< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年10月29日

1より小さい数〜!!!!みんなそろって〜!!

にほんごであそぼの、「1より小さい数」のうた
が好きです。

大きい数の呼び名(一、十、百、千、万…無量大数とか)の存在は知っていたけど、その逆もあったらしい。。。
知ってました?

例えば、0.1は「分」0.01は「里」ちなみに0.000000000000000001は「刹那」というらしい〓ほぉ〜〓言葉は聞いた事あるけど、そういう事だったのねと。
そんな、誰も知らないような存在なためか、応援歌仕立てになっているこの曲。


全然覚えられないと思っていたらば、一週間聞き続けていたせいか。覚えました〓

音楽ってスゴ〜イ〓〓
  

Posted by 美部屋 at 22:27Comments(8)美部屋