< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2010年11月30日

ポーラさん


いちどやってみたかった、ポーラのスキンチェック。

ヒトカラの時にやってもらい、ようやく分析結果が来たらしいので土曜日に取りに行ってきました♪



結果は…リアル干物。

保水能力なし。
保護力なし。
敏感。
しわ、しみができやすい。
という。





このグラフ、水色の部分が同年代の平均値らしいです。
赤い線がみきるのお肌。

肌細胞の写真もついてくるので、それはもう一目瞭然で。


かろうじて、皮脂量が平均ってのとニキビができにくいってのと、肌のキメはまあまあ。というのに救われたけど・・・
いやー、ひどいね!!


ゴシゴシこすらぬよう、気を付けようと思います♪



んで、せっかくなので、エステのトライアルをしてもらっちゃいました〓

すごく潤った♪


そしてサンプルをもらって帰ってきたのですが、ひとつひとつが高いのなんの…
クレンジングが\9000とか( ̄□ ̄;)!!
使ってみて、確かにいいのはわかったんだけど、高すぎる!

肌分析センターで、わたくしに必要って書かれてきたやつを全部そろえたら、基礎化粧だけで10万っすよ。
いくらなんでも無理だわ〜〓


オルビスとアルソアで、地道にケアしますわ。
オルビスはポーラ系列だっていうし。








ここからは愚痴。
自社製品に自信をもつのは大いに結構。誇りに思って仕事するのは素敵な事だと思う。
でも、他社を悪く言うのはやめてほしい…


他のエステは、マッサージとかパックとかに使う化粧品代は50円くらいなのよ!とか、○○さんは敏感肌だから、今自分に合っている化粧品っていうのは、なんの効果もないって事よ。とか。


みんながみんな、そんなわけないじゃんか!
まったく…
ちょっと嫌な気分になった。


まぁ、自分の肌状態がわかったからよしとしましょう。
  

Posted by 美部屋 at 18:43Comments(0)日常

2010年11月28日

タジン鍋っぽい



ラップで、タジン鍋を模してみた。


白菜→にく→もやし→白菜→にく→もやし→にく→白菜
さけ、しお、こしょう。


レンジへ投入〜。
当たり前ですが、ラップはしぼみました♪


美味でした(●´∀`●)
  

Posted by 美部屋 at 19:56Comments(0)美部屋

2010年11月23日

ぴざ!!

今日は、しし☆さんとランチデートでした♪♪
ホントはヒピンに行きたかったんだけど、13時半からの営業であることをすっかり忘れており。
今回は断念です。


ということで、ずっと行ってみたかった近場のカフェ
ジューンベリー
へ行くことに!


たらこパスタと、ミックスピザをたのんで、ふたりではんぶんこしていただきました^^

数ヶ月前から、ずーーーーーーーーーーーーーっとピザが食べたくて食べたくて。。。
念願叶ってのピザです!



生地パリパリ☆
具はジューシー☆

おいしい!!!
本気で美味しい!

メニューがそんなに沢山あるわけじゃないので、優柔不断なわたくしにぴったり(それでも迷いましたが。。。)♪♪
フルコンプも夢じゃないです!

パスタが600円、ピザが700円。
ランチだとプラス200円でサラダとコーヒーが付きます♪
とっても良心的お値段!
しかも美味っ dU^ェ^U

そして、クーポンでシフォンケーキを付けてもらいました☆



これまたふっかふかで美味っ!

今週中にもう一回行く気でいるわたくし。
常連さんになってやる~!

あ、ピザのお持ち帰りでもいいかも☆
  
タグ :日常カフェ


Posted by 美部屋 at 21:14Comments(0)おいしいもの

2010年11月21日

コサージュ…?

なんだかぐじゃもじゃな気がするけれども…




これはコサージュです!!


今日は、おひとりさま2パックの卵を買いにかりだされ、いざ出かけようと車のカギを右へまわすと。


キュル…ル〜ン



んんっ?


気をとりなおして、ももえ(あ、どうでもいい情報ですが、わたくしのラパンは桃色なので、ももえという名がついています)、エンジン始動!!!!!

キュ…
プスン…


まさかのバッテリー昇天。




すぐさまお兄に復活させてもらいましたが、交換した方がよいと。



たまご買いついでにバッテリー買ってきて、お兄に交換してもらいました(´ω`)

予想外の出費です(T□T)

なんだかここ数年、ももえの調子が悪くなる事が多いなぁ。

明日はオイル交換してこよう〜。



ということで、買い物に行きたかったけど貧乏になったので、ひきこもる事に。

デジカメケースと、コサージュらしきものをせっせと作りました。


最近やたらと布ばっかり買ってしまいます。
買ったからには、せっせと作らねば!!
最近のお気に入り布。


水玉が、まん丸じゃなくて、かわいいの☆  


Posted by 美部屋 at 19:39Comments(0)みきるの作品

2010年11月20日

ねずみ女

の、コースターを作ってみた〜




おみやけでもらったドーナツ型のストラップが可愛いかったので♪



とりあえずで作ったので、真ん中に今後絶対使わないであろう黄色い生地を使いました。
案の定イマイチ…なので、これは自分用。


うまくできたら、クリスマスプレゼントにするんだ〜

あ、ツリー飾らなくちゃ!
  

Posted by 美部屋 at 22:06Comments(0)みきるの作品

2010年11月20日

せとり。

先日のヒトカラ。
セットリストです。

1*負けない心
2*逢いたい理由
3*winter fall
4*snow drop
5*DIVE TO BLUE
6*Driver's High
7*NEO UNIVERSE
8*Blurry Eyes
9*flower
10*MY HEART DRAWS A DREAM
11*READY STEADY GO
12*サクラ色
13*YELL
14*会いたかった
15*Over Drive
16*クラシック
17*ドキドキ
18*White Love
19*1/2
20*ROCKET DIVE
21*夏祭り
22*JOY
23*ありがとうの花


練習したいやつとか、あやふやに覚えてるやつとか、声がひっくり返って普段は歌えないやつとか、気にせず歌えていい感じ


またやろーっ  

Posted by 美部屋 at 06:46Comments(0)日常

2010年11月17日

スタイ。

本日はお休みでした☆

朝起きて、どう絵柄を切り取るかをずっと悩んでいたパンダ手ぬぐいを眺めていたら、急にひらめいた!

思い立って截断!!
と思ったら、合わせる生地が無かった…

ネットで探してる最中、ふと「今日作りたい〜!!」という欲求が。
なので、録画しておいたテレビをお昼まで見て、午後から買い出しに♪

茶色のチェックとドット。どっちもガーゼ生地です(´∀`)



よし、帰って作るぞ〜!
と思ったけど、あったかグッズがないと部屋にいられない!と、ふとまた思い立ち、D2へ。
。。。行こうと車を走らせていたのですが、シダックスの看板が目に入り…


「今日ならいけそうな気がする…」

と、突然妙な自信がわいてきたので。


初の!

ひとりカラオケ♪
略してヒトカラ〜!!!!!

レディースデーの2時間無料(ワンオーダー制)を利用し、がっつり2時間歌いっぱなし。
全24曲。

うーん。
足りなかった。

今度はフリータイムで1日いようと心に誓いました。
もう怖いものなどありません。


で、フロントでポーラのハンドマッサージ&スキンチェックをしてもらい、やっとD2へ。

一通り見たけど、結局D2では買わずに、デンキやさんでホットクッションを買って帰宅。

せっせとスタイを作りました♪

じゃじゃーん☆
パンダスタイ3作目♪♪


うふふ(●´mn`)
我ながら良い出来です♪


くりぬいた形がかわいかったので、コースターにしてみました(。・ω・。)



職場で使おう(*´∀`*)



。。。って、本題までが長すぎですね( ̄□ ̄;)

まあこんな感じで、全てが思いつき行動の1日でしたって事です(´ω`)
  


Posted by 美部屋 at 23:24Comments(0)みきるの作品

2010年11月11日

うづぐしい


ゆめのくにだったー!


ハマる気持ちがわかったよ〓
  

Posted by 美部屋 at 17:32Comments(0)美部屋

2010年11月11日

えんそく

の、おトモ!!


といえば。



コレ!



  

Posted by 美部屋 at 02:12Comments(2)日常