< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年11月29日

miumionさんのオリジナルバッグ☆

miumionさんブログ一周年プレゼント企画で、見事当選を果たしたわたくし

ハンドメイド品か、テンプレカスタマイズのプレゼントっていう事だったので、ここはひとつ。。。
ずっと気になっていた、オリジナルバッグを。。と、図々しくもお願いしてしまいました(・ε・;)


そのバッグが完成したとのことで、土曜日にめえぷるさんへ受け取りに行ってきました

どどーん



う。。。。。美しい

これがオリジナルパターンだというのだから。。。(´Д`*)
miumionさん天才です

かわゆなお花柄に、かわゆなタグ。




ファスナーは、キーチャーム付き


中はキルティング生地で、ふわふわしっかりさらに底板はチェック柄♪
どこをとってもほれぼれします(´ω`)♪
どツボです

そして、miumionさんのタグもチラリ☆

もう、プロです!!

わたくしのブログのイメージで作ってくださったそうなのですが、も~~~~感激っっ!!!
一度も会ったことないのに、好きなポイントがぴっちり合っておるです(≧∇≦)b


ちょっとした偶然もあったり。
このバッグをめえぷるさんで見たとき、どこかで見た事ある。。。
と思ったのです。
その正体は~~♪

ずっと前に購入したこの子☆


違う柄ですが、似てますでしょ?
以前、めえぷるさんに委託されてたパンダミットさんのポーチ☆
この柄に一目ぼれてお持ち帰りしたのです♪

絶対、このバッグ使う時は、このポーチもセットで使うんだぁ♪


バッグだけでも感動しているのに、オマケ付きでしたっっヽ(●´□`●)ノオオオオ

ウッドバーニングで焼き付けた文字&くまちゃんが踊るコチラ(このグッズの名前がわかりません。。。汗)↓↓


まさに、オリジナルづくし!!
ウッドバーニング、興味深々のわたくしです。
やってみたーーーい!!


miumionさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました!!
大切に大切に使ってゆきます。  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 19:57Comments(4)日常

2009年11月28日

わたし整理



今のわたくしに「まさに!!!」な雑誌発見。


整理下手だから、しっかり勉強しよう☆

うじうじ悩んでも仕方あるまい。
  

Posted by 美部屋 at 18:00Comments(4)美部屋

2009年11月28日

久ピン

嫌な状況から逃げ出したわたくし。

ミスドでしばらくどんよりしていたのですが、このままではいかん
と、その足でテンションあがりそうなめえぷるさんへ向かい、楽しみにしていた物を受け取り&お買い物♪
K*th2さんのふわふわゴムと、やわらかな夜さん(?)の、うさぎのキーケースを購入☆


すごく久々めえぷるさん。オーナーさんの明るさで、どんよりな気分が和らぎました。

そして。
弱すぎる自分を見つめ直すべく、久々にヒピンさんに来ています♪
半年ぶりくらい?
贅沢注文をしてみました☆


落ち着きます。
  

Posted by 美部屋 at 15:19Comments(4)おいしいもの

2009年11月28日

男子と女子

本日の五色沼。。。
断念しました


バスの近くまでは行ったのですが。
中に見えるのは、楽しげに語る知り合い男子(運転手)&見知らぬ女子。


仮にただの友達だとしても、気まずい。。。

他の乗客がいるなら、まだおとなしくしてられるから喋らなくて済むけど、今の時期の裏磐梯へのシャトルバスなんて、他にだれもいないわけですよ。

わたくしにはその女子と仲良くバスに乗り続ける自信が全くございません。


仲良くバスドライブを楽しんだらいいじゃないか


と、勝手に勘違いして勝手に拗ねて、シッポ巻いて逃げて来ました(笑)




あーあ。だめな女。  

Posted by 美部屋 at 10:52Comments(2)日常

2009年11月28日

ぢょっきん。2

数日前、急に髪の毛切りたい衝動に駆られました。

で、ちょきん。


ボブの流れに乗ってみますた。
ホントはパーマをかけたかったのですが、矯正かかっているのでうまくかからないという事で、断念。。。

でも、美容師のおねいさんがコテで内巻きにしてくれて、ふんわりさせたいというわたくしの望みを叶えてくれました(*^_^*)

パーマをかけるより、コテで巻いた方が痛まないとの事☆
あいにく、わたくしが持ってたコテは16ミリとかで細いので、倍の38ミリのコテを新調〜☆


太いコテ、無敵!




さて、明日(今日?)は、何故か五色沼へ。。。

ハートの鯉を見たい!!!
無料バスでいけるのですが、すっかりシーズン終了らしいので、メインは鯉です(笑)

ちなみに一人です(寂)
ドライバーさんが知り合いなので、まあいいっちゃいいんですが、シーズン終了の五色沼で一人っていうのは、かなりの寂しい人ですね(笑)

気にしなーい!
  

Posted by 美部屋 at 00:29Comments(0)日常

2009年11月22日

ぢょっきん。


もふもふワンピース。


ミニ丈なうえに、この季節は重ね着するゆえ、なんかパツパツ!!胸板厚い感じになってしまうので、真ん中からザクッと切ってみました(´∀`)b☆




おほほほほ♪

いい感じ


さらに今日は、長年着てきた上着を、大改造しておりました。


それはまた後ほど  

Posted by 美部屋 at 17:37Comments(2)日常

2009年11月22日

発掘



部屋の整理をしていたら。懐かしのブツを発見〜


ラブ&ベリーのカード(^□^)


チビッコにまざりながら、ムキこいてやっていたなぁ。。



捨てようと思ったのだけど、ためらいが(笑)  

Posted by 美部屋 at 13:13Comments(2)日常

2009年11月19日

げんまいぱん




好き〜
久々に食べました!

わたくし、あんこ無しの玄米ぱんがある事を初めて知り、感動いたしました♪

あんこが入ってると「まんじゅう」って感じだけど、あんこ無しだと「ぱん」ですね〜(´∀`)

あんこ入りと、あんこ無しを買って、両方いっぺんに食べたという、食いしん坊っぷり。。。

冬に向けて、日々肥えてゆきますわたくし。  

Posted by 美部屋 at 19:09Comments(0)おいしいもの

2009年11月15日

うさ・x・フェス



うさふぇす。
熱かったです

開場時間には長蛇の列。入ってからも、サンプル配付に長蛇の列。
くじ引きの引換券に長蛇の列。くじ引きするにも長蛇の列。
うさコレ(ファッションショー笑)は、人の壁。。。。。



去年は初めてで、ただただ圧倒され、その列にまざる事はなかったけれど。。。今年は気合いを入れて、ならびまくる。その甲斐あって、サンプル大量ゲットしました(`ω´)ゝ

さらに、福袋もゲット
米袋に入ってます(笑)


さすがにこれを持って帰るのは至難の技。。。なのでついでに、大量に手に入れたサンプルや、購入した物たちも中に詰め込んで、郵送〜。

。。。。が、予想外の展開が待ち受けていたのです。

それは、午後。。。
せっかく来たんだから、もらえるものはもらっておこう根性で、サンプルをまたしても頂きまくる。
結局、一時はスカスカになった旅行バッグがパンパンに。。。(笑)

次は午前中に引換券を購入しておいたくじ引き。
1か所目は、くじ引き2回分買ったけど、2回とも残念賞のおやつニンジン。

そしてもう一か所のくじ引きをして、今日の目的は終了だ!いやぁ満足満足


と思ったら、最後に事件はおきました!!!2か所目のくじ引きで、なんと1等が〜!!

当たりました☆
新作システムトイレ&トイレ砂&シーツのセット!


正直、1等は荷物になるし、郵送代の方が高くつくから、どうせなら違うのがいいな〜なんて思いながらくじを引きました。


やっぱり無欲が勝つのね。。。


また郵送するのはもったいないので、自分で持って帰る事に。

巨大な荷物を抱えて退散するわたくしなのでありました。

はんぱなく重かったけど、何かに当たるのは嬉しいものですねっ  

Posted by 美部屋 at 21:18Comments(4)うさぎ

2009年11月15日

いざ!うさフェス



。。。。開場時間10分前に到着するも、すでに会場の外まで長蛇の列。。。。。。。



みんなすごいなー

サンプルゲットに励みます  

Posted by 美部屋 at 10:03Comments(0)うさぎ

2009年11月14日

ふくしまの物産展

今日の宿は川崎。
安いからという理由ですが、失敗。。。

まあ基本は寝れりゃーいいんですが、ドレッサーもテーブルもイスもなーい!!!!!
張り切って、梅のおさけ買ってきたのに。

美味しんぼが終わったら、風呂入って飲もう〜。
ベッドに広げて飲み食いするしかない。。。

微妙。。。




川崎駅前で、見覚えのある文字列発見




福島の物産展だってー。なにが出店されてるのかな〜。明日スパイして来よう〜  

Posted by 美部屋 at 22:45Comments(2)日常

2009年11月14日

たいまつか、うさか。。。

おはようございます♪
…って時間でもないですが、ただ今わたくし、高速バス乗車中☆

なぜかというと。


うさフェスだから☆


なんか最近、毎週高速バスに乗ってる気がする。。。
先週は仙台。
先々週はディズニー。
高速バスさまさまですわ☆


今日は、わたくしの大好きな祭り「松明あかし」がありますが、松明かうさか。。。って言ったら、やっぱりうさに一票


今年は、はいたんを連れて行って撮影会に参加。。。。!!!

とも思ったのですが、横浜までの長い道のりを狭いキャリーの中で。。。っていうのはかなりの負担になってしまうので、お留守番してもらう事にしました。

おみやげ買ってくから待っててね〜☆はいたん


  

Posted by 美部屋 at 09:44Comments(8)うさぎ

2009年11月11日

みっけた

最近お菓子ばっかり食べてます。

朝ご飯ならぬ、朝お菓子。

今日は、朝ブラックサンダーでした。
いつぞやのおやつも、ブラックサンダー&ココア。


ブラックサンダーうますぎる。

大きさ2倍のビックサンダーも食べてみましたが、全然別物じゃんブラックサンダーのほうが、ザクザク感がたまらんです。



んで、昨日食べたピュレグミに、お星様がいたぁ




初めて見た。。。っていうか、星形があったんだ。。。なんかいいことあるかな〜なんて、るんるんで今日を迎えましたが、目覚ましの占い最下位だし。。。。。

気にしない気にしな〜い
  

Posted by 美部屋 at 18:44Comments(4)おいしいもの

2009年11月08日

収穫っ!!!

シトロン秋祭りの収穫品

その1


○berryさんのフェルトボックス
鳥ちゃんと、きのこちゃんのアップリケが胸キュンです


もまもまさんのマグネット
なんか企んでそうなうさに魅かれ
かわゆ



その2


ニデイルさんの、クリスマスカード&オーナメント
シンプル可愛いツリーに飾ります


feerieさんのカード
うささんがココアを飲んでる、究極のほのぼのイラスト
ありがとうカードですが、誰にも渡しません(笑)

クリスマスカードは、このサンタが。。。。。サンタが。。。。。重い物は持てません的な、このサンタが。。。かわい過ぎるのです

もちろん誰にもあげませんけども(笑)



その3
カービング石鹸のバラケーキ


ずーっと見てみたかったのですよっ
すご過ぎる。。。

この美しいデコレーションを、ナイフ1本でやっているというのだから。。。神



そしてそして。
名もないカフェさんのサンドイッチ〜




あまりの盛りっぷりに興奮して、肝心の出来上がりを撮影するのを忘れました(笑)


食パンで、アボカドのやつと蒸し鶏とりんごのサラダをひとつ。
バケットで、かぼちゃサラダとポテトサラダをひとつ。

みんなでわけて食べました
中身を暴発させながら、豪快にがぶりんこ。美味しくて、すんごいボリュームに大満足でした

全種類食べたくなりました

デザートは、cocoさんのチョコマフィン

美味しい楽しいお昼ごはんでした



で、わたくしみきる。
最後にレッスンうけちゃったー


お隣の地球のかけらさんで、リボンのペンダントトップが欲しいと伝えたら。レッスンで作れますよとしかも、ちょうどこれからレッスンという所でしたしかもしかも、あと一人という枠にいれて頂きました
ラッキー

で、るんるんでレッスンを受けさせていただきました



できあがりはコレ



ちょうちょむすび

ちょうちょは敵だけど、ちょうちょむすびは大好きです(なんだそりゃ。。。)
ワイヤー楽しい


大満足の秋祭り。
大満喫していたわたくしなのでありました


ホント楽しかったなぁ。楽しい事はあっという間ですね


これからの美部屋、方向性をもって活動してゆきたいと思いますので、乞うご期待
(いや、あまり変わらないかもしれないけど。。。。頑張ります)

よろしくお願い致しますm(_ _)m  

Posted by 美部屋 at 13:25Comments(6)美部屋

2009年11月05日

ありがとうございました!!!



先日の、シトロン秋祭り
びっくりするくらいの人の数でしたね
シトロンさん、参加者様、本当にお疲れ様でした


そしてなにより、寒さにめげずにお越しくださった皆様に感謝ですm(_ _)m


フリマの醍醐味「ふれあい(笑)」も、たくさんできたし、嬉しい再会もあったりしながら、思いきり楽しむ事が出来ました

--*--*--*--*--*--

去年の秋祭りは、わたくしがテーブルを忘れて準備が遅れるというアクシデントがありました。
今年はマッチョが持ってくるから大丈夫と思ったら、やっぱり思わぬハプニングにより、テーブル隊は遅れて到着。。。

美部屋がイベント参加する時は、テーブルは初めはない運命にあるらしいです(笑)


準備中に開場時間になっちやったから、はじめは焦っていたけれど、始まってからはゆる〜く楽しく参加することができました

ferrieさんと、お隣りさんになれたので、横目でチラチラ見ながら癒されてました(変態)


そのまた隣りは地球のかけらさんで、美しい作品たちを横目で見ながらウットリでした

ありがとうございましたm(_ _)m

売り娘ももちろん楽しいけれど、やっぱりお客として見てまわるのも楽しく。。。
色々収穫して参りましたそれはまた後ほど

楽しい時間はあっという間に過ぎゆき。。。

今は、終わっちゃったな〜。。という、若干の寂しさと闘っております(笑)


あまりうまくお話する事ができなくて、至らない事ばかりだったと思うのですが、わたくしたち美部屋ブースに来てくださった皆様、作品を気に入ってくださった皆様、ありがとうございました

本当に本当に楽しかったですありがとうございますと言っても言っても足りないくらいですが、とにかくありがとうございましたと言いたいです(*^□^*)


またお会いできる日を楽しみに。。。  

Posted by 美部屋 at 17:35Comments(11)美部屋

2009年11月02日

シトロン秋祭り〜!!!

とうとう来てしまいました。この日が

明日はいよいよ、シトロンさんの秋祭りです


わたくしたち美部屋は、社長ナイスマッチョ、部長ロージー、わたくしの3人。
プラス、わたくしの先輩とで、合計4人での参加となりまーす

ハンドメイドオンリーのフリマなんて、素敵すぎます
皆様、お誘い合わせのうえ、ぜひぜひいらしてくださいね
プチレッスンありーの、カフェコーナーありーの、素敵作品てんこもりーので、絶対に楽しめるはずです


∵・∴・★∵・∴・★
シトロン秋まつり
11月3日(火・祝)10時〜16時
ビッグパレットふくしま コンベンションホールB
入場料無料

マイバッグ持参いただければありがたいです

ビッグパレットふくしま
〒963-0101 郡山市安積町日出山字北千保19-8
∵・∴・★∵・∴・★



先ほど荷物をまとめていたら。。。

予想外の作品の少なさに、かなりの焦りを

値札も付けてないし。。。昨日は「仕方ない」と、一回開き直りましたが、やっぱり昨日の一日はかなり貴重だったようです。。。。


昨日一日寝てなくちゃならない状況に陥った、わたくしが憎い。。。。。。。。。。。。。



でも、やってやるー楽しんでやるー

シトロンさん、参加者の皆さん、秋祭りへ来てくださる皆さん、よろしくお願い致しますm(_ _)m  

Posted by 美部屋 at 21:37Comments(0)部カツ。

2009年11月01日

でたー!!!!

昨日は夢の国!!!!



耳は相変わらずというか、前の日より痛いという悪条件ながら、ショーをメインに満喫してきました☆

ごはん食べながらドナルドを見たり、劇団四季みたいなのを見たり、ジャズを見たり、そして最後は…


じゃじゃーん!!!!


中央観賞エリア当選〜!!!神頼みでゲット

しかも、立ち見ながら整理番号は1‐27番☆
立ち見エリアの1列目ど真ん中で見る事が出来ました♪


みんなでダンスダンス
すんごい楽しかった〜☆




んで一夜あけた本日。。。。。
ダルさ満開。

おそるおそる。。。。






ぎゃー!!!!!


数年ぶりの発熱。


今日は秋祭りの追い込み狂い作り作戦だったのに。。。。。。。。どよーん。。。。。。。。。。。


秋祭りが決まって、今まで作りためたのは、ちまちましたもの十数個のみ
アリとキリギリスの、アリさんになっておけばこんな事にはならなかったのに〜。。。


よって、秋祭りは品薄になります…泣
すみません。。。


皆さんのブースめぐりを楽しみにしてますっ!!!!


不甲斐ない  

Posted by 美部屋 at 11:16Comments(6)日常