< 2011年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2011年07月30日

手作り市*参加します

おはようございます(*´∀`*)


今日は、須賀川のはたけんぼで手作り市が開催されます**

美部屋も参加させていただきまーす♪

バッグ


とか


うさごむ


とか


ハーモニカネックレス。


とか。


参加を申し込んだのはいいのですが、作品がほとんどなかったので、この一週間、悪あがきをしてみました。

天気はなんだかいまいち…ですが、楽しみたいと思います♪


時間は、10:00から16:00となっております☆
是非、遊びにいらしてください(●´∀`●)/


****************
はたけんぼ
須賀川市卸町54
****************  

Posted by 美部屋 at 07:30Comments(4)美部屋

2011年07月22日

うさごむ*Summer☆


美部屋定番の、うさごむ。
新バージョンです。
フェルトが暑く感じるので、布で作ってみました(*´∀`*)


いかが?

と思ったけど、赤いからどのみち暑苦しい!!


  

Posted by 美部屋 at 22:23Comments(0)美部屋

2011年07月21日

リップケース*

いつも使っていた、リップ入れ。
なくさないように、首から下げるように作ったものなんですが、夏は悲しいことに、あせもができる…

ということで、今度はカバンにさげられるように作ってみました~。


なかなかうまくいかず。
なんとかごまかしながら完成~♪





ちょっと大きかったので、真ん中をスナップでとめて、落とさないようにしなくては。。。


先日のはいたんしょるだーに取り付けよう♪



****************
えーと。
こっそり告知。

はたけんぼさんの手作り市に参加します~。

作品、ほぼ無いのでこっそり。。。。
これから作ります!
という決意表明ということで、こっそり。。。

我が町須賀川に、すこしでも貢献できれば!!!!!
と、思います☆

アクセサリー、布小物、バッグ、などなど、ちょこっとずつですが。。。。


***はたけんぼ手作り市***

日にち*7月30日(土曜日)
時間**10:00~16:00


ぜひぜひ♪お立ち寄りくださーい☆  


Posted by 美部屋 at 21:14Comments(0)みきるの作品

2011年07月20日

駅前ふらり。スタバとワンピース。

土曜日。
ドライブのあとは駅前で飲み会があったので、そのまま駅で降ろしてもらい。
時間があったのでショッピング~♪♪

まずは、スタバ!
通いすぎ?
バニラクリームフラペチーノ。
+チョコチップ
+ヘーゼルナッツシロップ



ブラウンシュガーをわさわさかけて、ホイップクリームとフラペチーノを一緒に食べるのが好き。
美味でございますー♪♪


で、しばらくまったりしたら
エスパルへ~。
earth music & ecologyで全品70パーセントオフの声が。
で、まんまと釣られるわたし。。

先日眺めてて、いいな~と思ったけどやめたヤツを2枚購入~♪♪



良い買い物した♪♪

しばらくはこのワンピースのローテーションになりそうです。
  


Posted by 美部屋 at 20:43Comments(2)おいしいもの

2011年07月19日

sotto cafeと浄土平。

話が前後しまくりますが。
土曜日、日産でスペシャルな車を見た後は
sotto cafeへ♪♪

ちょうどお昼だったので、席はほぼうまってました☆

プレートのメニューは

●チキンとコーンのキッシュ
●トマトトースト
●色々野菜のサラダ
●ピクルス
●コーヒーゼリー



でした♪♪

おなかいっぱーい。
美味しかったです^^

いつも、フレンチトースト食べたいって思うですが。。。
いつも、本日のプレートににしてしまいます。
だって、キッシュが食べたいんだもん!


今度こそ、フレンチトーストを食べに行くぞ!
パフェも食べたいのです。

そして、 Coo-coさんのがんばっぺバッジがあったので、購入してみました。



あかべこと共に、かばんに付けときます♪
福島魂。


sotto cafeさんでランチのあとは。
スカイラインをひた走り
浄土平へ~♪

下界で34℃あった気温は、どんどん下がってゆき。
最終的に22℃になってました。
山、涼しい~!

浄土平、子供の頃に来たっきりだったので(多分)、新鮮な気持ちで観光~。

上まで数分登っただけで息切れ。。。。。
ぐるっと1週したいところだったのですが、時間が。。。
写真を撮って即行下山・・

ゼーゼーハーハー。。

この山のもくもく。



晴れてると市内からも見えるそうな。
私、この年になって、もくもくが出てることも、下からも見えることも初めて知った。


まだまだ県内知らないことだらけです!!!

今度はどこに行こうかな♪


ちなみにこの写真たち。
明るすぎて全然画面が見えなかったので、カンで撮影。
意外に良く撮れてて良かった~☆  
タグ :日常カフェ


Posted by 美部屋 at 21:26Comments(0)おいしいもの

2011年07月18日

カフェ 理科室のオルガン

日曜日は仙台へ☆

本当は午前中から行って、街をぶらぶらしたかったのですが。。。
二日酔いのためグダグダにすごしてしまいました。

そろそろ行かないとな。。という時間になり
動かないからだに気合いを入れて、高速バスで仙台へ☆

せっかく仙台に来たのだからと、時間もないのにカフェへ行ってきました。

ずっと行ってみたかった

「カフェ 理科室のオルガン」




入り口には
「授業中」のプレートが。
キッチンは調理室、トイレは保健室。

いい☆いい☆こういう世界観♪♪
入ってすぐの所にもお部屋があったけど、そこはなんていうお部屋だったんだろう。


私が座ったのは、理科音楽室のカウンター。
顕微鏡、フラスコ、試験管。星座表、図鑑。
ハーモニカ、ヴァイオリン、オルガン。

これらが良い感じに置いてあって、眺めているだけで楽しい気分になれます。


本当は「ごほうび氷」っていう、ゴージャスなかき氷が食べたかったのですが、限られた時間で一気食いする自信がなかったので、チーズケーキとコーヒーのセットにしました。


焼いたマシュマロと、チーズカナッペ(?)がついてて、お得な感じです☆
チーズケーキ。
がっしりしているので、濃厚かと思いきや、さわやかな甘さ。
美味でしたっ!

今度はかき氷を食べに行きたいと思います!!!
  
タグ :日常カフェ


Posted by 美部屋 at 11:31Comments(2)おいしいもの

2011年07月17日

おろちとひみこ

土曜日。
福島市へ行ってきました~♪

目的地は、日産。
何やら珍しい車が来るとか。。。

その名も大蛇。

私はサッパリわかりませんが。。。
どうやらモーターショーとかでしかお目にかかれないような、スーパーカーらしく
連れてってくれた人が、自慢した方がいいよって言うのでブログってみます♪

第一印象。エヴァみたい!


タイガーアイ☆ちょっとキュンキュンする♪


ホイールにも、おろち。


せっかくなので、乗ってみました。


赤い。



他にも、卑弥呼っていう娘や。


マーチが元になってる、ビュートっていう娘。


わたしは断然こっちが好みですね♪
ラパンの次に可愛いと思った!!


これは、sakuraっていうモデルらしい。
車内もピンクで、エンブレムにも桜のマークがあったり
女子!女子!女子!!!!
な車でしたよ☆

買えませんけどね。。。


いいもの見させてもらいました♪

私はスーパーカーより、可愛さを求めます!  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 09:59Comments(0)日常

2011年07月11日

はいたんしょるだー

きのう。
夜ごはん食べた後に、急に思い付いた。


そうだ!
はいたんバッグをつくろう!!


で、可愛いはいたんの写真を加工(お目々に光を入れたり、ほっぺをピンクにしたり)して、プリントできる布にはいたんをプリントしまくり。


はいたんにビーズやレースで飾りつけをして、適当に切って適当な布と合わせて適当に縫ったらできた(*´∀`*)



適当だから、時間ばっかりかかった…

20時くらいから始めて、できたの3時。
案の定、目の下くまです。


でも妙なテンション。
不思議と身体が軽いような。。。。


やる気スイッチ、神様が押してくれたような気がしたけど、何かが憑いてるだけだったのかしら…


ちなみに、はいたんしょるだーの大きさはこのぐらい☆



うーん、もう少しはっきり見えるようにはいたん加工しなければ。
ぼやけてて、遠目だとうさぎかどうかすらわからないかも。。。汗  


Posted by 美部屋 at 19:13Comments(2)みきるの作品

2011年07月06日

今朝のはいたん。

ぶっつぶれ~



ちょっと目が覚める



今日は涼しい~♪だっるーん。


だらけすぎ!
やっぱ、飼い主に似るのね。





びくっ!



だらしない姿をさらしてしまってすみますん。



手が可愛すぎるでしょう!!
きゅんきゅん(*´ェ`*)  

Posted by 美部屋 at 10:45Comments(0)うさぎ

2011年07月06日

ぱん




昨日作ったパン。

粉ミルクが入ってます(スティック2本)。

ふわふわすぎるらしく、横にしておいたら形が保てなくて、細長くなってました( ̄□ ̄;)!!


潰れたわりには、ふんわふんわ(*´∀`*)

今度はちゃんと立てて置いておこう〜。
  

Posted by 美部屋 at 06:41Comments(0)おいしいもの

2011年07月04日

Go’zo Azzo

にちようび。

震災以来会っていなかった先輩先生と
ステキお店でランチ♪♪

場所は
「Go’zo Azzo(ゴッツォ アッツォ)」
どんな意味??何語?

て思ったけど、
ごっつぉー あっつぉー(ご馳走あるよ!)
って意味だよね絶対。


敷居が高そうだけど、リーズナブルでしたよ!

立派な門。。。

くぐると、ピンポーンとチャイム。


そして、これまた立派な入り口

を、開けて入ると、お店の方が片膝立ちで「いらっしゃいませ」とお出迎え!!!!
これですっかりビビった私たち。

靴を脱いで入るのですが、どこで脱いだらいいかわからなくなってしまう始末。(恥)


中は、木のいいにおいがふんわり♪

ワイングラスにお水を注がれ、挙動不審。

メニューは色々あって
お肉料理、てんぷら、丼物やらパスタやら、色々。
どれも美味しそうで、迷いに迷って

私は、天使のランチという、ローストビーフのセット。
(ローストビーフ、サラダ、小鉢3種類、ごはん、お吸い物)


先輩先生は、上天重。
(上天重、洋風茶碗蒸し、香の物、お吸い物)



高級感漂ってます。

味のコメントは勘弁してください。
とにかく全部美味でした!!!!
(↑めんどくさくなった)

そして、がっつくわたくしたちは、さっさと食べ終わって、さっさと出ようと思ったら

コーヒーが出ますが。。。
と、止められました(恥)

美味しいごはんでおなかいっぱいになって
会計の時の店員さんがさわやかさんで、またしてもおなかいっぱい。

いいお店だ♪
ランチ制覇したい~♪
あと10回は行かねば制覇できないわ。
がんばろっ♪♪  
タグ :日常ランチ


Posted by 美部屋 at 21:46Comments(0)おいしいもの

2011年07月03日

すぐれもの☆

昨日。
朝からおでかけ~♪
そしてラルク談義に花を咲かせ、そのままるんるんでお買い物☆

at homeさんでステキな物を購入~!!

コレ!


キャップを
外すと。




せんぷうき~!
思ったよりも、結構強い風です。

色んな柄があって迷いましたが、ステキな大人になるべく、お姉さん柄を選んでみました♪♪  
タグ :日常雑貨


Posted by 美部屋 at 08:15Comments(0)日常