。。
ぼっこわれました(TдT)

針を押さえる所がバカになって、針がすっぽすっぽ抜けてしまうのです。
ガーン(((;-д- )=3
せっかくノリにノってたのになあ~。  
タグ :てづくり


Posted by 美部屋 at 20:33Comments(7)日常

2009年06月15日

えこばっぐ。2



青いバージョンも作ってみました〜。しかも100均の布。
半分くらいしか使ってないので、¥50くらいでできました!

これはリバーシブルじゃないですが、お菓子とか大量に買った時用で(^∀^)b


はいたん控え目です。

こっちをお父にあげようかな〜。でもピンクの水玉とか使っちゃったしなぁ〜。

しばらくはエコバッグ作りにハマりそうです。。。
  

Posted by 美部屋 at 18:15Comments(2)みきるの作品

2009年06月14日

えこばっぐ

先日、お父にプレゼントした、はいたんバッグ。
↓↓


いっぱい買い物するときに入らないから、大きいの作ってと言われました。
どうしても、はいたんバッグを持って歩きたいらしい。
うちのお父。

という事で。
普通にエコバッグを作ってみました(≧∇≦)b
わたくし初のバッグ製作です。


じゃじゃーーん!!



じゃじゃーーーーん!


リバーシブルなのです。
もらった布と100均布。。

じゅうぶんだばい☆

あとは、はいたんプリントをするのみ。
伸びてしまわぬように、伸びない布にプリントしてアップリケにしよう(≧∇≦)b




余談。
↓持ち手(笑)


グズグズです(笑)
うちのへっぽこミシンでは、何枚も折り重なった布をうまく送りだすことができず、押さえを上げて縫ったので、こんなになってしまいました(^^ゞ


まあいいや♪  
タグ :てづくり


Posted by 美部屋 at 09:45Comments(2)みきるの作品

2009年06月13日

アヒルちゃん

先日。
ンヶ月ぶりにやってきました(ノ´∀`*)


どどどどどどど




ばしゃーーーー




ごごごごごごご





うわ~~~~~!





。。ということで、けっこうほったらかしだったので、キレイになったけど所々ヨゴレが目立ちますなあ。
今月は、3回目の車検♪

ももえも7年か~☆

↑3ねんくらい前までは、このカバーをつけておりました☆
うさみみ~!
その後、白×ピンクの革シートをもらったので、うさみみは出番がなくなってしまいましたが~。
またつけたいな(〃▽〃)
でも、さすがにこっぱずかしくなって来ました(笑)


あ。。。。タイヤ交換まだだった。。。。。。。汗
車検の時に一緒に取り替えてもらおう~(;´Д`)  
タグ :日常ラパン


Posted by 美部屋 at 12:10Comments(0)日常

2009年06月12日

うさづくし

先週。
とある先輩の「結婚おめでとう飲み会」があって、頼まれていたウェルカムボード&リングピローをお渡ししました☆

そしたらお礼を頂いてしまいました(ノ´∀`*)
そのお礼というのが。。。。



じゃんじゃかじゃーん!!




うさづくし!

●うさべんとうばこ
●うさべんとうぶくろ
●うさマグカップ


別にお礼なんかいいのに~。。とかいいながら、大喜び(笑)


at homeとかで見てて、ずっと欲しいなと思っていたのですが、なかなか買えずにいたのです。

よくわかっていらっしゃる~♪  
タグ :日常うさぎ


Posted by 美部屋 at 21:58Comments(2)日常

2009年06月11日

ついにこの日が!

わたくしはこの日が来るのを待ち望んでおりましたよ。


我らS市民が誇るお菓子。
今日のケンミンショーで紹介されるのですね
皆の衆、恐れおののくがいい。。。。(笑)なんたって、当のS市民だって、好きだって人は相当の甘党ですからわたくしは3個食べられるケドネー
市民でもねをあげる、あの砂糖のかたまりに打ち勝てる者はいるまい。
思う存分けなすがよい。甘い甘いと泣くがよい。
ぷぷぷ。楽しみだ



話変わって、うちのはいたん。。。
今朝、不調にみまわれました
毎年この時期、弱いんです気温の変化が激しくて元気が無くなっちゃうんですよ
特に今日は、ひっくり返って、ハカハカしてる(この表現でわかるかな。。)もんだから、かなりビビりました
とりあえず仕事にゆかねばならなかったので、体温安定のための湯たんぽを入れておくように頼んで、仕事へ。
今日は一日気が気でなかったです。。。
お昼すぎに、元気になったから安心してとが入ったので、ほっとしました





まだ3歳だけど、ずっと元気でいて欲しいよ〜  

Posted by 美部屋 at 18:37Comments(8)うさぎ

2009年06月09日

ゴスった(^□^)

無念
ゴスペラーズライブレポ。
一生懸命まとめたのに。。。。
下書きしたつもりだったけど、保存されてなかったー

あうぅ。。
ショックです

同じ記事を2回書くって、やる気もテンションも全く違うから、難しい


。。。。という事で。

ライブレポは簡潔に。

彼らは素晴らしいエンターティナーです

以上(笑)

いやホント

歌って踊れて喋れる素敵な紳士達。

トークで笑い、歌で涙し。
開場全体を3パートにわけてハモる、なりきりゴスペラーズのコーナーでは、なんとも言えぬ一体感を味わい(´∀`*)

わたくしたちもゴスペラーズの一員みたいな気分にさせてくれます☆
その他、ほてったからだを介抱してくれたり(笑)
楽しませるのがうまいのなんの。
それほど曲を知らなくても問題なしなんとなくノってるうちに、どんどん引き込まれて、どんどん好きになります


生のチカラはすごいです

生CMソングも聞けたし、一番聴きたかった曲も聴けたし、大満足でした
秋冬も行く予定
先輩、チケットよろしくー

今後決まってる「生」は、アンジェラアキと大相撲のみ。
VAMPSはチケまだだけど、取れたら日本ガイシに行っちゃうぞ(≧∇≦)b

とりあえず、今のところはアンジェラアキが超楽しみ〜


今、車内ソングはもっぱらゴスペラーズです。
ついつい借りてきちゃった(笑)
  
タグ :日常ライブ


Posted by 美部屋 at 21:03Comments(8)日常

2009年06月05日

ぎょす


今日の予定クライマックスは。


ゴスペラーズのライブ〜

先輩先生のお付き合いといいつつも、なんだかんだ毎年行っているわたくし(笑)
しかも今回はグッズも買ってしまった。。。

カレーマニアのメンバーがいるらしく、毎回カレーを販売しているんだって!
その名も「ポンカレー」


もうすぐ開場。
楽しみだわ〜(´∀`)
癒されて参ります
  

Posted by 美部屋 at 17:33Comments(6)美部屋

2009年06月05日

Clef porte

本日はお休みの日〜

シトロンさんへ、納品&1&3周年ありがとう企画の用紙をお願いして参りました♪

その後、先輩先生を駅前まで送り、わたくしは2day shopへGOGO☆

主催者さまを始め、ぶぅさん、もりこもさん、qさんにお会いできました(^□^)
シトロンさんでは、てふてふさんにお会いできたし、今日はブロガーさん遭遇率が高かったなぁ☆

shopでのお買い上げは…
じゃじゃーん



●あおいそら さんの、2wayコサージュ♪
●mori_comoさんのヘアピン♪
●mittenさんの 木いちごクッキー♪


そしたら、オマケでウッドピンチをいただいちゃいました!
可愛いよ〜(´∀`*)

コサージュは、紅茶染めしたレースが使われていて、アンティークな雰囲気プンプンで、欲しいと思ってたコサージュのイメージとぴったり☆

早速あたまにつけて、夜はライブに繰り出します  


Posted by 美部屋 at 16:10Comments(7)日常