< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年07月10日

みいつけた

最近はまってる歌。

愛の~♪

た~まご♪
た~まご♪
あ た た め よ~う♪

き~みの♪
た~まご♪
な に が で るぅ~♪


↓動画↓



。。。。っていう、NHK教育でやってる「みいつけた!」って番組のエンディング。


この番組、
なぞだらけ。

こどもら(1歳児)と、毎日見てます。



サボテンのサボさんと、青いイスのコッシー(こしかけのコッシー?)、スイちゃんっていうカワイイ女の子が、メインキャラクター。

サボさんは、巨大。
でもバイオリンが弾ける。
たまに頭の花が咲くと、何故かオネエになるというおかしな設定。
スイちゃんが可愛すぎる!いつも楽しそう。100万ドルの笑顔です。


↓動画↓




謎すぎる、イスへの執着心。
なにかとイスが登場してくる。

イッス~イッス~なんか~イッス♪
イッス~イッス~ちょっと~イッス♪
イッス~にすわると~♪
イッス~イッス~イッス~イッス~♪

という、イスを使った体操は、クドカンが4歳のために作ったらしい。
動画↓




とにかく!
最初はなんだコレ~!
と思いつつ見ていたのですが。

今では子供以上に、毎日楽しみにしております。


タグ :日常

同じカテゴリー(日常)の記事画像
いーもにー
オンリーワン♪
はっぴーくりすます☆
クリスマス♪
奇跡の靴底。
ハロウィン
同じカテゴリー(日常)の記事
 いーもにー (2013-01-22 18:54)
 オンリーワン♪ (2012-12-29 09:15)
 はっぴーくりすます☆ (2012-12-24 22:09)
 クリスマス♪ (2012-12-08 16:10)
 奇跡の靴底。 (2012-11-23 23:20)
 ハロウィン (2012-11-13 08:14)

Posted by 美部屋 at 21:56│Comments(6)日常
この記事へのコメント
うちも、うい豆と見てます★
たまごの歌は、トータス松本さんがうたってるんですよねぇ(*^□^*)
ベリーナイス★(笑)
Posted by うい太 at 2009年07月10日 22:14
■うい太さん
楽しいですよね~この番組!!!

あの巨大なサボさん、子供たちが怖がらないのが不思議で仕方ないです(笑)
いないいないばあの、わんわんに匹敵する怖さだと思うのですが。。。

今話題のトータス松本さん。ウルフルズ休止しても、やっぱりステキです☆
ベリーナ~イス(≧∇≦)b
Posted by 美部屋美部屋 at 2009年07月10日 22:30
イスのコッシーの声は、サバンナの高橋さんなんですよ~!宮藤官九郎ファンなので、たまに録画して見てます。NHKの人選って、なにげに好きです★
Posted by マリア at 2009年07月10日 23:23
うちもNHK教育大好きですよ~(^0^)/
椅子のを初めて観た時、ずいぶんソウルな歌声♪だね~と思ったらトータス松本さん!
ほんと!ベリーナ~イ~ス☆
他にも子供番組なのに!!!シュールな笑いのものとかついつい子供より真剣に見てしまっています(^^;)
Posted by しそ at 2009年07月11日 00:41
うちもsowたん大好きです

サバンナ高橋さんがお笑い番組にでてると「ほらっ!コッシーだよ!」と
言ってみるのですが気付かない模様…
オフロスキーが呼んだ?と言うとニヤニヤしてあたしを見ます(笑)

トータスさんの歌、すごくいいですよね
あたしも自分のたまご、また探してみようかな…
Posted by snowdrop at 2009年07月11日 00:46
■マリアさん
そうだったんですかー!!
知らなかったです(ノ´∀`*)

そう思って聞くと、さらに楽しいですね♪♪

その後始まるにほんごであそぼも難しいテーマだけど混みてるとひきこまれるし、NHKなかなかあなどれませんよね(≧∇≦)b




■しそさん
ベリーナ~イス(≧∇≦)b ☆

イスって。。。。なんでタマゴ。。。?
と、最初はぶーぶー文句たれてたのがうそのようですw

ちゃんと幼稚園教育要領に則って作られてるんですって!さすが~。って思いました。

サボさんの動きがツボすぎます(笑)




■snowdropさん
4~5歳児向けに作られた番組らしいですが、1歳児でもじゅうぶん楽しめますよね~♪♪
オフロスキー、NHKだから許されるあのシュールさ。。。音出ないトライアングルとか(笑)

たまご、探したいですね(ノ´∀`*)♪
かならずみつかる~♪って、トータスさん言ってますよ☆
Posted by 美部屋美部屋 at 2009年07月11日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。