< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2011年09月26日

福岡遠征。ごはん編

朝ごはん
羽田空港スタバ。
福岡遠征。ごはん編
ソーセージパイと、抹茶フラペ(チョコチップ入り)。
ついつい空港限定タンブラーに目がくらむ。


お昼ごはん
天神駅周辺を、カフェを求めてフラフラ。
入ったところは
福岡遠征。ごはん編
スターバックス。メディアモール天神店

。。。。。。。またかい!!!!

うーん、どうしても最近スタバに入ってしまう。
せっかく遠くに来たのだから、その土地にしかないステキカフェに入ろうと常々思っているのですが。
最近はスタバの誘惑に勝てなくなってきた。

だって好きなんだもん。


ここでは、ショートサイズのバニラフラペ(チョコソース追加で)を頼んだのですが。
作ってくれたおねいさんが「ちょっと多くなっちゃいました♪♪」と、トールサイズ並の盛りで出してくれました☆
ラッキー♪♪


夜ごはん
福岡遠征。ごはん編
黒船の、黒とんこつ。
ココ、ホントは塩がお勧めらしいのですが。
博多にせっかく来たんだからとんこつを食べなくては!
と思い、とんこつにしてみました。
普通のとんこつもあったのですが、せっかくなのでお店限定の黒とんこつを。


濃かった!!!!!!

お店はカウンターのみなのですが、入りやすかったです☆
店内はライブの余韻を楽しめるように。。。とのはからいなのか何なのか、ラルクの曲を流していてくれました♪
しかも、めちゃめちゃよい選曲^^

危うく、ラーメン食べながらノリノリになるところでした。。。


18日朝ごはん→ホテルの朝食。冷房ガンガンで凍えながら食べたので、味の記憶なし。
テレビで、福島から避難してきた人達特集をやってて、ひとり泣きそうになる。


お昼ごはん
福岡遠征。ごはん編
。。。。ん?

えーと。
前日とは違うところですよ!!!!(言い訳)

もうこうなったら、旅行中どれだけスタバに行けるかに目的変えようかな。。。

アップルクランブルフラペ。(シロップ、ソース、ショートブレッド多め)
13品目のサラダラップ。

ここの店員さんも、とってもステキだった☆
シロップとソースだけ多くしてもらおうと思っていたのですが
「もしバニラっぽいのがお好きでしたら、上にかかってるクッキー(ショートブレッド)も多目にすると美味しいと思いますよ♪♪」
ってステキな笑顔でご案内してくれた。

もう、そうするしかないよね。

美味しかった~♪♪


夜ごはん
うきうき腹痛の為、お店で食べる気力無し。

でもおなかはすいていたので
セブンのおでん(だいこん、もちきんちゃく、牛すじ)
ミニごぼう天うどん(九州限定?)
ハイボール
を買って、ホテルへ戻る。

お風呂に入ったり横になったりして、腹が落ち着いてから食べました。
福岡遠征。ごはん編

ごぼう天うどん、うまかったー☆


19日
あさごはん→ヨーグルト

福岡空港で、
待ってる間と機内で飲む用にスタバでドリップコーヒーを購入。


東京着。
お昼ごはん
代々木の金魚カフェ
福岡遠征。ごはん編
伝説の白カレー。
スパイシーなシチューだった☆美味♪♪
ちなみに、ソフトドリンクは金魚鉢で出てくるのですが、2杯分くらいあるらしいので、また次の機会に。


夜ごはん
郡山駅スタバ
福岡遠征。ごはん編
ドリップコーヒーを頼むと、2杯目が100円でいただけるので。
それにミルクをたして(+50エン)、カフェオレにしていただきました♪

結局スタバばっかり。。。。。
気付けば、3日間で計5回行ってました。

タグ :日常カフェ

同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
ナポリタン☆
たまごたまご
アポロ。
ゆめぜん。
おしゃれ人間に憧れて。
ひとり
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 ナポリタン☆ (2012-12-02 09:04)
 たまごたまご (2012-09-14 18:26)
 アポロ。 (2012-08-28 20:26)
 ゆめぜん。 (2012-08-21 15:38)
 おしゃれ人間に憧れて。 (2012-08-09 16:21)
 ひとり (2012-07-14 20:17)

Posted by 美部屋 at 21:06│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
カレーの緑の長いのが、金魚に見える・・・・(^▽^;)
Posted by ザベスザベス at 2011年09月26日 21:39
**ザベスさん**
わーー!!ほんとだw
しかも赤い金魚じゃなくて、黒い金魚ですねΣ(/□\;)
Posted by 美部屋美部屋 at 2011年09月26日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。