< 2009年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年12月31日

できた

ポーチができました〜




ファスナーつける前まではノリノリだったのですが、ファスナーつけ始まったらテンションダウン難しい。。。。。


やっとこすっとこ取り付けました。


わたくしにしては、結構大きいポーチです。


手帳と、ペンを入れました

このペン、素敵すぎて興奮しながら買いました。




茶色が、チョコのかほり。
赤が、りんごのかほり。
ピンクが、いちごのかほり。
黒が、コーヒーのかほり。


小学生の頃のときめきを思い出しました(^ω^*)
  

Posted by 美部屋 at 12:16Comments(4)みきるの作品

2009年12月29日

ノリノリ

ミシンと、やっとお話できるようになってきた気がします


今日またしてもバッグを1つ作り、勢いづいてポーチ製作中〜


ですが。
ファスナーなんてものは持ち合わせてなく。今日は、思いっきりお籠りモードで髪はモサモサ。。。出かける気もなく、ファスナーは明日までお預けです。




フェルティングなどを施してみました。可愛くなる予感

  

Posted by 美部屋 at 18:12Comments(0)みきるの作品

2009年12月28日

塩バターにくじゃが

昨日は諸事情により、わたくしが夜ご飯を作る事に。。。。


これを作ってと言われれば、何かを見ながらなんとか作れるような気がしますが。
お料理って、なにを作ろうか考えるのが一番大変なんですね。。。。


最初は、いつでも誰でも作れるカレーを作ろうと思って材料を切ったのですが。


父が、魚があると言うので。。。


そのまま肉じゃがに方向転換〜。


検索したら、何やら「塩バター肉じゃが」なるものが。


うわー
名前からしてうまそー
と思って作ってみました。塩と塩昆布とバターと胡椒で味付け。





なかなか好評でした

お父に、たいしたもんだとほめられました〜♪


が。魚と肉じゃがとサラダと味噌汁作るので精一杯でした〜。。

母は偉大だと毎回思うのですが、続かないんですよね
あまったれです。  

Posted by 美部屋 at 18:06Comments(0)おいしいもの

2009年12月27日

グラニーバッグ2!


昨日。

午前中にせっせとグラニーバッグの2作目を作りました

アリス生地と一緒に買った、メルヘンな生地&ピンク×チョコドットの切替えに挑戦〜

内側は、昔ラパンのシートカバー代わりにかけてた、ピンクのもわもわな布。


その3つをあわせてみたら、超アポロ

わたくしの好みすぎて、胸がキュンキュンしました


持ち手が無かったので、ごはんを食べた後に、ブティック○ンキに買い出し

何色がいいか悩んで、茶色とベージュを購入〜☆
ついでに幅広いレースも購入〜。

家に帰ってすぐさま取り付け。

完成〜


やばい。

か わ い ス ギ ル 。 。 。



切替え部分には、レースをつけてみたり
フチもレースで囲んでみたり




とっても上手にできたと思いますっ


最近、物作りが義務的になってきていて。。。
テンション低下ぎみだったのですが。。。久々に作ってて楽しかったです

「作らなくちゃ」よりも「楽しい」って思いながらちくちくしたいものです  

Posted by 美部屋 at 13:43Comments(6)みきるの作品

2009年12月25日

トイデジ



欲しいなぁ〜。。。

と思っていたトイデジを、思い切って買いました。(超安いやつですが。。)


ズームも接写もできないけど、思いがけない写真がとれて、とても楽しいです

安いやつなので、写メが出始めた頃の画質って感じですが、へんてこな感じがまた楽しい

素敵なのが撮れたら、アップしたいと思います  

Posted by 美部屋 at 18:30Comments(0)日常

2009年12月24日

肥えた。


最近外食ばっかりで、だいぶ肥えてきました。。。。
最近、自分の歩く音がドスドスしてる気がします。
顔もパンパン、足もパンパン。。。


23日は、先輩先生とクリスマスデートでした


コースは、シトロンさん→アーマテラス→モール→ヒピンさん。


メインは、初アーマテラスでのランチ

わたくしは、豚肉のポワレがメインで、前菜、サラダ、スープ、古代米のごはんが付いた、本日の旬感プレートを頂きました。



お肉がやわらかくてジューシーそして、バルサミコのソースがサッパリしてて、とっても美味でした



2人で黙々と食べ続け、どれだけはらペコだったんだよってくらい、あっという間に完食。


そして、モールの文房具コーナーでテンション高めに買い物した後に、ヒピンさんでお茶

いつもの(笑)

に、サブレを追加しました。食べかけの写真で失礼しますm(_ _)m


バターの方はサックサクで、チョコの方はザックザクって感じ
しかも多くてぶ厚いので、食べ応え抜群です


まったーり。
ホント落ち着く所です(´▽`*)
大好きヒピンさん

先日は、ねんね中でお目にかかれなかったBABYともご対面〜
おねいさんにも、おにいさんにも似ている美しいお顔でございました



で、先輩先生とバイバイした後は。。。

うにくろでヒートテックを買い漁り、その後おにぎり&愉快な仲間と合流〜

パパジーノにて、夜ご飯

生ハムのピザをみんなで食べて、パスタは白菜の辛いトマトソースのスープスパを選びました。
可愛い鍋に入って登場〜


思いのほか辛くて、最後のほうはヒーヒーしながら食べました(笑)



しかし、ずいぶん食べたなぁ。。。

さらに最近は、夜に小腹がすいて、ついついお菓子を食べてしまうのです。しかも砂糖たっぷりのカフェオレと共に。。。

肥えるはずです。  

Posted by 美部屋 at 21:31Comments(2)おいしいもの

2009年12月21日

グラニーバッグの会~♪

おひさしぶりです!!
気がついたら、12月後半になってましたΣ(・ε・;)
さすが師走。
いつもは暇すぎて腐りそうな私でさえ、多忙でございます。
色々記事はたまっているのですが。。。。

まずは初ツーハンその後。。。

ひなたぼっこ。。さんのblogでご覧になった方も多いと思いますが。。。

去る12月15日。
ひなたぼっこさん宅にてグラニーバッグの会をしたんです♪

生徒は、わたくしと、ぼっこさん’Sお友達のnaomiさん☆
先生は、ひなたぼっこさんと、すずらんさん!!
豪華講師です☆


ひなたぼっこさん以外は初対面。。。
超ドッキドッキしていたのですが、みなさん楽しい方で、緊張ほぐれるのも早かったです(*^^*)


さてさて、肝心のグラニーですが。。。
途中、ミシンさんのご機嫌が少々悪くなって、糸がごっちゃごちゃになったり針が曲がったりしたものの、最後までミシンさんはがんばってくれましたヽ(●´ε`●)ノ

真剣すぎて、工程を写メるのを忘れてしまったので、
途中経過は はしょります(笑)

で、完成~!!

じゃんじゃじゃーん!!!!!



こんなにかわゆくできました~~~!!!!!

↓ブサイクチェシャぬこ絵柄↓

は、もちろんど真ん中にもってきましたよ☆

パッと見、ほんわかしてとっても可愛い柄なのに、よく見るとシュールな所がお気に入りなのです。


裏側は、キルティング生地の「ピンク玉水」ちゃんw


想像以上に可愛く出来ました♪
うんうん、満足~ヽ(^□^)ノ


バッグが仕上がると、お昼&まったりタイム☆
おやつは、わたくし土産の玉木屋本舗のロールケーキと、naomiさん土産の白土屋のジャンボシュー♪

おなかいっぱーい☆

ぼっこさん&naomiさんキッズたちと遊んだり、みなさんとのおしゃべりも楽しく、気づいたら夜でした。。。。Σ(・□・;)
  


Posted by 美部屋 at 22:31Comments(10)みきるの作品

2009年12月06日

☆アロマなハンドジェル☆


3日。
ブルスタにて行われた、たねまゆハンドメイド講座。第一回目の、香さんのハンドジェル講座に参加して来ました

10時開始なのに、起床9時45分。。。
なんてネボスケ。。。。

顔を水であらって化粧水つけただけで、化粧はもちろん、髪の毛もとかさず。。。着替えだけしてダッシュ


余裕で間に合ったみきるに乾杯


会場では、講師の香さんが優しいオーラを発しておりました
○berryさんや、ひなたぼっこさんなど、知ってる顔が見えて、一安心。

そしてひなたぼっこさんがお隣りさんだったので、わたくしの緊張もゆるゆるにほぐれ、楽しく参加する事ができました(^ω^)

材料をひたすらまぜまぜまぜまぜ。



お湯と精製水を合わせて100mlってゆーのに、サッパリ話を聞いておらず、お湯入れたあとでキッチリ100mlの精製水を投入。

なんだか皆より量が多い。。。


と思ったら、ひなたぼっこさんも同じ事してました(笑)心強い


そんな事もありましたが、ハンドジェルは問題なく完成。

量が多くなってしまいましたが、ボトルにもちゃんと入ったので結果オーライです


精油は、プリマローザ(だっけ…?)と、ラベンダーを15滴ずつブレンド


素敵な香りになって、大満足です


除菌用のハンドジェルとはいえ、超高級美容オイルが入ったハンドジェルは、しっとりさらさら☆

小さい容器に入れて、いつでも使えるように持ち歩こうと思います



講座終了後、karin's flowerさんとお会いする事が出来ました
想像どおりの素敵っぷりに、ホレボレでした


またお会いできる日を楽しみにしております

たねまゆハンドメイド講座、これからも参加したいなぁと思いました♪  

Posted by 美部屋 at 19:35Comments(8)研修

2009年12月02日

初ツーハン



じゃん☆
初めて、生地を通販で買いました〜

いやはや便利ですね

手芸やさんで生地を選ぶのも楽しいけれど、大きい手芸屋さんは品物が沢山ありすぎて、見ていると酔っ払います


今回買ったのは、さりげなアリス、メルヘンな動物たち、ピンク×チョコドットの3柄〜♪

大物は作れないわたくしなので、生地ばっかりがたまってゆきます。。。


アリス生地、ダブルガーゼでやわらかーい☆

しかもアリスを主張しすぎてなくて、最高にかわゆいです!!



この、ブサイクすぎるチェシャぬこもツボです

このアリス生地が大変身を遂げるのは、来たる12月15日。

ムフフ☆楽しみです〜
  

Posted by 美部屋 at 18:45Comments(8)みきるの作品