< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年08月31日

なごやに行ったのに


自分用のおみやげ。



何故か花畑牧場セット(笑)
だって、ほぼ並ばないで買えたんですもの。。。

食べた人からはよく、普通だよっていう話を聞くのですが、実際自分で食べた事ないので買ってみました



プリンは新幹線内で食べてしまいました
プリンというよりクリームに近いですかね




。。。あ。
ちなみに帰りは新幹線ですこのガタガタの体で鈍行はキツすぎる。。。

やっぱり快適ですね新幹線(笑)  

Posted by 美部屋 at 16:28Comments(2)おいしいもの

2009年08月30日

ばんぷす



いざ出陣<(`^´)>

  

Posted by 美部屋 at 18:49Comments(4)美部屋

2009年08月30日

ナナちゃん人形。





怖ぇ



5時半前に、無事に名古屋に着きました〜


どこでも寝れると自負していたわたくしですが。
ほとんど寝れなかった。。。。。
シートの背中部分がなんかボコってしてて、痛いんだもん〜。


それによって全身バッキバキに痛いです

5時台なのに、もう街は人が行き交っておりました。


マックに入ってとりあえず腹ごしらえ。
それからネカフェで5時間寝ました。
グループ席しか空いて無くて、広いソファーをひとりじめ〜

寝るにはちょうど良かったです(^□^*)♪



12時に出て、ホテルに荷物置いて、街を徘徊。

とりあえず、暑いです。。。



名古屋メシを食べようと意気込んできましたが、とにかく暑くて、味噌煮込みやら味噌カツやらの濃いメニューを食べる気分ではなくなり。。。
結局ドトール(笑)
ハニーカフェラテを飲んで生き返りました


とりあえず夜、あの後はきしめんを食べようかと企んでおります。
  

Posted by 美部屋 at 15:32Comments(4)日常

2009年08月29日

ムーンライトながら

電車に乗り遅れましたが、無事に第1目的地のT京へ着き、次なる目的地へ行くために乗り換えました
オール電車のひとり旅。

青春18きっぷを高校ぶりに使いました。

↓こやつ↓


「ムーンライトながら」という電車に乗って、N市までひとっぱしり。


着くのは朝5時半ごろ。。。。。

それからチェックイン時間までをどうするかは。

決めてません(笑)


とりあえず街が動き出す時間までは、ファミレスかネカフェになりそうです。  

Posted by 美部屋 at 23:24Comments(2)日常

2009年08月29日

やっちまった!




前回の都会進出に続き、またしても。


電車に乗り遅れたー


今回は、予定の電車よりも一本早く乗れる余裕がばっちりあって、しかも日中の研修で一緒だった先生とばったり会って、しばらくお話するほどだったのですが。



電車が来て一度乗ったものの、少しでも空いている車両をという欲が働き。
一度電車を降りてホームを歩いてたら。


プシュ〜。。。。。。





え゛




ドアが閉まったー

ドアが閉まる音楽ってなかったっけ???????
Sかがわ駅は鳴らないの
ということで、待ちぼうけです(T□T)


自分のばかー


N市までの道のりは長いです。  

Posted by 美部屋 at 18:19Comments(2)日常

2009年08月27日

かようび。

お茶→せんきょ→ランチ→美容室→athome→エスパル→電気屋めぐり。→ツタヤ

火曜日は、お休みだったのですが、なななんと起床6時!!!

わたくしにしてみれば奇跡的です。
しかも洗濯物干して〜。ごはん作って〜。お兄の弁当作って〜。

偉くない??ほめてほめて〜♪
。。。て、やらねばならない状況になっただけなんですが(;´Д`)

早起きすると、いろんな事ができるんですね♪
と、そのたびに思うのですが。
長続きがこれまた難しい。。。。。。。。(;´Д`)



その後は、ずーっと会ってみたかったお方が地元に来るというので、強引におしかけてお茶をしてきました☆
楽しいひとときを過ごし、その足で市役所へ。
期日前投票ってやつをしてきました(≧∇≦)b


だって〜。
日曜日はアレなんだもん♪…(*ノ∀ノ)

で、ふと思い立って、車の中で美容室へ予約の電話。
1時に予約が取れたので、うちに帰らずにそのままランチ。

☆初デリアン☆

30分時間があれば余裕で食べれると思ったので、お弁当じゃなくて店内ランチにしました



この日のランチプレートはメンチカツ
ご飯は、玄米と白米をハーフ&ハーフで
それにポテトサラダ、葉っぱのサラダ、鳥肉のマリネ(なのか)、かぼちゃを揚げたやつ、スープ、ドリンクがついて730円て安くないですか
メンチカツ、サックサクで美味〜
30分余裕で食べられると思ったら。意外に終わらない
予約の時間が刻一刻と迫ってきて、焦る焦る。とにかく口に詰める最後の方は、味をあまり覚えていません。。。
コーヒーは、食後だったので、熱いのに一気飲み(T△T)

店員さんも、きっとずいぶんせっかちな人だなあと思った事でしょう…
リベンジしなくては


大急ぎで美容室へ向かい、日曜日のために縮毛矯正

その流れでathomeさんへ行き、日曜日のための服を物色。が、なかなかピンと来ず、Sパルヘ。☆

目的はSM2さんだったのですが。。。改装中
何かないかとウロウロしてたら、出会いました

☆つなぎ☆


うっかりすると、お腹がすごい人に見えてしまいますが、形がすんごい可愛いんです(´∀`*)
Tシャツは山程かったので、秋用にボーダーのカットソーを合わせました
店員さんとあーでもないこーでもない言いながら、最終的にボーダーで収まりました

イメージは、平野レミさん(笑)

んで、帰りながら電機屋めぐり。目的はイヤホン&パソコン。
地デジチューナー付きのノートパソコンが欲しいんですが。色が可愛くないのばっかり。。。しばらく様子見です。
最後はツタヤで、「うさぎと暮らす」を購入。ついでに可愛いCDをレンタル。洋楽とか童謡がボサノバ調にアレンジされてて、子供が歌ってるという



いやーとっても有意義な休日でした
無駄無く動けた日って、満足感がありますよね
長々と失礼いたしました
  

Posted by 美部屋 at 18:21Comments(5)日常

2009年08月23日

はいたん

パワーアップした、はいたんゴム~。



ゴムは縫い付けないで、わっかを作ってそこに通してあります。
もし切れり伸びたりしたら取り替えられるし、コサージュにしようと思えばピンをつけてコサージュにもできそう☆

  


Posted by 美部屋 at 13:12Comments(4)みきるの作品

2009年08月22日

プライド!?

たくさんの誕生日コメントありがとうございました!!
美部屋*みきる。
これからも精進してまいります。


ですが実際は、職場での自分のポジションを、未だに確立できずにいるヘタレみきるです。

昨日、職場の若者チーム3名でお茶入れをしていたら。
突然1人の先輩が馬とび体勢に。
もう1人の子が、「跳びませんって!」といいながら並んで馬とび体勢に。
「○○せんせい!期待してます(≧∇≦)b 」
と言われたものの。

そんなときに、跳ぼうとすればいいのか並んで馬になればいいのか。。
どっちのリアクションをすればいいのか考えてしまうわたくし。
結局期待にこたえることはできませんでした~。゜(゚´Д`゚)゜。

ここでいっちょ、はじけておけばこれからが楽だったのにな。。。。。。汗

あああああああああああああああ

なんてばかなんだ。
ノリが悪いと思われただろうなあ。

いや、本当は、夜部みたいにバカやってギャッハギャッハ笑いたいのに~!!

惜しいことをした。


来週ははじけてみようかな。
最後の20代。
殻をやぶらねば!!!です。  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 14:01Comments(6)日常

2009年08月20日

ミラクル!



またしてもミラクルがおきました。。。!!!

ゴールデンウィークに続き、シルバーウィーク。
4連休の前後がまたしても両方週休。

よって、

今年2度目の6連休〜!!!!!!


なんてミラクル。。。。。

どこ行こう。
でも、どこも混んでるってオチよね。


ミシンも買った事だし、ひきこもってフリマ準備かな(´∀`)
  

Posted by 美部屋 at 18:41Comments(25)美部屋

2009年08月19日

かっちゃった

衝動ポチ~。

じゃん♪♪



まあ、うちのミシンぼっこわれちゃったし。。。
わたくしだけじゃなくて母も使う(と思う)し、なにしろもうすぐ誕生日!って事で、自分プレゼントです(笑)
ブレスレット買ったばっかなのに、自分に甘すぎる~!

安いやつだけど、わたくしは直線しか縫わないので、これでじゅうぶん☆
見た目重視で(≧∇≦)b


26日に届くらしいので、楽しみです♪♪  


Posted by 美部屋 at 23:43Comments(2)日常

2009年08月18日

玉涼み

職場で頂きました☆




玉木屋本舗の新作。
「玉涼み」と言う名の水まんじゅう。


凍らせていただきました♪♪♪

わたくしが頂いたのは、ウメ。
ピンクのプルプルまんじゅうの中に、ウメが入ってました☆

なんとも、もっちもち~♪な食感がたまらなかったです(ノ´∀`*)
美味しい~(≧∇≦)b


他の味も、ゼリーみたいにカラフルで可愛くて、とってもキレイでしたよ!

今度自分で買って食べてみよう~(〃▽〃)  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 21:03Comments(2)おいしいもの

2009年08月17日

きせつはずれ。。

わたくしみきる、美部屋での一番最初の作品は、コレでした。
チューリップゴム~。



シトロンさんのフリマ、勢いで出ると言ってみたはいいものの、
困ったことに最近まったく創作意欲がございません。
初心にかえろうと、久々に作ってみた。



うん、やっぱかわいい☆

ま、季節外れでもいいか!(ヤケクソ)  


Posted by 美部屋 at 23:34Comments(2)みきるの作品

2009年08月16日

パワー。

今日は、ほっといたら一日引きこもっていそうだったので

重い重い、重すぎる腰をあげて無理矢理出かけてまいりました。

で、ふと思い立ったのは「パワーストーン」
ずーっと欲しかったのです。
お守り代わりというか、最近の腐った心を浄化するために。。
もはや神頼み(?)

フリーペーパーとかネットで見て、気になっていた

*ヒーリングストーン ナチュラル*

さんへ、突然行ってみました。
思い立った時が行き時だ!と思って。

お店の雰囲気、明るくてとても良いです!
どうしても、天然石のお店って言うと独特な雰囲気があってなかなか入りにくかったのですが、こちらのお店はガラス張りで、パっと見普通のアクセサリーやさんって感じ。
とても入りやすくて、ためらう間もなくこんにちは~でした。

店内は、沢山の天然石がキラッキラ☆輝いていて
見ているだけで癒される。。。


天然石を自分で選んで、ブレスレットを作って来ました。
お店のおねえさん、とても雰囲気良かったです♪
色のバランスを見ながら一緒に選んでくれました。

☆出来たのはコレ☆




ちょっと小さくて一番色の濃い石から右へ順番に。
ガーネット、クラック水晶、ピンクオパール、レッドアゲート

んー♪♪
可愛く出来ました!
石の意味の紙をもらってくるのを忘れたので。。。
ウチに帰ってから調べてみました。


ガーネット
・努力した事が結果となって表れてくる
・権力と勝利をもたらす
・情熱的な愛を呼び込む
ハートきらきら勇気と自信を与える
ハートきらきら感情のバランスをコントロールする
・目標に向かって突き進んでいく気力を与える



クラック水晶
・汚れを払う、強い浄化の力を持つ
・直観力を研ぎ澄ます
・インスピレーションを与え、夢の実現をサポートする
・創造力・洞察力、潜在能力を強化してくれる
・病気の回復をサポートする
ハートきらきら心身の滞りを浄化し、バランスを整える



ピンクオパール
・幸せを呼び込む
・美しさを引き出し自信を与えてくれる
・潜在能力を引き出してくれる
・直観力を高めてくれる
・幸せを招く『お守り石』
ハートきらきらストレスを和らげ、マイナス思考を良い方向へと導く




レッドアゲート
・情熱をかきたてる
ハートきらきら勇気、気力、活力を生む石
ハートきらきらバイタリティーを与え仕事を成功へ導く
ハートきらきら試験や目標に向けて集中力を高める
ハートきらきらマイナス思考を取り除く




ハートきらきら」で印を付けたのは、今のわたくしが、切に願うこと。
ピンクオパールを初めに手に取ったのですが、なかなか組み合わせが決まらず困っていましたら。
お店のお姉さんがガーネットとレッドアゲートを組み合わせてくれたんですよ。

なんと「ハートきらきら」が多いのはそのふたつ☆

選ばれるべくして選ばれた石って感じがします!

効果は後付けであって、ちょっとでも前向きになれればそれでいいのです。
何よりかわいいのがイイ(≧∇≦)b

ただ、ちょっとユルかった(^^ゞ
付けた時はちょうどいいって思ったのだけど、ずっと付けてると、手首をあっちこっち動いて気になる。。ので、今度治してもらってこよう~。





*-*-*-*ヒーリングストーン ナチュラル*-*-*-*
【住所】郡山市土瓜1-76-1ガレリア・アシュ1F
【TEL】024-973-5139
【営業】11:00~19:00
【休み】水
【P】有(8台)  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 21:10Comments(0)日常

2009年08月16日

ばかだー!!!

集めたことに安心して、応募するのすっかり忘れてた。。。。。。。汗



くーまん。。。。。
温冷庫ほしかったよーーー!!!


そしてもうひとつ。
ある一大決心したにもかかわらず。

必要書類ひとつ、取り寄せるのわすれた。。。。。。。。。。。。
締め切り日になって気がついた。
よって、申し込みも出来ず。


最後のチャンスだったのになあ。

はあ。。。
バカすぎてどうしようもないわ(;´Д`)  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 08:13Comments(0)日常

2009年08月11日

くれーぷ

日曜日。
アンジェラさんのライブへ行った時、駐車場を確保すべくちょっと早めに行ったので、開演時間まで時間つぶし☆

☆★IN オレンジペコ★☆


まずは、メロンのクレープ。



メロン、とってもジューシーで美味しかったです(≧∇≦)b


飲み物は。
ノドが数日痛かったので、ノドに良さそうなジンジャーチャイを頂きましたヽ(●´ε`●)ノ



濃厚ミルクティー!
で、ほんのりジンジャー。
美味しかったです(ノ´∀`*)

で。
ノドに良さそうと思って飲んだ、このジンジャーチャイ。

効果は抜群でした!!!!!!!
びっくり。
次の日には、のどの痛みが全く無くなっておりました!!!!!!

いやーすごいです。
生姜+紅茶。  
タグ :カフェ


Posted by 美部屋 at 22:54Comments(2)おいしいもの

2009年08月10日

ままどおる+磐梯山÷2=?

9日の日曜日。
アンジェラアキのライブに行って参りました

一言。
めちゃめちゃ楽しかった


アンジーのライブは初参戦で、しかも曲もほとんど聴かずに臨んだのですが。

全然曲知らなくても余裕〜
始終ノリノリでした

ピアノを弾く姿がホントにかっこよくて、ずっと見たいって思ってたので感激でした

笑って泣いて大声で歌って、気分はスッキリ


テレビとかで、よく喋ってるから、ずいぶん喋る人だなあとは思っていたけど。。。。ライブだとさらにしゃべるしゃべる(笑)ほっといたらトークショーになるでしょうってくらい。

とにかく楽しい2時間半でした


そして、急遽付き合ってくれた先輩先生に感謝先輩も楽しんでくれたので、わたくしも嬉しかったです
ふと気付いたら、最近よく先輩といる(笑)


夜ご飯は、デニーズで
アボカドハンバーグ〜


ゴールデンウィークに死ぬほどアボカド食べて、もういらない。。とか思ったのに、また食べたくなったんです(笑)

美味しかった


アンジェラアキのライブ、また機会があったら行きたいです  

Posted by 美部屋 at 17:33Comments(6)日常

2009年08月09日

みやびやま

ぼやけてるから、そのままのせちゃえ~♪♪
メロンパンナちゃんを心から愛してやまないという、雅山関w



とってもシャイっぽかったです(ノ´∀`*)



そういえば、北桜関って、ビーズ編みが趣味なんですよね!!!
あのでっかい手で超繊細な作品を作るリキシ。
すごいな~。  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 14:08Comments(4)日常

2009年08月07日

力士





おみやげ。
西方の塩(笑)
琴欧州やら朝青龍やらが撒いたやつデスヨ

3役はもちろん、開場を盛り上げてくれる北桜&高見盛はかなりの人気者でした。



花道奥にスタンバってると、全部の力士を間近に見れるという。

なんて素敵なんでしょう!
かかかかかかかっこいい脳内妄想祭り

わたくし、8時半から会場にいましたが、自分の席には2時間もいなかった気がします。
ほぼ、花道奥。

おすもうさん、みんな甘いにおいがするんです
とおりすぎる度に、ふわっと香るスイートスメル。何故。。。てっきり汗臭いものかと思ってました。髪結いの油(?)のかほりなのかな
とにかくびっくりな甘さでした(´Д`*)



さて。しぶしぶ付き合ってくれた姉ですが。
生琴欧州にかなりウキウキしてました(笑)握手もしたしボディータッチし放題来て良かったばい
ってことで、めでたしめでたしなのでした♪


ばあちゃんたちも楽しめたみたいだし、わたくしいっぱい力士と触れ合って(笑)大満足で〜す(^O^)  

Posted by 美部屋 at 17:31Comments(2)日常

2009年08月06日

またまたまた

買っちゃった。

うー様Tシャツ。。。



うー様×パフスリーブ×ピンク。

まだベストなスカートが見つかっていないから、Tシャツは自重するぞっておもっていたのに。
やられちまったい。



in ちょうちょのおさじ さん~♪

何を隠そう、今日は先輩先生と白河へGO☆
お互い早番で、早番終わって即行先輩を拾い、そのまま白河へという、強行スケジュール。

とってもとってもかわいい、
「いろとはな 作品展」へ(ノ´∀`*)

feerieさんの絵、普段はポストカードでしか見ることが出来ませんでしたが、その何倍もある紙にfeerieさんの世界が!
のびのび広々、キレイな色が詰まってて、笑顔も詰まってて、見ているわたくしたちも心ふわふわほわほわ。
癒されました。。。(*´д`*)

ha-runさんのヘアメイクアップの写真も、とっても可愛くてステキでした♪
あんなふうにステキにメイクアップが出来たらいいな~と思いながら見ておりました。
何かの際はよろしくお願いしたいです☆

そのあとに、おさじさんに寄って、店内物色。
おねいさんに、またまた癒されまくり、わたくしがうさ好きだっていうのを覚えてくれているらしく、「巾着が入荷したんですよ~」と見せて下さいました(〃▽〃)

か。。。かわいい。。。。。。。
うさもだけど、おねいさんが特に(笑)

ファンです。


で、色々見ててやっぱり目が合ってしまった、Tシャツの子を連れて帰って来た次第でございますm(_ _)m



明日のお相撲に、コレ着て行こう~w
お相撲。
なんとびっくり。
一緒にいくはずだった友人が明日仕事だと。。。。。。。。。。。泣
ひとりで行くのもなんだかな~なので、姉を誘ってみました。
「え~!」と言いつつ、しぶしぶ(笑)

すまん姉よ。




家族にプレゼントしたのは、じっくり見れるいい席ですが、わたくしは特に取り組みよりもその辺を歩き回っているお相撲さんと写真がとりたいっていう、下心の方が強いので、席はどうでも良かったという事で、安い席を買ったわけで。
隣りがあいた席でひとりでいるのもさびしいじゃないですか!
チケット代勿体ないし(TдT)


姉は一緒に行ってくれると言ってますが。
ものすごくしぶしぶだったので、まことに申し訳なく(笑)

どなたか、一緒に行ってもいいよっていうお方、いないかな~~~~~~~汗


どこかのブログで見ましたが、お相撲さんは今日、郡山駅周辺をウロウロ歩き回っていたようですね♪
楽しみ~☆  


Posted by 美部屋 at 23:25Comments(2)日常

2009年08月05日

いつぞやの(≡゚∀゚≡)ニャン

五年くらい前、第2のふるさとで写メったぬこ様。
道端で、お昼ねあそばしているぬこ様。。。
すんごい格好!



たしかに車どおりは少なかったけれども。
道路だよ?
危険じゃね?


でも。。道端でこんな格好して寝れるってすごいいい感じですね♪♪
安心しきってるのですね☆
のんびりゆっくり。

見習いたい!!  
タグ :ぬこ


Posted by 美部屋 at 20:25Comments(4)