< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
トップ画面
QRコード
QRCODE

2011年10月21日

ラニバinほっかいどー。打ち上げ編。

だいぶ日にちが経ちましたが。。。
つづきです。

ライブ後は、マイミクさん達と再び合流して打ち上げ~!

in 夜の街すすきの。


すごいね。
ホストクラブの客引き?
がひっきりなしに。

さすが夜の街。

ですが私たちは、健全な(?)女子♪♪
クーポン雑誌を見て、よさげだった居酒屋さんに。
その名も「わけあり食堂」
色々訳ありだから安いんだぜ!っていうヤツです☆

クーポンで、乾杯ドリンクをいただき。
刺身まつりー☆
お刺身3点盛りをふたつ。
ぼたんえびはひと皿に一つしか入らないらしく、みんなたべたいよねーとか、あとは単品で頼めばいいか~とか、色々喋っていたら、見かねた店員さんが

「板前に交渉して、もしうまくいけば、一皿に二つずつ乗せてくれるかもしれません」

と☆
いいぞ店員さん!!!

そして店員さんがニコニコしながら、お皿をふたつ持ってきて
「交渉が成立しました♪♪」
と^^
みんなで拍手して大喜び!!


素晴らしい心意気だよ店員さん!

ほかにも、マッシュポテトのじゃがバターなるものは、じゃがいもが小さい物しかなかったので。。。と、これはサービスに。
じゃがバターには、塩辛を乗せて食べるという、北海道流の食べ方も初体験。
美味~!

ライブの余韻にひたりながら、お酒をたしなむ^^
贅沢な時間でしたd(*^v^*)b

飲み放題で、たらふく食べて、一人3千円を切ってました。
安いね♪♪


マイミクさんのマイミクさんに、羽根と銀テープ(緑)をいただいちゃいました♪
嬉しい~!


最近、いつも一人ライブだったから、こういうの久しぶりでめちゃめちゃ楽しかったです☆
  


Posted by 美部屋 at 21:02Comments(0)音楽

2011年10月16日

追い込み部活

このブログ。。
ほとんどわたし(みきる)の個人ブログと化しています。。。
ということで、たまには部活もしてますよアピール!!

先日。
社長ナイスマッチョと、久々に部活をしました☆

一人だと、やる気がでなかったり、行き詰まったり、怠けたりしてしまう部活動。
だれかが一緒だと、がぜんやる気がでます!

やる気がでた私たち。
できたものは


**ナイスマッチョ作++ルーペ**

可愛くて実用的!キラキラステキヽ(*´v`*)ノ


**みきる作++髪留め**

う~ん、ヲトメ!!!


この部活によって、やる気に満ちあふれた美部屋。
シトロン秋祭りに参加します♪♪

是非いらしてくださいね☆

  


Posted by 美部屋 at 20:00Comments(0)部カツ。

2011年10月14日

ラニバinほっかいどー

北海道2日目。

マイミクさんのマイミクさんたちに便乗して
場外市場へ☆



お昼を食べるつもりで行ったはずが。。。。
試食祭りでカニといくらとメロンを食べまくる。
行くお店ごとに食べ比べ。
とりあえず食べる。

毛ガニははミソを食べないと良さが半減するよ!食べな!!!
というおじちゃん。
ミソ。。。あんまり好きくない。。。。

と思いつつ、雰囲気的に食べる感じになったので食べてみたらば。
ウマイ!!!
カニミソって美味しかったんだね!!!

ウニも、1カ所だけ試食させてくれるお店がありました。
ウニもあまり好きじゃない。。。。
けど、カニミソがうまいと感じたんだから、ウニもいけるはず。。
と思って、おそるおそる試食。

!!!!!

うまい!あまい!
なんというか、ほたてみたいな味がしました。

あまりにもうまいウニに感動。


毛ガニとウニをお土産に買いました☆
大奮発。

そして、記念にでっかいタラバを持ってパチリ。


重かった!


ゴールドラッシュというトウモロコシも生で食べた。
めちゃめちゃ甘くてびっくり!

これもお土産に。



そんなこんなしてたらあっという間に3時過ぎ。
市場の終了時刻に。。。


結局お昼は食べずに会場へ向かいました☆

着いたぞ☆
北海きたえーる!!!


空腹ライブも切ないので、近くのセブンで小腹を落ち着かせる。

北海道限定のホットスナック「サクサクろーる」なるものを食べました。
はんぺんとかまぼこの中間くらいのやつが、さつまあげになったYO!
みたいな感じで、とっても美味でした!

こっちでも売ってくんないかなあ。
中にチーズとか入ってたら最強だったな^^




そして入場。
久々アリーナ^^

初日は運動会だったので、泣く泣くチケットとさようなら。
しかも久々のAブロック一桁列だったのに。。。。号泣

2日目はCブロック。
席に着き、まず思ったのは。あ、前の人達女子多い♪♪
余裕で見える~☆

暗転して。
ぎゃー!
っと一斉に立ち上がる道産子たち。

あれ?おかしいな。目の前が暗いわ。。。

それもそのはず。けっこう皆さん長身で。。サッパリ前が見えねええええ!!!
なんとか、スキマから見えるポジションをキープ。


北海きたえーる。
長いから、えるちゃんて呼んでいいかな-?

\(いいともー!)/

埼玉スーパーアリーナはたまちゃん。
マリンメッセ福岡はマリちゃん。
この日はエルちゃんでした♪♪
L’Arcの「L」!



この日のセトリは大興奮。

Fare Well
Caress of Venus
GOOD LUCK MY WAY
HEAVEN'S DRIVE


As if in a dream
fate
Dune
REVELATION
風の行方
forbiden lover
MY HEART DRAWS A DREAM


SEVENTH HEAVEN
Driver's High
STAY AWAY
READY STEADY GO


Anemone
X X X
winter fall
Link




今回のツアーは、生オケ付気の豪華版。
アンコール1曲目は、オケの人達が入ってる箱(?)の上に3人が座って、演奏するんですが。
Anemoneのストリングスが、もう美しくって美しくって。
その美しい曲にhydeさんの声が重なると、もうホント鳥肌どころじゃなく、羽根生えて鳥になる勢い。
多分わたし、焦点定まってなかったと思います。


XXX(キスキスキス)は、聴く度にキュンキュン度が増してきている気がします。
ホントかっこいい。。。。

新曲が出る度に毎回ドキドキするけど、XXXのドキドキ度ははんぱ無いです。。。
動悸息切れレベルなのです。


そんなこんなで、いちいち可愛いあの子に悶えていたら、あっという間に2時間が過ぎました。(大雑把)

ライブの後は、夜のすすきのへ。。。。

++つづく++  


Posted by 美部屋 at 22:09Comments(0)音楽

2011年10月10日

はいたん、食滞の巻。

先週木曜日。

朝はモリモリ元気にゴハンを食べたはいたん。


しばらくすると。。。

様子がおかしい。


おなかをぐぐーーーっと伸ばすように、座って動かない。

なんか苦しそう。

うん●もしてない。


大好きなもりもり野菜(おやつ)をあげても、見向きもしない。

あごで「イラネ!!!!」と、グイっと押し返される。

耳も冷たい。




あああ


来たか。




季節の変わり目

いわゆる換毛期によくなる食滞。

うさぎさん、毛が生え替わるだけでものすごいストレスになっていてそれによって食欲がなくなってしまったり、換毛期は毛繕いの際に口に入る毛が多くなるので、つまってしまったり。。。

具合が悪くなりやすい時期なのですが。


春→夏にかけては元気に乗り切ったはいたん。

今年は大丈夫かも!と思っていたのですが。

甘かったですね。


このところ、猛暑日から一気に秋を通り越して冬みたいな気温になったり、寒暖の差が激しかったせいもあるかと思います。

気をつけていたつもりなのですが。。
なってしまいました。
反省です。。。



うさぎさんは、おなか(腸)が動いていないと、いろんな所に影響してくるわけで。


食べなくなるとおなかが動かなくなる。

血行も悪くなって低体温になる

腸内で異常発酵がおこり、悪いガスがたまる


場合によっては最悪の事態になってしまうのです。


はいたんがうちに来てから、なんども食滞にはなったけれど、そのたびに乗り越えてきました。


低体温の時は、湯たんぽ&ホットカーペット出動。

とにかく暖める。


全部のエリアを暖めるのではなくて、はいたんが自分で調節できるように、暖かくない場所も残す。

あとは耳を手で温めたり、身体をさすったり。


ちょっとでも腸を止めないように、えさをお湯でふやかしてシリンジであげたり、食欲を増進させるサプリメントをあげたり。。


金曜日、起きてからも調子はイマイチで。。

後ろ髪を引かれまくりながらお仕事へゆきました。


気が気でなかったのですが。

帰ってみると、ちょっとだけ良くなっていました☆

ゴハン減ってるし、うん●も朝よりは増えてる!!!


とりあえず一安心。


土曜日、ゴハンを普通に食べるようになりました。うん●はまだ数は少ない。

日曜日、おなかがすいたみたいで、「ゴハンちょーだい♪」と、私の足の間を8の字にくるくる動くダンスも披露してくれました☆

良かったあ。。。。


そして。



いたずら復活!

ケージの破壊活動にいそしんでおりました。


今日は。

動きも機敏になって、食欲もモリモリ!

うん●もいい形☆

完全復活したようです♪




心配した。。。

怖かった。。。

元気になって、良かったよ~。
  

Posted by 美部屋 at 19:37Comments(0)うさぎ

2011年10月09日

強行スケジュール

先週土曜日は、運動会でした(^ω^)

色んな都合上、体育館での運動会で、午前中で終わりの弁当無しという今までにない運動会。
始まるまで、なんだか全然頭が運動会モードじゃなかったのですが、始まってしまってからはあっという間。
BGM係りだったので、アンプからほとんど動かず。。準備と片付け以外はまったく運動しない運動会でした(笑)
練習もリハーサルもお遊戯室でしかできない中、みんなよく頑張っていたな。

そんな頑張ったうちの子たち(0、1歳児)に、ご褒美をつくりました☆
アンパンマンの等賞バッジ。
一位*アンパンマン
二位*バイキンマン
三位*ドキンちゃん
四位*しょくぱんまん
五位*カレーパンマン

全部キンキラの、特大メダルバッジです。



そんなこんなな運動会の後は、保育所へ戻り、片付けしてお昼を食べて、時間休をもらって即帰宅。

なぜならば。
私には北海道が待っていたから(*> U <*)

うふふ♪
初めての北海道。
さっさとうちに帰り、うきうきしながらの荷造り(^ω^)

が。
驚異的な荷物の少なさの為、10分かからず終了。

飛行機は夜なので、時間までまったりすごしました♪

1日にANAのストライキがあるかもしれなかったので、
まさか、アイスを食べられ、Aブロックとお別れしたあげくに、飛行機飛ばずに会場にたどり着く事すらできないというオチ?

そんな事はないと思っていても、私の運の悪さならありえる!!
と、前日まではヒヤヒヤなのでした…(´Д`)

何事もなく飛べて良かった(^ω^)


で。
なぜにこんな強行スケジュールをせねばならぬのか。。
運動会とかぶったのは仕方ないとして、そもそも北海道便が1日1本てどうなの?
これじゃあ空港の利用客減るのも納得だよ~。


そんなこんなで私、北海道へ初上陸したわけです。

もともとは1人の予定だったけど、同じ福島遠征組のマイミクさんに色々便乗しちゃいました(*´∀`*)

札幌着いたのが夜8時すぎなので、駅のお店は閉まり始めているという切ない状況。
とりあえず北海道っぽい物が食べたいので、街中を歩いてみるも、あまりの寒さにくじけ。。。
駅に戻って、居酒屋に入りました☆

でもさすが北海道。
海鮮だらけ~!

とりあえず腹ぺこな私は、いきなりいくら丼を頼んで、腹を満たしました♪



うーまーいーーーー!!!!
めちゃめちゃうまかった。。。
久々にいくらをてんこ盛り食べました。
満足!!!



友達が頼んだボタンエビのお寿司にいたっては、食べようとすると動くという演出(?)もあり、動くたびにギャーギャー騒いで、店員さんも振り向く始末。

すごい生命力!

色々頼んだけど、全部美味しかったです☆
「あげいもバター」なるものが、私好みの素晴らしい食べ物でした^^
マッシュポテトを、ホットケーキの粉で揚げたやつ。。みたいな。
美味でした♪♪

福島から1時間で北海道。
近いなあ。。。
  


Posted by 美部屋 at 13:50Comments(0)日常