< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年09月15日

きのうときょう。

二連休、どこにも出かけずひきこもり。

あ、一句できました(*^_^*)
日曜日は、お家のお留守番をしていたので、せっせとプレゼント用コースター作りに励んでおりました

で、「冷蔵庫に焼きそばがあるから、兄さまと作って食べて」とメールが来るも、どこにも無く。。。

ご飯買いに行くのすら面倒だったので、仕方なく作った事もないオムライス(のようなもの)を、見よう見まねで作って食べてみることに。
いつも誰かは家にいる我が家。しかもわたくし三人きょうだいの末っ子でございます。。
ご飯作るのなんて、何年ぶりでしょうか。。

チャーハンすら怪しいので、ケチャップ、ソース、マヨネーズ、しお、こしょうをぜんぶ混ぜておいて、フライパンでまぜました(笑)

そしてたまご。案の定固まりました。。。
微妙に固まった卵を調味料混ぜごはんに乗せて包丁を入れるも、トロリともせず。
無理矢理ひきのばしてやりました

はぁ。。トロリとさせるにはどうしたらよいのでしょう

でも意外に美味しくできて、満足です

やればできるもんです(・ω・)ノ



で、月曜日。
お昼に起床。またしても製作三昧。編み物が最近ブームです☆冬にむけて


きのうときょう。

これが、これからどんな風に変化するかは、お楽しみです

夕方はちょいと野暮用で、モールへ。
その帰りに本屋で保育雑誌を買い、今ドトールでごはん食べてます♪

きのうときょう。

こんなオシャレ保育雑誌があったなんて知らなかったです
これから毎月買おう〜

明日からお仕事頑張りましょう

同じカテゴリー(日常)の記事画像
いーもにー
オンリーワン♪
はっぴーくりすます☆
クリスマス♪
奇跡の靴底。
ハロウィン
同じカテゴリー(日常)の記事
 いーもにー (2013-01-22 18:54)
 オンリーワン♪ (2012-12-29 09:15)
 はっぴーくりすます☆ (2012-12-24 22:09)
 クリスマス♪ (2012-12-08 16:10)
 奇跡の靴底。 (2012-11-23 23:20)
 ハロウィン (2012-11-13 08:14)

Posted by 美部屋 at 20:39│Comments(11)日常
この記事へのコメント
引きこもってた?(笑)割にはそれなりに充実した時間を過ごしたようですね!オムライス?のようなもの?写真アッブしなきゃ~( ̄▽ ̄)食べたいし(笑)
Posted by とんぼ at 2008年09月15日 21:12
●とんぼさん
パソコン、製作、パソコンパソコン、製作、テレビ、製作。。。立派なヒキコモリオですよ~。

オムライスのようなものは、画像保存できるようなシロモノではなかったです。。。。
Posted by 美部屋 at 2008年09月15日 21:43
あら、しかけ絵本。
さっそくチェックしなきゃ。
Posted by qq at 2008年09月15日 22:17
●qさん
qさんの飛び出す絵本。
見てみたいです!!

保育雑誌なので、趣味関係のコーナーじゃなくて、教育雑誌、もしくはたまひよコーナーにあると思います♪♪
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年09月15日 22:50
こんばんは。
先ほどはコメントいただきありがとうございます♪
かぎ針で編むのが苦手なので、羨ましいです(^-^)
母に何度も教えてもらっているのに覚えられなくて(笑)
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2008年09月16日 00:38
●ガネーシャさん
コメントありがとうございます(o´∪`o)

かぎばり、わたくし適当ですよとりあえず形になるように編んでいますが、編み図はサッパリわかりません(^ー^;)

ガネーシャさんは器用なので、覚えたらきっと素敵な作品ができますよ
Posted by 美部屋 at 2008年09月16日 01:23
花・花も連休中は・毎日お仕事だったので
どこへも出かけていません^^;

でも連休中はどこへ行っても
混んでいるから丁度いいんですよ
Posted by 花・花 at 2008年09月16日 02:51
編み物、どんな風になるのか楽しみです^^

連絡遅くなりましたが、
昨日シトロンさんに行ってお取り置きしてもらいました^^♪♪
時間がある時に行ってみてください☆

本当に遅くなってすいませんでした´`
Posted by feeriefeerie at 2008年09月16日 15:40
●花・花さん
そうですよね!!
お家にいるのも、たまにはよいものです☆

花・花さんもお仕事お疲れ様ですm(_ _)m





●feerieさん
編み編みの行く末を楽しみにしていてくださいね☆

ポストカード、ありがとうございます!!!全然遅くないですよ~大丈夫です!!とりに行くのが楽しみです(ノ´∀`*)
Posted by 美部屋 at 2008年09月16日 19:21
みきるさん?美部屋さん?保育関係のお仕事してるの?今度、最近の手遊び おしえて~!
お話し会でやるので…・
Posted by まど-p at 2008年09月19日 08:38
●まど-pさん
美部屋の、みきるです(ノ´∀`*)

手遊び、色々ありますよ~♪♪
メッセージ送りましょうか☆
Posted by 美部屋 at 2008年09月19日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。