< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
トップ画面
QRコード
QRCODE

2012年03月13日

玉木屋本舗と3月11にち。

3/11は、お父の誕生日でした☆

手巻き寿司でお腹いっぱい。
まぐろ、サーモン、すじこ、牛肉、牛タン、納豆、きゅうり、たまご、生ハム、クリームチーズ、きゅうり、レタス。

ほたても買ったのに出し忘れ。。。結局焼いて食べたという。。。


お誕生日ケーキは。
玉木屋本舗の米粉ロール☆



一月から続く我が家の誕生日の締めくくりです。

ふんわふんわ!!!

最近よく食べている(o^^o)
職場でもよく食べる。
多分ホワイトデーもこれ食べる予定。

大好きー(((o>∪<)b☆

あと、ぷりん♪
これも好きー(o^^o)


ご馳走さまでした!!


お父、65歳。
じーちゃんと同じ歳なったそうです。

全然親孝行できてないダメ娘ですが、これからも元気でいてください(o^^o)


。。。て、これを直接言えたらなあっていつも思うのでした( ;´Д`)


震災から一年。
あの日のあの時間は、職場でのん気にお茶入れタイムを満喫してました。

せっかく贅沢にコーヒー牛乳を作ろうと、牛乳を温めていたのに。
給湯室は牛乳まみれ。

子供たちを守らねば!
と、その時はみんな必死でした。この後いつ食べれるかわからないからと、ビスケットやらなにやらを食べさせ、お迎え待ち。
無事に親御さんの元へ帰るのを見送ったときの安堵感といったらもう。。。

うちに帰って、その日はとりあえず寝床を確保。

何のへんてつもない、塩おにぎりがとてつもなく美味しかった。

昨日ことのようですが、夢なんじゃないかとか思ったり。
長かったような短かったような。

沢山の人に助けられ、励まされて、今こうして普通に(?)過ごせるようになったこと。
本当に感謝します。

人のあたたかさ、やさしさ、物の大切さ、命の尊さ、仕事ができること、家族や友達がいること、ごはんが美味しいこと、あったかいお家。

それまで当たり前だった事が、どんなに大切だったか、気づかされました。

犠牲者の方達を思うと、頭の中がぐちゃぐちゃになります。
こころから、ご冥福をお祈りします。

まだまだ不安な日々が続きますが、私は私の人生をしっかり前を見て進んで行こうと思います。

  

Posted by 美部屋 at 18:49Comments(0)おいしいもの