< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年11月18日

中華街☆

うさフェスを後にしたわたくしたち。

中華街へ行きました♪♪
何年ぶりでしょう。。。
通ったのは、2年ぶりくらい?

観光したのは。。。。
3年ぶり。



短大の時、住んでても数回行っただけだった中華街。
ちょっとしょっぱい思い出がある、中華街。
しょっぱい思い出。
もう、思い出しただけで申し訳なくなる。
反抗期だったわたくし。(遅い)
親がせっかく遊びに来たって言うのに、o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!怒ってばかりで。

もう~。じゃあ帰るよ。

と、申し訳無さそうに帰っていった母親の顔がもう、思い出すと胸が苦しい。


。。。て。話がそれた!!!

そうそう、中華街!

久々で怪しいお店もいい感じに増えておりました♪

まずは。
はらごしらえ。

ぶたまん~!!&タピオカ入りココナッツミルク~!
中華街☆

豚まん、デッカイ。
手のひらじゃ収まらないおおきさ。


巷では、ひとくち豚まんが大行列をなしておったのですが。

やっぱりガブッとたべたい豚まん。
一個でかなりおなか一杯になりました♪


はらごしらえの後は、ショッピング!!!
古着屋さんがかなり多くて、わたくしの眠っていた古着ッ子魂に火がつき。
お店に入ったとたんにキュピーンと来た、素敵ブーツを購入(ノ´∀`*)

。。。アウトレットでもブーツ買ったじゃん!!!!
と言われそうですが。
でも。暖かいブーツも欲しかったんだもん。。
そして、ブーツセール中だったんだもん。。。。

そして、荷物になるのがイヤだったので、
履いていた靴を袋にいれてもらい、
買ったブーツは履いて帰りました(笑)

中華街☆

ね!!!ね!!!!
かわいいデスヨネ!!!!!!!!!!!
パッチワークですよ!
ブーツにパッチ!
しかも、ムートンときたもんだ!
素敵すぎるじゃありませんかぁ~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今年はブーツはきまくります☆


雑貨屋さんでは、かわゆなペンダントを購入。
中華街☆


トラックスーツやら、ヌンチャクやら、ひっそり欲しくなったけど、そこはぐっとこらえました。



うさフェスから歩き通しだったわたくしたち。
ここらでひといき。

カフェを探し。
ライチ紅茶&ジャスミンロールを頂きました♪

中華街☆

ジャスミンロール、美味しかった~☆
ジャスミンの風味がホントにほんのりで。
美味しく頂きました(ノ´∀`*)

ほっとした所で、
友達に、お土産詰め合わせを頂いちゃいました☆
中華街☆

ならばわたくしも。。。と、
ゆべし&薄皮まんじゅうと物々交換。


まったり喋っていたら。
気が付いたら外は暗くなり始め。

夕方の中華街は、カラフルな看板がライトアップしてより一層カラフルになり、中華な雰囲気が一気にバージョンアップしました!
中華街☆


クリスマスツリー&リースもカラフル!

中華街☆

サンタさんが、大胆に飾り付けられておりました(笑)

昼間の、商店街チックな中華街も好きだけど、
夜のキラキラした中華街もすてき♪

久々の中華街を満喫したわたくしなのでありました(ノ´∀`*)

タグ :日常

同じカテゴリー(日常)の記事画像
いーもにー
オンリーワン♪
はっぴーくりすます☆
クリスマス♪
奇跡の靴底。
ハロウィン
同じカテゴリー(日常)の記事
 いーもにー (2013-01-22 18:54)
 オンリーワン♪ (2012-12-29 09:15)
 はっぴーくりすます☆ (2012-12-24 22:09)
 クリスマス♪ (2012-12-08 16:10)
 奇跡の靴底。 (2012-11-23 23:20)
 ハロウィン (2012-11-13 08:14)

Posted by 美部屋 at 21:51│Comments(4)日常
この記事へのコメント
ブーツ可愛いですね(^^)d
私も古着屋さん
好きです♪♪
実際にヮ
着ないですが(^_^;)
Posted by ちび at 2008年11月18日 22:56
■ちびさん
ブーツは、一目ぼれたのですが、先日ブーツを買った事もあって、一応悩みました(〃▽〃)

古着屋さんは、お店の人がリメイクしたり、オリジナルなものが沢山あるので大好きです♪♪♪

最近あまり着てないですが、小物はよく買ってしまいます♪
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年11月18日 23:40
ブーツ、かわいいですね~~~☆

中華街、楽しいですよね♪
しょっぱい思い出とともに・・・☆

ヌンチャク、ひそかに欲しいところ、うけてしまいました~
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年11月19日 09:20
■それいゆさん
ありがとうございます♪♪
ブーツ、今年は二足を交換交換にはきたいと思います(ノ´∀`*)

中華街のしょっぱい思い出、未だにひきずっているので、いつかもう一度母親と来たいと思ってます☆

ヌンチャクにも色々種類があって、それがまた購買欲を高めるのです(笑)
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年11月19日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。