< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2011年05月11日

フラペチーノノススメ

ここ最近のハマりもの。

スターバックス。
自己満のめんどくさい日記です。。。



普段はなかなか駅に行く事ってないし、高いので、新幹線に乗る時くらいしか利用してなかったスタバ。

去年の冬に、ドリンク一杯無料になるレシート(サイズ自由、カスタムし放題)が当たり。
それからというもの、カスタムにハマってしまいました。
週一ペースです。

冬はホットココアにホイップクリームもりもり巻いてもらい、ブラベ(超濃厚ミルク)で甘々に♪
後に胸焼け。。。

抹茶ラテにアーモンドシロップを追加して、杏仁風味♪

春は、さくらラテをブラベに。さらにはちみつ入れて幸せに浸る。

さくらフラぺチーノは、ホイップ&さくらチョコを多目に。そしてハチミツをかけて、ホイップを食べる。
フラペチーノノススメ
↑このタンブラー、この日のでっかい余震で棚から落ちて、ひびが入ったという悲しい結果に。。
お気に入りだったのに!!!

4月末からはソイストロベリークリームフラペチーノをいただく!
フラペチーノノススメ
本当は、チョコを入れてアポロ味にしたかったけど、まずはノーマルで飲んでみることに。
ホイップ多めで頼んだら、穴からはみ出ていた♪♪
わーい☆

美味しいけど、あっさりしすぎててあまり好みではなかった〜。
フラペチーノのソイは無しだな。

そして次回。
豆乳を普通の牛乳に変えて、チョコチップを追加!
前回飲んだとき、甘さも足りなかったので、シロップも多めで。
アポロ味になったー!
感動。

さくらに続き、アポロを飲み続ける予感。
確実に太るわ。。。

飲み続けていたら、またアンケートレシートが当たった!
フラペチーノノススメ

今度ライブで東京さいぐので、そんときにベンティたのんでしまおう!!!!
タダ♪♪

タグ :日常

同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
ナポリタン☆
たまごたまご
アポロ。
ゆめぜん。
おしゃれ人間に憧れて。
ひとり
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 ナポリタン☆ (2012-12-02 09:04)
 たまごたまご (2012-09-14 18:26)
 アポロ。 (2012-08-28 20:26)
 ゆめぜん。 (2012-08-21 15:38)
 おしゃれ人間に憧れて。 (2012-08-09 16:21)
 ひとり (2012-07-14 20:17)

Posted by 美部屋 at 18:44│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
こんど、お気に入りスタバメニュー表作ってください。
Posted by ザベスザベス at 2011年05月11日 21:18
ザベスさん**すごいですよね~!
私まだまだ初心者なので、このくらいですが、常連気取りでカスタムオーダーしてます♪
元々使ってる材料を多めにしたり、チョコソースをかけたりするのは無料でできるので、それだけでもだいぶ味が変わって楽しいですよ♪
mixiのスタバコミュが、マニア勢ぞろいで、見てて楽しいですよ~☆
Posted by 美部屋美部屋 at 2011年05月11日 21:29
おおぅ…
読んでいるだけで胸やけが…(ゴメン…)

ホイップ系大好きで、ホイップクリーム泡立てながらカレースプーンで味見(←味見の域を越えてるし;;)してた若かりし頃…

…歳ですかね…(-.-;)

でも無性に食べたいとき、あるわぁ。。その時はチャレンジしてみようっと♪
Posted by K*th2 at 2011年05月13日 05:42
**K*th2さん**
胸焼けですよね(笑)
ココアは本気で気持ち悪くなりましたもん(´`)

カスタムもほどほどにします(●´mn`)
試してみてくださいね♪

ホイップ、昔は苦手だったのですが…いつのまにか大好きになってました(^-^)
でも胃もたれするようになりました…歳?
Posted by 美部屋 at 2011年05月14日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。