< 2009年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年12月28日

塩バターにくじゃが

昨日は諸事情により、わたくしが夜ご飯を作る事に。。。。


これを作ってと言われれば、何かを見ながらなんとか作れるような気がしますが。
お料理って、なにを作ろうか考えるのが一番大変なんですね。。。。


最初は、いつでも誰でも作れるカレーを作ろうと思って材料を切ったのですが。


父が、魚があると言うので。。。


そのまま肉じゃがに方向転換〜。


検索したら、何やら「塩バター肉じゃが」なるものが。


うわー
名前からしてうまそー
と思って作ってみました。塩と塩昆布とバターと胡椒で味付け。





なかなか好評でした

お父に、たいしたもんだとほめられました〜♪


が。魚と肉じゃがとサラダと味噌汁作るので精一杯でした〜。。

母は偉大だと毎回思うのですが、続かないんですよね
あまったれです。  

Posted by 美部屋 at 18:06Comments(0)おいしいもの