< 2011年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2011年07月18日

カフェ 理科室のオルガン

日曜日は仙台へ☆

本当は午前中から行って、街をぶらぶらしたかったのですが。。。
二日酔いのためグダグダにすごしてしまいました。

そろそろ行かないとな。。という時間になり
動かないからだに気合いを入れて、高速バスで仙台へ☆

せっかく仙台に来たのだからと、時間もないのにカフェへ行ってきました。

ずっと行ってみたかった

「カフェ 理科室のオルガン」




入り口には
「授業中」のプレートが。
キッチンは調理室、トイレは保健室。

いい☆いい☆こういう世界観♪♪
入ってすぐの所にもお部屋があったけど、そこはなんていうお部屋だったんだろう。


私が座ったのは、理科音楽室のカウンター。
顕微鏡、フラスコ、試験管。星座表、図鑑。
ハーモニカ、ヴァイオリン、オルガン。

これらが良い感じに置いてあって、眺めているだけで楽しい気分になれます。


本当は「ごほうび氷」っていう、ゴージャスなかき氷が食べたかったのですが、限られた時間で一気食いする自信がなかったので、チーズケーキとコーヒーのセットにしました。


焼いたマシュマロと、チーズカナッペ(?)がついてて、お得な感じです☆
チーズケーキ。
がっしりしているので、濃厚かと思いきや、さわやかな甘さ。
美味でしたっ!

今度はかき氷を食べに行きたいと思います!!!
  
タグ :日常カフェ


Posted by 美部屋 at 11:31Comments(2)おいしいもの