< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2010年10月31日

ひとりうちあげ



あきまつり、楽しかったー!
主催のシトロンさん、美部屋のブースに立ち寄ってくれた皆様、ありがとうございました♪

色んなお方とお話したりしながらの「いらっしゃいませ」は緊張してしまいますが、とても楽しい時間でした(´∀`)
秋祭りお礼&レポ、またあとできちんと書きますが、ひとまずお礼をm(__)m

みなさま、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

秋祭りが終わってホッと一息。
ロジを見送り、ただ今1人打ち上げinニジョウヒピン。


美味しいコーヒーと、美味しいレバーペーストのトーストをいただきながら、計算計算。

あとからお客がきたから、やめようかと思ったら友達だった(笑)

遠慮なく計算したりガサガサ荷物をあさったりしております。


大好きヒピン(●´∀`●)
  

Posted by 美部屋 at 19:01Comments(2)美部屋

2010年10月31日

シトロン秋祭り

やってまーす!

余裕こき子でしたが、結局2時までかかって荷造り&悪あがき製作完了〜

準備し始まると、あれもこれもと、足りないものが出てくるもんですね。


しかも、あれ作りはんぱだった!!とか、これ作ろうと思ってたのに〜とか、次々と思いだし、なんでもっと早く準備をしなかったの私!!!と、かなり後悔(´д`)


品薄な美部屋ですが、よかったら遊びにきてくださいませね(。・ω・。)



うさぎ屋となっております。
  

Posted by 美部屋 at 13:33Comments(2)美部屋

2010年10月30日

金ヅラ!!

前回は地毛でしたが、今回は気合いを入れて金ヅラ購入!



アリスになって、ワンダーランドに迷い混んで来ました(´∀`)

どかーん。



うへへ♪
  

Posted by 美部屋 at 10:21Comments(2)日常

2010年10月28日

昨日の昼&夜ごはん

13時前に、

フライドポテト
にく



以上



あとはココアを2回のんだだけ。



なんだろーか、この腹の減らなさは…



ホテルへ帰って、荷物をひとまとめにしていたら、おやつに買っておいたポテチが邪魔になり、腹も減ってないし食べる気分でもなかったのに食べたら胃もたれたー(●´`●)


おバカ!
  

Posted by 美部屋 at 14:40Comments(0)日常

2010年10月25日

モーニング



ただいまガスト中。


普通番と思って出勤したら遅番だった。。。
しかも30分も働いてから気がついた。

ちなみに今月2回目…

勤務表はちゃんと確認しよう(´`)
  

Posted by 美部屋 at 09:37Comments(0)美部屋

2010年10月24日

うさぽ

今までなんもやる気がなく。
昨日から急にやる気スイッチon。

今日は、突然思い立って、ポーチを作ってみました。


うさうさポーチ!!



内側と、お耳は花柄なのです♪



大嫌いなファスナー・・・・・
裏地やらなにやらの始末が出来ず。
4時間もかかりました(´・ω・`)

全てがカンなので、顔も若干曲がってるし、耳もあっちゃこっちゃ向いてるしですが、これも愛嬌!ってことで♪  


Posted by 美部屋 at 14:06Comments(0)みきるの作品

2010年10月24日

うさぎさん

はいたんグッズを少々。





これはブローチになります☆
来年は、待ちに待ったうさぎ年だから、張り切っちゃいますよっicon14icon14
  


Posted by 美部屋 at 00:45Comments(0)みきるの作品

2010年10月21日

べんとう。

うふふ~
スタイ、もいっちょ!





まめぐいで手に入れた、お父さん弁当柄!
おにぎりに見えないこともないけども、ここは弁当で!

THEひのまる~♪
しかもたくあん付き!

たくあんは端っこにあったので、切り取って意味不明なポッケにしてみました。
  


Posted by 美部屋 at 21:45Comments(0)みきるの作品

2010年10月18日

初スタイ。

本日は。
ひなたぼっこ。。さんちにおしかけて、スタイの作り方を伝授していただきました!!

なぜスタイかと申しますと。
親戚の子に赤ちゃんがうまれるから〜♪
プレゼントしようと思いまして(^^)

その子が、かなりのパンダ好きなもんで、パンダ柄。




しかも超リアル…
この柄をアカンボちゃんが………(笑)

…いやきっとわかってくれるはずだ!

ひなたぼっこ。。さんのおかげで、上手にできました!!あとひとつ、スペシャルなスタイがあるので、それはまた後ほど。


こっちゃまも、初めはものすごく不審人物を見るような目でわたくしをガン見していたのですが、徐々に慣れ(´∀`)
かわゆい笑顔で挑発〜♪


なんやかんやと色々喋り、腹筋やら顔やらが痛くなるほど爆笑しました。


あっという間に時間がすぎて、すんごく楽しかったです!

またおしかけます(●´∀`●)
  


Posted by 美部屋 at 16:14Comments(2)みきるの作品

2010年10月17日

どにち。そのに。

なんだかんだ3週間もたってしまった…


お江戸の旅2日目のことをチラリと。



控えめに朝ごふぁんを食べ、

まずは、東京大神宮へ☆
必死に祈ってきました。
おみくじは、中吉♪
まずまず。


続いて浅草へ。
人力車セールスがうじゃうじゃ。
自ら喜んでとっつかまる。


やってきたのは、両親が韓国人だけど生まれも育ちも浅草ですっていう、ミョンボンくん。
通称みょんさま。
一番短いコースだったけど、浅草グルメを中心に案内してもらいました☆
撮影スポットで、みょんさまに写真をとってもらっていたら、観光中のおじいちゃんがわたくしたちをみてかわいいかわいいって(笑)

そしたら、

「とってあげる♪」

と、みょんさま付きで撮ってくれました^^



ステキな後ろ姿♪♪

スカイツリーとみょんさま。



お昼は、みょんさまオススメの、安くてうまいうどんやさんで。
かきあげうどん。
かきあげが、ふわふわサクサク!

腹一杯になり、はらごなし。
今戸神社まで徒歩移動。
ここでも必死に祈ってきました。

まねきぬこの発祥の地らしい。

ぬこだらけ!

写真とって、待ち受けにすると、御利益がある!!かもね。
っていう、ペアのまねきぬこの石像もあったり。


すぐ近くの

待乳山聖天へも足をのばし、願いをこめる。
ここは、どんな願いでも一生懸命お願いすれば、一つだけ願いを叶えてくれると言われているらしい。

本堂へも入り、お願いしておみくじもひきました。

凶。
あまりにどんよりなわたくしをみて、哀れに思ったのか、コレにおみくじについて書いてありますから♪と、神社の方が冊子をくれました。
凶とかなんとかが重要なんじゃなくて、おみくじに書かれている漢文の部分が重要なんだって☆
災い転じて福となす!

凶の字も、箱から×が出ようとしているでしょ♪


浅草寺まで戻る途中、ステキにスカイツリー見物♪




沢山歩いて、ちょうど良い感じに小腹がすいたしノドが乾いたし、おやつの時間。

ずっと行ってみたかった喫茶店。
アンヂェラス☆
珈琲と、看板商品アンヂェラス。


最後に、浅草寺参り。
日曜日ということもあり、すんごい人。。。。。。
たどりつくまでにかなりの時間がかかり、少々げんなり。

さきほどの凶の影響で結構どんよりだったので、切実にお願いをしました。
そしておみくじリベンジ!













まさかの。


一日に二回の凶!もう、逆に楽しくなっちゃった♪
浅草寺は凶の率が高いっていうし~!
前に浅草寺でひいたときも凶だったし~!

そんな楽しい気分になったところで、そろそろ帰る時間に。
グランスタでのお買い物券付きのパックだったので、グランスタでおみやげ物色。


ピエールマルコリーニで、カフェモカのアイスを買って、車内で食べました♪

カッチカチでしたが、しばらく放置して柔らかくしてから練る!
練って練って良い感じの粘り具合に。
ツノがたちました♪

美味~!美味~!
甘さ控えめ、オトナのアイスでした☆



郡山に着いてから、ガストによって休憩。
二日間の思い出に浸りながら、夜ご飯を食べて、帰宅。
。。。。。。。。。。。食べてばっかりだなあ。



楽しかった☆  


Posted by 美部屋 at 13:20Comments(0)日常