< 2009年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年06月03日

あっというま劇場

1日の朝。
いつもの道をいつものように車で通勤。


でも。
いつもと違うことがおきました。
しかも、かなり衝撃的な!!

交差点で信号待ちしていましたら。
軽トラ通過。

が。
ゴトンという音と共に、クラクションの音が。

何やら落し物をした様子。
後ろの車が教えてくれていたみたいです。


その落し物とは。。。。。。。。。。。。




石臼!!!!!!!!!!!!!!
石の臼ね。
粉を挽く臼じゃなくて、もちをついたりする臼。


わたくし目を疑いましたよ。
ごろごろごろごろとまわりながら転がり続ける石臼。
横断歩道をわたってるじいちゃん、大慌て。



じいちゃん。
正面から向かってくる石臼を、無謀にも一瞬止めようと試みたようですが、あまりの勢いに当然断念。


ごろごろ円を描きながら転がっていたので、道路の真ん中で止まられたら困る。。。
と思って、どうなるのかと見ていたら。
ちょうど歩道の縁石の所でコマみたいにまわって、寝ていた石うすが立ち上がった!!


そこで、落とし主登場。さらにちょうど信号も青に。
なんていうタイミング!

タイトルをつけるならば。
赤信号劇場ですね。


いや、でも、後ろの車にぶつかったり、そのおじいちゃんにぶつかったりしなかったからこうして笑ってられるけど、よく考えたら怖いよね!!
  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 22:42Comments(6)日常

2009年06月03日

ショコラんさんと、びるご事件

ぬこ駅長さんにお会いした後は、若松市内へ。

いつも、猪苗代止まりなわたくし。
せっかく会津に来たので、初の「ショコラん。」さんへ♪

とにかく可愛い!
近所の小学生たちが一生懸命スイーツモチーフを選ぶ光景は、まるで駄菓子屋さんのような雰囲気☆

色々なレンタルボックスのお店がありますが、それぞれ雰囲気が違って楽しいですね


色々欲しかったのですが、車検を控えてるわたくしは、そこをぐっとこらえ。。。


あみぐるみちゃんのポストカードと、革のはぎれセットを購入♪


あみぐるみ、可愛いわ〜(´∀`*)
革はぎれは、作品作りに生かせたらいいな〜☆
と思っております(≧∇≦)b



その後、ビルゴに寄り道。
わたくしは、マカロン3個とプリンを購入〜☆
友は、シュークリーム購入〜☆


バイバイする時に、シュークリームが入っているであろう箱を渡しました。
が。
ま〜ち〜が〜え〜た〜

あとから、シュークリームじゃなかったぜい
というが入っておりました。
家に帰ってあけてみると、そこにはプリンとシュークリームが。。。
なんで確認しなかったのかが自分でも不思議(´□`)
諸事情より、当日は交換できなかったのですが、次の日に無事交換して、美味しくいただきました


まかろーん
改めて思ったけど、マカロンって甘い
3ついっぺんに食べるもんじゃないですね〜



キャラメルプリン
移動中に横向いちゃったもんだから、大切なカラメルがほぼ流出

でも、元々のキャラメルプリンが濃厚で、さらに、メレンゲがサクサクおいしかったわ〜
これにカラメルがちゃんとあったら、苦味がいい感じになって、さらに美味しかったんだろうなぁ〜と

まあ今回は、器収集って事で
次回はカラメルこぼさないように運転します


TARO CAFEにも行きたかったのですが、時間がなくて断念〜
リベンジせねばです  

Posted by 美部屋 at 20:42Comments(2)日常