< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
トップ画面
QRコード
QRCODE

2011年10月09日

強行スケジュール

先週土曜日は、運動会でした(^ω^)

色んな都合上、体育館での運動会で、午前中で終わりの弁当無しという今までにない運動会。
始まるまで、なんだか全然頭が運動会モードじゃなかったのですが、始まってしまってからはあっという間。
BGM係りだったので、アンプからほとんど動かず。。準備と片付け以外はまったく運動しない運動会でした(笑)
練習もリハーサルもお遊戯室でしかできない中、みんなよく頑張っていたな。

そんな頑張ったうちの子たち(0、1歳児)に、ご褒美をつくりました☆
アンパンマンの等賞バッジ。
一位*アンパンマン
二位*バイキンマン
三位*ドキンちゃん
四位*しょくぱんまん
五位*カレーパンマン

全部キンキラの、特大メダルバッジです。



そんなこんなな運動会の後は、保育所へ戻り、片付けしてお昼を食べて、時間休をもらって即帰宅。

なぜならば。
私には北海道が待っていたから(*> U <*)

うふふ♪
初めての北海道。
さっさとうちに帰り、うきうきしながらの荷造り(^ω^)

が。
驚異的な荷物の少なさの為、10分かからず終了。

飛行機は夜なので、時間までまったりすごしました♪

1日にANAのストライキがあるかもしれなかったので、
まさか、アイスを食べられ、Aブロックとお別れしたあげくに、飛行機飛ばずに会場にたどり着く事すらできないというオチ?

そんな事はないと思っていても、私の運の悪さならありえる!!
と、前日まではヒヤヒヤなのでした…(´Д`)

何事もなく飛べて良かった(^ω^)


で。
なぜにこんな強行スケジュールをせねばならぬのか。。
運動会とかぶったのは仕方ないとして、そもそも北海道便が1日1本てどうなの?
これじゃあ空港の利用客減るのも納得だよ~。


そんなこんなで私、北海道へ初上陸したわけです。

もともとは1人の予定だったけど、同じ福島遠征組のマイミクさんに色々便乗しちゃいました(*´∀`*)

札幌着いたのが夜8時すぎなので、駅のお店は閉まり始めているという切ない状況。
とりあえず北海道っぽい物が食べたいので、街中を歩いてみるも、あまりの寒さにくじけ。。。
駅に戻って、居酒屋に入りました☆

でもさすが北海道。
海鮮だらけ~!

とりあえず腹ぺこな私は、いきなりいくら丼を頼んで、腹を満たしました♪



うーまーいーーーー!!!!
めちゃめちゃうまかった。。。
久々にいくらをてんこ盛り食べました。
満足!!!



友達が頼んだボタンエビのお寿司にいたっては、食べようとすると動くという演出(?)もあり、動くたびにギャーギャー騒いで、店員さんも振り向く始末。

すごい生命力!

色々頼んだけど、全部美味しかったです☆
「あげいもバター」なるものが、私好みの素晴らしい食べ物でした^^
マッシュポテトを、ホットケーキの粉で揚げたやつ。。みたいな。
美味でした♪♪

福島から1時間で北海道。
近いなあ。。。
  


Posted by 美部屋 at 13:50Comments(0)日常