< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年10月16日

てあそび(おおきくなったら)

「山小屋いっけん」のメロディーで


おおきくなったら なにになろー
おおきくなったら なにになろー

1のゆびで なにになろー

おちゅうしゃしますよ おいしゃさん♪





おおきくなったら なにになろー
おおきくなったら なにになろー

2のゆびで なにになろー

かみのけきりましょ とこやさん♪





おおきくなったら なにになろー
おおきくなったら なにになろー

3のゆびで なにになろー

くりーむまぜましょ けーきやさん♪





おおきくなったら なにになろー
おおきくなったら なにになろー

4のゆびで なにになろー

みんなをまもるよ おまわりさん♪





おおきくなったら なにになろー
おおきくなったら なにになろー

5のゆびで なにになろー

どすこいどすこい おすもうさん♪







タグ :手遊び

同じカテゴリー(てあそび)の記事画像
おそばんこ
てあそび2
同じカテゴリー(てあそび)の記事
 おそばんこ (2009-02-18 09:41)
 ぴくにっく (2008-10-31 19:23)
 てあそび2 (2008-10-29 17:45)

Posted by 美部屋 at 17:52│Comments(5)てあそび
この記事へのコメント
楽しい手あそびですね~^^
なぁんか、結局 わらべうた風の渋いのしかできないわぁ・・・ 恥ずかしくて…^^;
Posted by まど-p at 2008年10月16日 19:34
■まど-pさん
こういうアレンジ手遊びが中心になっている今は、わらべうたが意外と新鮮で、子供達はじっくり聞いてくれるんですよ~☆

恥ずかしい。。。
という感覚は忘れてしまいましたw
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年10月16日 19:51
この歌、娘が夏の終わり頃ハマってました( ´艸`)

歌詞がなかなか覚えきれなかったので
記事にしていただけて、とても嬉しいデス(*⌒▽⌒*)
Posted by mekko at 2008年10月16日 20:55
わぁお(☆▽☆ )
新しい手遊びにキュンキュンでございます(笑)明日早速、挑戦してみます!今、私のクラスはパン工場がお気に入り。アンパンマンバージョンなので、可愛いのなんの。これまたキュンキュンでございます。
また新作できましたら、是非お知らせ下さいねぇ〜。
Posted by ゆづき at 2008年10月16日 21:16
■mekkoさん
かわいいですよね~(ノ´∀`*)
こどもちゃんが歌うと、可愛さ倍増です♪

わたくしも、すぐにど忘れしてしまうので、覚え書き感覚でブログアップしてしまいましたwこれなら検索しなくてもすぐに見れるので(笑)
お役に立てて嬉しいですヽ(●´ε`●)ノ




■ゆづきさん
新作というか、わたくしも以前に教えてもらったものなのですよ~☆

是非やってみてくださいね♪
ゆっくり歌うのがポイントです!
左右に揺れながらうたう子達に、むねきゅんしますよ(笑)

アンパンマンバージョンもかわいいですよね!ア~ンパ~ンチ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
の部分だけいやに張り切りますよね♪

手遊びカテゴリーに、わたくしの好きな手遊びを徐々にアップしてゆきたいと思ってます☆
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年10月16日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。