< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年10月31日

ぴくにっく

いちとごで たこやきたべて
にとごで やきそばたべて
さんとごで スパゲッティたべて
よんとごで ケーキをたべて
ごとごで おにぎりつくって 

ピ・ク・ニ・ッ・ク♪

レッツゴーー!!!

子供達、大好きなてあそび。
メロディーは。。。なんだろう?
「10人のインディアン」のメロディかな。

おにぎりをつくるのは色々食べた後なんだ。
という疑問も若干残しつつ、楽しい手遊びです♪

でも。。
ピクニックをするには、最近は寒すぎますね。。
急に寒くなりすぎです。
もう、気分は冬です。


あと、最近知った事。
「どんぐりころころ」
が3ばんまであるなんて!
今更知りました。。。
みんな知ってるのかな?


ちなみに冒頭の歌詞。
当然、どんぐりころころ「どんぐりこ」と歌っておりました。

「どんぶりこ」だと知ったのは、なんと仕事中(笑)
思いっきり「どんぐりこ~♪」と歌っていたら、「先生、そこはどんぶりこだよ!」と他の先生に言われました(;´Д`)
超恥ずかしかったのを覚えております。。汗


同じカテゴリー(てあそび)の記事画像
おそばんこ
てあそび2
同じカテゴリー(てあそび)の記事
 おそばんこ (2009-02-18 09:41)
 てあそび2 (2008-10-29 17:45)
 てあそび(おおきくなったら) (2008-10-16 17:52)

Posted by 美部屋 at 19:23│Comments(2)てあそび
この記事へのコメント
何十年も昔に自分もしていたであろう、
てあそび?今は忘れて、最後まで歌えるのは一つもありませんが、もしかするとこれだけは歌えるかも・・・・・

♪ずいずい ずっころば~し ごまみそずい・・・・・♪

知ってます? ここまであってるかな?
自信ないなぁ(笑い)

3日イベントなんですね、頑張ってくださいねー(^^)/

私も行けばプレゼントもらえるのかな、それとも男子禁制 (泣き)
Posted by とんぼとんぼ at 2008年10月31日 19:39
■とんぼさん
ずいずいずっころばし、しってますよ!ばあちゃんとよく遊んでました♪♪

3日のイベント、男子禁制なんてとんでもございませんよ(ノ´∀`*)
ゼヒゼヒ来てください♪♪
。。なんて、とんぼさんのイベントに行ってもコッソリみてるだけのわたくしは、そんな事大きな声で言えませんけどね(^^ゞ

お買い上げいただけたらもちろんプレゼント致しますよwコースターも、ふたつだけですが、出しますよw
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年10月31日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。