< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年05月11日

れっつごう浅草☆天国編

浅草の旅
クライマックスは。。。。

ホットケーキ

目的の喫茶店へゴゥ

その店の名は。


天国


ものすごく小さな喫茶店。
コーヒーとホットケーキの、いいにおい

ロングウインナーが挟まれてる、兜みたいなホットドッグもあったのですが、今回の目的はホットケーキ
という事で、ホットケーキをオーダー。

キッチンカウンターのすぐ近くだったので、作業してる所をガン見してしまいました

無駄な動きはひとつもない、素晴らしい手際
さすがです〜。見習いたいです

そうこうしているうちに、ホットケーキ参上

れっつごう浅草☆天国編

天国の焼き印
お皿にも、天国の文字が☆
かわゆー


まずは、シロップなしでぱくり。
外側サクッ♪中はふわりというより、フカっとしております。

ホットケーキの、たまごとお砂糖の甘い香りが大好きです♪

続いて
バターとシロップをドバーンとかけて、ぱくり。


じゅわ〜〜〜っとしみでてくるバターとシロップがたまらーん!!
くぅぅ〜(TдT)

幸せをかみしめました(ノ´∀`*)

ホットケーキって、幸せなおやつですよね
なんとなーくですが。
気持ちがほんわかします



絵本の、こぐまちゃんシリーズにも、「しろくまちゃんのホットケーキ」というのがあるのですが、ホットケーキを焼く過程が細かく描写されているので、頭の中での想像がふくらむふくらむ。
すんごくおいしそうなんですよね!!!
その絵本も大好きです。
そしてその絵本を読むと、必ずホットケーキが食べたくなります。


この天国のホットケーキも、幸せの味でした♪

店内禁煙ではなかったので、途中から煙たくなりましたが。。。
うーん。
そこは難しいところですね


タグ :日常カフェ

同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
ナポリタン☆
たまごたまご
アポロ。
ゆめぜん。
おしゃれ人間に憧れて。
ひとり
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 ナポリタン☆ (2012-12-02 09:04)
 たまごたまご (2012-09-14 18:26)
 アポロ。 (2012-08-28 20:26)
 ゆめぜん。 (2012-08-21 15:38)
 おしゃれ人間に憧れて。 (2012-08-09 16:21)
 ひとり (2012-07-14 20:17)

Posted by 美部屋 at 21:42│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
充実感のある連休だったねぇ~(^^ゞ

楽しみ方が上手で羨ましいなぁ

私もホットケーキが食べたくなったけど『天国』の焼印の代わりに『肉』の焼印なら最高~(*^▽^*)/ハ~イバッカデ~ス
Posted by とんぼ at 2009年05月11日 23:06
こんばんは!

浅草、いいですねえ~。わたしが行ったときは、道に迷い・・着いた時はすでに夜・・。さぞかし、にぎやかなんでしょうね。うらやましい・・・。

天国、ネーミングも王道なかんじのホットケーキもイイかんじです!

しろくまちゃん~の本、持ってますよ~。絵に惹かれました・・。
Posted by めたむ at 2009年05月11日 23:51
■とんぼさん
おっしゃる通り、楽しかったですよ〜
でも友達がいなかったら、天国にも鯨料理のお店にも行けてなかったから、友達がいてこその楽しさですね

肉の焼印は、わたくしがとんぼさんのおでこに焼き付けてアゲマスヨ
Posted by 美部屋 at 2009年05月12日 00:15
■めたむさん
こんばんは
浅草がこんなに楽しい場所だとは、若かりし頃は思わなかったです昼間の浅草はホントにぎやかで、常にお祭りですね
次回こそは是非とも迷わずに行ってくださいねっ

天国のホットケーキ、ほわほわ美味しかったです
フルーツやアイスがてんこ盛りの、豪華ホットケーキももちろん好きですが、やっぱりホットケーキといったらコレでしょうっと思いました


しろくまちゃん〜、可愛いですよねなんとも微笑ましい
わたくし、シリーズで揃えようかと考えておるです。ちょこちょこ買いためていこう
Posted by 美部屋 at 2009年05月12日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。