< 2012年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
トップ画面
QRコード
QRCODE

2012年04月15日

LIBERA

14日は、LIBERAのコンサートでした☆



最近の移動手段は、8:08発の高速バス(o^^o)

ワイドシートでコンセント付き♪
とっても快適なのです。

2年ぶりのリベラさん。
年長組は試験勉強とかで来日できなかったそうで、残念~( ;´Д`)

でも、二年前はちびっこだった子が、ちょっとお兄さんになっていて、おっきくなったね~。。。と、親戚のおばちゃん気分になってしまう。


場所は、渋谷bunkamuraのオーチャードホール。

コンサートが始まってからは、ずっと鳥肌。
もう、あまりにキレイで。。。


私の暗黒な心は悲鳴をあげて出て行ってくれた事でしょう。


特に3曲目のsong of life



涙出る。
しかもこの歌、震災と重なってるし、これまた歌詞が素晴らしく勇気づけられるもので。
世界の声がひとつになる。
心をつなげていけば、誰もがひとりじゃない。っていう感じの歌詞。

あの時はこればっか聴いてて、ずいぶん心落ち着いたなあ。

白いローブを纏って歌う姿はまさに天使でした。

MCもちゃんとあって、ちっこい子が一生懸命お話ししてて、ほんと可愛い。

日本語も勉強しているそうで、開演前の諸注意もメンバーがやってたり。

「ケイタイ デンワ ノ switch ハ オキリ クダサイ」
って、やっぱりケイン風(o^^o)


最後の挨拶も日本語だったんだけど、
アリガトウ ゴンザマス(=´∀`)
って言ってて、おばちゃんの心わしづかみ!!
終演後は、サイン会。

前回は参加したけど、今回は見学^^


白いローブから、制服っぽいブルーのシャツ&黒パンツ姿にお召し替え。
そして数人メガネ。そしてほとんどの子が寝癖みたいな頭(萌)

歌っている時はとっても凛々しい表情だけど、ローブを脱げば普通の子供。
ニコニコニコニコ可愛いのなんのって。


ステキな歌声を聴いて心癒され、ナチュラルな姿でまたまた心癒され。


とっても良い時間でした(o^^o)



リベラは、変声期を迎えたから辞めないといけないわけじゃなく、スタッフとして残る子もいたり、低音パートで歌う子もいたり、どうするかは自由なんだそうです。
この日も、元メンバーが楽器演奏でサポートしていました。
成長を見守れるって所も、リベラの良いところです☆


また来年も来てくれるかなあ。

◆セットリスト◆
1.Jubilate Deo
2.Libera
3.生命の奇跡 / SONG OF LIFE
4.O Sanctissima
5.Sanctus(パッヘルベルのカノン)
6.誓い~ジュピター
7.Eternal Light
8.Salva Me
9.いつもあなたのそばにいるから/Do not stand at my grave and weep
10.Exsultate
11.Orinoco Flow
12.Gloria
13.生命の泉/The Fountain
14.Stay with me
15.Ave Verum
16.彼方の光/Far Away
17.天使たちの歌/my sing How Shall I Sing That Majesty  


Posted by 美部屋 at 22:47Comments(0)音楽