< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年10月18日

まあるいいのち

最近頭の中が、クリスマスになったみきるです。。。。
というのも、お遊戯会の準備をしているから♪♪
発表会用のCDを聴きまくりです。
まあるいいのち


一年は、あっという間ですね~(;´Д`)

年長さんラブのわたくし、自分のクラスももちろんですが、年長さんにも混ざります☆
フィナーレでは、「まあるいいのち」を歌うみたいです☆

題名だと、ピンとこないかもですが
み~ん~な~ お~な~じ~ いきている~か~ら~♪♪♪

ってヤツです☆


去年は、4歳児女子が浴衣を着てせんすを持って「夜桜お七」を踊ったのですが。
子供が登場した瞬間、号泣しているお母さんがおりました(≧∇≦)b シメシメ♪

今年も頑張るぞ☆

ちなみに、うちのクラスは「ポニョ」を踊ります(ノ´∀`*)

衣装は。。。。
カラーポリ袋で。

まあるいいのち


こんな感じ?

タグ :日常

同じカテゴリー(日常)の記事画像
いーもにー
オンリーワン♪
はっぴーくりすます☆
クリスマス♪
奇跡の靴底。
ハロウィン
同じカテゴリー(日常)の記事
 いーもにー (2013-01-22 18:54)
 オンリーワン♪ (2012-12-29 09:15)
 はっぴーくりすます☆ (2012-12-24 22:09)
 クリスマス♪ (2012-12-08 16:10)
 奇跡の靴底。 (2012-11-23 23:20)
 ハロウィン (2012-11-13 08:14)

Posted by 美部屋 at 22:50│Comments(11)日常
この記事へのコメント
ひ~と~り~に~ひとつづつ~たいせつな~いのち~♪♪♪
なんか、しぶいなぁ( ̄▽ ̄)

ポリブクロの衣装・・・クリオネっぽいp(^^)q
Posted by とんぼ at 2008年10月19日 00:10
こんばん(・o・)ノ

うちの子達、今日運動会で親子でポニョ踊りました

娘にママは踊ってダメ~っと言われ、
座って見てたら、立ちなさい(`□´)┘
っと叱られ、踏んだり蹴ったりでした。
Posted by ここママ at 2008年10月19日 01:02
■とんぼさん
しぶいですか〜
ジーンとくる歌ですよ(o´`o)
子供の声はなおさらですきっと感動のフィナーレになると思います
Posted by 美部屋 at 2008年10月19日 01:43
■ここママさん
夜分おそくにどうもです(*^_^*)
今年は、ポニョが引っ張りだこです他のクラスでも考えてたみたいですが、うちのクラスが一足早くポニョ権を獲得したんです
。。それにしても、お子ちゃん自由ですねー(笑)
きっと、見て欲しかったのでしょうね(o´∪`o)カワイイ
Posted by 美部屋 at 2008年10月19日 01:52
おっ!その手前ののCD私も注文しました。また届いていませんが‥どんな感じかな?ドキドキです。私は3曲担当するので、衣装やら振り付けやら‥モヤモヤしています(泣) 大きい幼稚園なので、やる事もダイナミック!ちょっとした舞踏会みたいで(笑) 保護者さんの期待を裏切らないよう頑張るぞぉ〜エイエイオー(^_^)/~ まっ一番は子供達が練習を負担に思わず、楽しく参加できるようにしてあげたいですね。
Posted by ゆづき at 2008年10月19日 07:52
家の三女も『まあるいいのち』大好きで、よくうたってます^^♪
ちゃんと歌えなくて、
♪ひとりにひとつじゅつ〜
♪たいせつな〜いもち〜
になってますが(笑)
ぽにょは先週の幼稚園の運動会で踊ってました^^
やっぱ子供たちにうけますもんねo(^-^)o
Posted by タケル at 2008年10月19日 08:06
■ゆづきさん
ピコリーノですか☆最後に入ってるクリスマスメドレーがすごく楽しいですよ!!
クリスマス~って感じです(ノ´∀`*)

大きい園は準備が大変そう!でも、準備や練習が始まると、ウキウキしてきますよね☆お互い頑張りましょう~♪♪




■タケルさん
いもち。。。(笑)

ポニョは、ホントに大人気ですよね!
ほとんどの子が見に行ったって言っております(≧ω≦)♪
私が早くダンスを覚えて練習を開始しないと、みんな独自の創作ダンスになってしまいそうです(笑)
Posted by 美部屋 at 2008年10月19日 11:39
こんばんは☆
いつもブログに遊びにきていただいて、
ありがとうございます☆

今年は、ポニョ、おおはやりですね~~♪
うちの息子の運動会も、そうでした~

発表会、大成功におわるといいですね!
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年10月19日 21:53
■それいゆさん
ポニョ効果、すごいですね☆
。。というわたくし、見ておりませぬ(;´Д`)子供達が踊ったら、可愛いんだろうなあ♪♪
と、今から妄想をふくらませております☆
頑張ります(≧∇≦)b
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年10月19日 22:45
知ってますよ~~この歌♪♪
つい口ずさみたくなりますの。
美部屋さんは保育士さんなのですね~~。
年長さんラヴ?ではうちの年長の長男を差し上げま・・・おっとと母、暴走です(笑)
うちは下の子2人が年子なので年長も年中もいるんです。毎日毎日賑やか過ぎて(汗)

次女、この間の運動会でポニョりました。
衣装もカラーポリで赤金魚に変身で。

お遊戯会楽しみですね~~。
Posted by ひなたぼっこ。。 at 2008年10月20日 10:42
■ひなたぼっこさん
いいうたですよね~!
こころがあたたかくなります♪♪

年長さんラヴですよっ☆
でも、クラスに入る度に鬼です(笑)それでもよかったら、是非お預けくださいませ~(≧∇≦)b
年長さん&年中さんでは、にぎやかそうですね!!!!


ポニョ、衣装をどうするか悩み中でございます☆一年で一番華やかな行事なので、私達も楽しみです♪♪
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年10月20日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。