< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2012年11月23日

奇跡の靴底。

先日、ディズニーへ行った時の事。

休憩して、そろそろ帰るか〜と歩き始めたら、何やら靴に違和感が。。。
見てみると、靴底が無い!!

お気に入りの靴だったので、必死に地面を見ながら来た道を戻っていたら
「何かお探しですか?」
と、キャストさんが。

靴底を探してますなんて、恥ずかしいと思いつつ、靴底を落としてしまって。。。と、抜け落ちた靴底を見せたら。

それは大変!

と、キャストさんがライトで地面を照らしながら一緒に探してくれました。
しばらく探しても見つからなかったので、どこで落としたかもわからないし、靴底だし。。と思って、キャストさんにもう大丈夫ですと伝えて諦めて帰る事にしました。
そしたらキャストさんはお役に立てず申し訳ないです。
と。

いやいや、一生懸命さがしてくれただけでもありがたかったし、嬉しかったですよもう。。。

再び出口に向かって歩いていたら、後ろから「お姉さん!お姉さん!ちょっとこっちに来てください!」と呼ぶ声が。
振り向いたら、さっき一緒に探してくれたキャストさんでした。
どうしたのかと思って付いて行ったら、
「ここで靴底を見たというキャストがいたので、ちょっとここで待っていてくださいね!」
と言って、そのキャストさんを連れて来てくれました。

「これですか。。?」
と差し出したものは、紛れもない私の靴底!!!

他のゴミと混ぜてしまったので、洗って消毒はしたのですが。。と申し訳なさそうにしていましたが、私はもう感動しちゃって、ありがとうございますを連呼。

もう大丈夫ですと伝えた後も探してくれていたキャストさんと、あの落ちてたものが靴底だったのかもと、ゴミの中を探してくれたキャストさん。

見つかった事よりも、そのキャストさんたちの心意気に感動しました。


さすが夢と魔法の国です!!



ちなみにこの靴底。
落としたのは二回目(笑)
一回目は、イースターの時に京葉線へいく動く歩道で。
なんか変なもの踏んだかなくらいで、気にせず歩いていたら、後ろから「靴底落ちましたよ!」
と、拾って追いかけて来てくれた事がありました。

落ちても必ず戻ってくるこの靴底。
絶対何かある(。 >艸<)






同じカテゴリー(日常)の記事画像
いーもにー
オンリーワン♪
はっぴーくりすます☆
クリスマス♪
ハロウィン
きびたん☆
同じカテゴリー(日常)の記事
 いーもにー (2013-01-22 18:54)
 オンリーワン♪ (2012-12-29 09:15)
 はっぴーくりすます☆ (2012-12-24 22:09)
 クリスマス♪ (2012-12-08 16:10)
 ハロウィン (2012-11-13 08:14)
 きびたん☆ (2012-09-30 11:36)

Posted by 美部屋 at 23:20│Comments(0)日常
この記事へのコメント
なんか良い話しだね~(^^ゞそして靴底との運命?因縁?みたいなものも感じました。その靴は絶対捨てれないですね
Posted by とんぼ at 2012年11月23日 23:58
とんぼさん☆
いい話でしょー!やっぱキャストさんたちは基本ディズニーが好きで働いているから、ゲストさんにもいい思い出を残そうと一生懸命になれるのかなって思います(*^_^*)

この靴底は、お守りにするしかないですね!!
Posted by 美部屋 at 2012年11月24日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。