< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年10月30日

耳が。。。

痛い


原因はわかりきっているのです。


みみかきしすぎ
昨日から痛いのですが、寝れば治るだろうと思ったわたくしは浅はかでした

昨日より痛いしかも痛い方の耳は詰まった感じで聞こえにくいし。。



明日は夢の国だというのに。。。
いやきっと、行ってしまえば痛さなんて忘れるはず


前に歯医者でもらった鎮痛剤でも飲もう。  

Posted by 美部屋 at 20:08Comments(6)日常

2009年10月29日

1より小さい数〜!!!!みんなそろって〜!!

にほんごであそぼの、「1より小さい数」のうた
が好きです。

大きい数の呼び名(一、十、百、千、万…無量大数とか)の存在は知っていたけど、その逆もあったらしい。。。
知ってました?

例えば、0.1は「分」0.01は「里」ちなみに0.000000000000000001は「刹那」というらしい〓ほぉ〜〓言葉は聞いた事あるけど、そういう事だったのねと。
そんな、誰も知らないような存在なためか、応援歌仕立てになっているこの曲。


全然覚えられないと思っていたらば、一週間聞き続けていたせいか。覚えました〓

音楽ってスゴ〜イ〓〓
  

Posted by 美部屋 at 22:27Comments(8)美部屋

2009年10月27日

タンブラー。

スタバさんの、クリエイトユアタンブラーを手に入れた(*^∀^*)


中身はもちろん。


はいたーん☆




しかも



セクシーポーズ




ほかにも。タキシードバージョンと、うさきんぐバージョンと、おすましバージョンと、みきるとラブラブちゅっちゅバージョンがあります



文字だけじゃ、何がなにやらですね(笑)



乞うご期待
  

Posted by 美部屋 at 22:14Comments(2)うさぎ

2009年10月27日

ちよこれいと。


輸入チョコは甘い☆
甘くて好き好き(^◇^*)♪

最近のお気に入りは、この子。



ビスケットにチョコクリームがはさまってて、さらにチョコでコーティング。ビターを買ったけど、甘い♪


一気に食べたら、次の日肌がぶつぶつになりました。。。。。(馬鹿者)


  

Posted by 美部屋 at 17:31Comments(2)おいしいもの

2009年10月24日

おてて

シトロンさんにて。
去年も欲しい欲しいと思いつつ、買いそびれていた物を購入~♪


じゃじゃん☆



てふてふさんの、ハンドウォーマーヽ(●´ε`●)ノ
手首ベルトの所に、「じゅてーむ」のプレートがハートきらきら
オスカ~ル☆と心の中で叫んで、レジにGO(≧∇≦)b

寒いからといって、手袋して作業するのは動きにくいので、これから大活躍してくれること間違いなしです♪  


Posted by 美部屋 at 19:43Comments(2)日常

2009年10月22日

ロールケーキ




ローソンのリラックマポイントが、やっと溜まった〜
明日引き換えて来よう
おにぎりはポイント対象じゃないから、いつも苦労するローソンのリラックマフェア。パンばっかり買いました。
今回は、100円の商品に2ポイントついてるやつがあったから、わりと溜めやすかったです

一回だけ、どうしても食べたくてロールケーキを購入。なかなかの美味でした


全然関係ない話ですが、なんだか最近眠くてたまりません秋だから。。。


夜ゴロゴロしてると、寝た記憶が無いのに朝になってるし。。。どゆこと
あぁ〜と思って仕事に行って、帰って来てご飯食べるとまた眠くなって、気付いたら朝。。。。エンドレスです。


今日は休みだったので出かけたら、運転中に睡魔に襲われ、あまりの眠さに危険を感じたのて、モールの駐車場で30分ほど寝ました(笑)

車の中で寝ている女。。。かなりの不審人物だった事でしょう



モールをチラ見した後、シトロンさんへ納品〜

最近は全然創作意欲がわかなかったのですが。。久々のシトロンさんで刺激を受け、秋祭りに向けて頑張ろうと思ったのでした



というか、時間がない。。。

今さら焦るわたくし。どうする秋祭り
  

Posted by 美部屋 at 19:00Comments(8)おいしいもの

2009年10月21日

ついつい。

買っちゃうんだよね〜

チロル。



今年のきなこは、焼きなこもち。

お願いだから、ノーマルきなこの20円カムバック。。。チョコ1個30円はどう考えたって高いでしょ


とか言いつつ、6つも買ってしまうわたくし
さらに、みなしごハッチのチロルも。
ハニートースト味と、ヨーグルトはちみつ味。

よく考えるよね〜
考えてくれる人に感謝です


みきるの中での歴代チロルワースト1は…


「青梅」

涙がでるほどまずかった。。。  

Posted by 美部屋 at 20:50Comments(2)おいしいもの

2009年10月19日

視線

あつーい視線を感じると思ったら。


窓の向こうから、はいたんが視線を送って来てました〜



めちゃめちゃ見てる〜ん  

Posted by 美部屋 at 19:52Comments(4)うさぎ

2009年10月17日

ついに。


先週から、暇さえあればデンキやさんめぐりをしていたわたくし。
デンキやめぐりクライマックスの昨日、ついに買っちゃいました~♪

部屋のテレビがぼっこわれて一年ちょい。
知り合いにPCのワンセグチューナーを頂いて、それで見てたのですが。

わたくしのPC、お兄におさがり(自作)でもらったやつで、かな~り前のやつだから、容量がないんです。
最近すぐ固まっちゃって困っていたのですよ。

なので、最初はパソコンを新調しようかと思っていたのですが、なかなか気に入ったデザインが無く。。
ワンセグ付きのポータブルDVDとも思ったのですが、それでは録画はできないし、ワンセグだから画面は。。。だし。


なので。
やっぱりテレビを見るにはテレビに限る!!PCのチューナー外せば、容量も元に戻るし☆

ってことで、テレビ買っちゃった♪♪



じゃじゃーーん☆



SONYのブラビア&ブルーレイ
永ちゃんを信じます(笑)


長い間、物置になっていたテレビ台も、やっと日の目をみれたようです♪

テレビだけ買って、しばらくは前まで使ってたデッキを使うつもりだったのですが。
どうせ買うんだから。。。と思って、「まとめて買うのでなんとかしてください作戦」で、安くしてもらいました(≧∇≦)b

その甲斐あって、かなりまけてくれました☆
小心者なので、そこからさらに「もういっちょ!!」とは言えませんでしたが、大満足なお買い物です♪


大人買い!!!  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 18:35Comments(2)日常

2009年10月15日

うすいのCM

しあわせ売ってるデパート♪
みんなのデパート♪

デ~イト~も~う~す~い♪
ゆめの~デパ~~ト~~~♪♪


さっき、テレビ見てたらうすいのCMが~!!!!

超懐かしくて、動画を探したら。


あった。。。(笑)





この昭和アヒルちゃんがたまらない。。。  
タグ :うすい


Posted by 美部屋 at 21:58Comments(8)日常

2009年10月11日

○年ぶりの

お振袖~icon06

やっぱり好き。この着物(*^□^*)

ちりめんっぽい生地なのですよ。

成人式の時、着物はいらないとずっと言っていたのですが。
ギリギリでやっぱり欲しくなり、11月に購入。

ちょうどディズニークリスマスに行ったばかりだったので、その影響により、思いっきりクリスマスカラーなのです。。。。

着物→赤
帯→緑
おびあげ→緑
帯紐→赤


うん、でも満足♪



で、なぜ着物を着たのかというと。
親戚の結婚式。

なんといってもゴハンが楽しみなのです。


サーモンのムースのなんちゃらかんちゃら


エビ~!!!


スープかとおもいきや・・・
ウニがプリンみたいになってました。


角煮のまんじゅう(?)


鯛。


カリフォルニアロール


シャーベットとフルーツ


。。。。。。。。。。。。で。
肉とケーキを撮り忘れたという。

肉うまかった~!
ケーキもうまかった~!!!!


心残り。
苦しさ限界により、カリフォルニアロールが食べられなかった。。。。。。。。。。。。。。。。
無念(((;-д- )=3  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 11:59Comments(11)日常

2009年10月10日

徹子deしちごさん



じゃじゃーん

編み込みカチューシャです。

後ろ髪は徹子風に盛り盛りです(笑)  

Posted by 美部屋 at 10:56Comments(0)美部屋

2009年10月09日

七五三?

あした。
着物をキルです。


んで、そのために先日前髪ヅラを購入したわけですが、髪飾りをどうしようか迷っておりました。

んで、さっき作りました。

コレ。





七五三イメージで作ったら、まるっきり七五三になりました(笑)

申し訳なさ程度にレースを・・・

七五三の着物って可愛いですよね~。
いいな~。
また着たいな~。

。。。あ、7歳の着物じゃなくて、3歳の。

あの羽織るやつが可愛すぎる!!!!  


Posted by 美部屋 at 21:45Comments(2)みきるの作品

2009年10月07日

懲りない(笑)

さらに巨大化させてみました☆




右が第一弾。
左が第二段。
真ん中が第三弾。


手くびにつけて比較してみました☆



うん、満足満足♪  


Posted by 美部屋 at 21:20Comments(4)みきるの作品

2009年10月06日

巨大化

先日のぼんぼんゴム。

ちょっと巨大化させてみました(≧∇≦)b




右が、先日作ったやつ。
左が巨大化バージョン。

あ、それほど「デカイ!」ってものでもないんですが。。。。
さらなる巨大化を試みたいとおもいます(懲りない)

あみものをすると、目がしぱしぱします(;´Д`)

目が~

目があああああ  


Posted by 美部屋 at 19:51Comments(0)みきるの作品

2009年10月05日

たべちゃった。。。。

どようび。
ヴィレッジバンガードで、WONKAバーを買いました。



この、歯の抜けそうな甘さがたまりません。
ついつい一気食いです。。。汗
もう一個買ってくればよかった~。

Sか川で売ってるとこってないのかな~。  
タグ :おかし


Posted by 美部屋 at 21:19Comments(4)おいしいもの

2009年10月04日

ヅラ

前髪ヅラを購入~☆


わたくし、矯正かけておりますが、前髪さんはすぐ言うこと聞いてくれなくなります。
すぐにぺったんこになっちゃって、貧相な顔が余計貧相に。。。。

今日はこれを早速つけて、ビックパレットへお出かけしてまいりました♪
ヅラの分け目はどうしても目立っちゃうので、みつあみで隠しました♪

まっすぐでボリューミィな前髪。
素敵!



来年の梅雨時期も、矯正の効果が薄れてきても、これさえあれば無敵になれそうです。  


Posted by 美部屋 at 18:45Comments(8)日常

2009年10月04日

サロン・ド・懐古さん

運動会のあとは。
ランチを求めていざ郡山へ~♪

どこにしようかな~と考えながら車を走らせていたら、ジャスコまで来ちゃった。。。。。
マックかはなまるうどんでいいか~とか思って、マックに行くと、お昼時だった為か混雑。。。
はなまるうどんも、同様。

フードコートは気分じゃないし、結局何もせずにジャスコとおさらば。


桑野あたりに行けば何かしらあるだろうと思って、桑野周辺をうろうろ。
そこでわたくしひらめきました!
桑野といえば、懐古さ~ん!!!!!


二時近くにいったので、ゆったり食べることができました♪

今回は、和風スープの、しんごろうセット☆

・・・って、写真暗いし(;´Д`)


スープは、かぼちゃと青菜の味噌汁☆

おかずは、ポテトサラダとメンチカツ(たぶん)。
あと、きゅうりの漬物でした♪


あま~いかぼちゃのスープ、とってもおいしかったです(´ω`)
おなかにあったかく染み渡る~う(≧∇≦)b

メンチカツも、肉汁じゅわじゅわで美味です~(*´д`;)
ポテトサラダは、たらこが入ってたのかな?うまうまでした♪
しんごろうはもちもち♪プチプチじゅうねんみそラヴ!!

食後のコーヒー&サブレで、ほっ。。。(●´`●)


キッチンでお料理してる姿が見えて、揚げ物の音とか食器を出す音とか、グラタンが焼けるにおいとかがして、おうち気分になりますね。

そして、十五夜って事で、手作りの箸袋が付いてました☆

帰り際に、オーナーさんが少しお話してくださって、もう一個頂いちゃいました♪



ちょっと見えにくいですが、真ん中に鶴さんがいるのです。
これ、一枚で作られてるんですよ。
すごいです!マネッコしようと思いました♪

懐古さん、今度は洋風スープを食べてみよ~う♪
グラタンも食べたい。
全部食べたい。
おかず制覇したい。  


Posted by 美部屋 at 11:44Comments(2)おいしいもの

2009年10月03日

ぽんぽん

先日、うっかり季節外れ物を作ってしまったわたくし。
10月になり、さすがに秋冬モードにならねばと思い。


毛糸~。
ぽんぽんヘアゴム~。



編み方はよくわからなかったので、見んといてください(;´Д`)
かなりごちゃごちゃです。。。。
でも丸くなったからいいか(≧∇≦)b

ちなみにわたくし、秋のオシャレが一番すきかもです。
重ね着ばんざーいヽ(●´ε`●)ノ
そして冬のオシャレはもっと好き。


なぜならば。
コートがあれば無敵だから(笑)  


Posted by 美部屋 at 22:55Comments(2)みきるの作品

2009年10月03日

よかった☆

運動会、見学に行ってきました!!

わたくしがもっていたクラスのお子たち、4月までは確かに4歳だったお子たち。

「ごさいになったよ!」
にとりあえずびっくりしました(笑)

そうか。
5歳か。。。。!
なんだか子供の半年はすごく中身のつまった半年なんだとしみじみ思いました。



「いちばんになったよ!」
「ぼくにばん!」
「さんばんになったよ!」
「なんばんでもなーい」

と、今日の報告をしてくれました。
いっぱいお話したかったけど、なにしろ運動会。
子供達は忙しいのです。


のんきに競技を見物していたら、ダンスの準備の時に
「ほら!手があいてる人!」
と、衣装を手渡され。

かばんが邪魔だったので、とりあえず下におろしたら
「かばん、机に置いておきな~」
と、クラスの机に持っていかれ。

衣装を着せて紅白帽子を脱がせてたら、他の先生に普通に集めた帽子を手渡され。
なんだかタイムスリップした気分でした。

行事だったのであんまりお話はできなかったけど、何よりこどもたちの元気な顔が見れて、嬉しかったです♪
また今度、普通の日に遊びに行こう~。

そして、来年も運動会かぶらないといいなあ~。。  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 21:39Comments(0)日常