< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2010年03月01日

きらきらぼし変奏曲

これがひけたら楽しいだろうな~と思って検索。

きらきら星変奏曲 (youtube動画)





7歳って!

みきるには、一生かかっても無理だな。。。。。。。
たとえ血ヘド吐くような特訓をして、みきるが弾けるようになったとしても、常にバラードになりそうです。

つうか、練習しても弾けません。


午前中、うちの人が出かけてて、ピアノを弾けるチャンスだったのですが。。。ついついヤフオク物色してたら、あっという間に時間が過ぎ。。。。両親帰宅。。

誰にも聴かれずに練習するには、やっぱりキーボードとか電子ピアノが欲しいところ。。。

先日、コンパクトに収納できるのがいい!って思って、ハンドロールピアノ(くるくる巻いてしまっておけるやつ)を買ってみました。

きらきらぼし変奏曲

が!!!!
まったくもって使えない。。。
いっちょまえの値段したのに。。。
強く押さえないと音がでないので、音を出すのにまず一苦労。
和音なんてもってのほかデスヨ。

リサイクルショップでも、きっと安価で買い取られそうな予感。

昨日は友人とデンキやさんで電子ピアノで遊んできました。
今日も、お昼を食べたらキーボード探しの旅にでかけたいと思います。
キーボード。デモ演奏とか、光ナビゲーションとかいらないので、もうちょっとコンパクトなのが無いかなあと思っておりますが。。。そうはいかないらしいです。

ますます電子ピアノに気持ちがゆらいでおります。

でもそれは、なにがなんでも我慢しなければ!!!!!!!!!!

タグ :日常


Posted by 美部屋 at 12:52│Comments(2)
この記事へのコメント
わたしも弾いてみたい!!と思っていた曲です♪

が。。。ずっと弾いてないと。。。弾ける弾けないの問題の前に手をつります( ̄▽ ̄;)きっと(笑)
Posted by ぶぅ at 2010年03月02日 01:09
■ぶぅさん
弾けたらカッコいいですよね〜

みきるも学校で習っただけなので、あっという間に忘れました(笑)

継続が大事なのですね〜
Posted by 美部屋 at 2010年03月02日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。