< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年02月27日

アンパンマン

♪いちばん
アンパンマンがおでかけするときは〜
【両手をグーにしてほっぺに(アンパンマン)&両手をふって歩くマネ(おでかけ)】

マントとベルトでしたくして〜
【首の前で、マントのひもをキュッと結ぶマネ&お腹の前で、ベルトをカチャッとつけるマネ】

ぐんぐんパワーをためこんで〜
【元気もりもりのポーズ】

ばいきんま〜んを やっつけろ
【両手人差し指を出し、頭の上に(ばいきんまん)】

ア〜〜〜〜〜ンパ〜ンチ
【両手グーでぐるぐる回してパンチ】





♪にばん
ドキンちゃんがおでかけするときは〜
【片手を1の手にして頭の上に(ドキンちゃん)両手をふって歩くマネ】

つ〜のとしっぽにおしゃれして〜
【両手1にして頭とおしりに(つの&しっぽ)】

ドキンちゃんUFOにのりこんで〜
【おにぎり握る時の手でぐるっと水平に円をかくようにまわす(UFO)】

しょくぱんま〜んに あいにゆこう
【両手人差し指と親指をだし、それぞれ顔の右上、左下に(しょくぱんまん)】

ん〜〜〜〜〜ちゅっ
【両手をくちにあて、「ちゅっ」で投げちゅーする】



メロディーは、「ごんべさんのあかちゃん」です。
ごんべさんのあかちゃんは最強ですね。
無限のアレンジがあります(o´∪`o)
こういう手遊び考える人って天才だと思う。。。。可愛いし。




さてさて、今日は年長さんの日
楽しみだ〜
楽しみだ〜


同じカテゴリー(日常)の記事画像
いーもにー
オンリーワン♪
はっぴーくりすます☆
クリスマス♪
奇跡の靴底。
ハロウィン
同じカテゴリー(日常)の記事
 いーもにー (2013-01-22 18:54)
 オンリーワン♪ (2012-12-29 09:15)
 はっぴーくりすます☆ (2012-12-24 22:09)
 クリスマス♪ (2012-12-08 16:10)
 奇跡の靴底。 (2012-11-23 23:20)
 ハロウィン (2012-11-13 08:14)

Posted by 美部屋 at 08:28│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。