< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年03月19日

このまま

時間よ、止まれーーーっ!!!!!!

このまま

なんだかとっても寂しくなってきた。
我が子のように可愛がってきたあの子たちが、あさってとうとう満了してしまう。。。
喜ばしいし、嬉しいんだけど、
それ以上に寂しい!!!!!!!


満了式までの日数を、「あと○にちだね」って初めて数えた日から、あっという間だったな。

わたくし、ここで8年勤めてきて、こんなに長く受け持った子たちは初めてなので、本当に我が子のようです。なので、今回ばかりは人目もはばからず号泣しそうで怖い。。。。。。。。。。。。

運動会のリレーで泣き、お遊戯会で涙し、今週の満了式リハーサルで、もうすでにヤバかった。。。。

こんな事をかいてるだけでも泣けてくる。

あの子たちに出会ってからの5年間。
とっても楽しかったな。
たまに、まったくもう!!!!!!
って思ったりしたけど、それでも「せんせい、せんせい」って慕ってくれた子供達に感謝。

スタイをまいて、おむつして、歩くのもおぼつかななかった子達が、もう立派に1人で歩いて証書をもらい、長い言葉を覚えて、歌を歌って、一生懸命頑張ってる姿を見たら、もうだめだ。
思い出とか考えたらだめだ。
本番は、無心で挑もう。

子供達にとって、思い出に残る満了式にしてあげたいな。

タグ :日常

同じカテゴリー(日常)の記事画像
いーもにー
オンリーワン♪
はっぴーくりすます☆
クリスマス♪
奇跡の靴底。
ハロウィン
同じカテゴリー(日常)の記事
 いーもにー (2013-01-22 18:54)
 オンリーワン♪ (2012-12-29 09:15)
 はっぴーくりすます☆ (2012-12-24 22:09)
 クリスマス♪ (2012-12-08 16:10)
 奇跡の靴底。 (2012-11-23 23:20)
 ハロウィン (2012-11-13 08:14)

Posted by 美部屋 at 23:23│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。