< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年06月20日

もやもや

もやもや

へんなピンどめできた。。。

ヘアピンに付いてる台に
おはなくっ付けようとしたらうまくいかなくて↓
まわりを編んでしまえと思ったら、それもうまく出来なくて(;´Д`)
適当に編んでくるんでったら、こんなになっちゃったι(´Д`υ)

あ。ちなみに今日のおやつ↓
もやもや
上から
★ベリーベリーストロベリー
☆キャラメルチョコレートクランチ
★ダブルチョコレートチーズケーキ

をIオンTウンの駐車場にて食べていると。。。。

隣の車から泣き声が!
。。。。。。


エンジンついてるとはいえ汗びっしょりの男の子。
あついー!!!あついー!!
と暴れながら泣いてるんです。
しかも後部座席には赤ちゃんもいるではないですか!


これはもしや。
置き去りってヤツでは。。。。?


どうしようと考えて
とりあえず母親が帰ってくるかどうかちょっと待ってみました。

。。が。
まてどくらせど帰ってくる気配はなく。


向かいに駐車した赤ちゃん連れの女性も気になっている様子。
もう待ってられんと、2人で男の子に話しかけてみた。
幼稚園の名札(多分年少さん)を付けていたので見せてもらい
向かいの車の女性がその子に名前と車のナンバーを控え、
おしゃれ館のショップスタッフさんに知らせました。


館内放送して、警備員さんにも外にでてもらうとの事。


ちょっと安心したけど気になるので、
とりあえず男の子を安心させてあげねばと思い
その子のそばにいることにしました。

男の子に、誰と来たのか聞いてみたら、ママというので
ママはどこのお店に入ったのか聞いてみたら、おしゃれ館を指差しました。
お店の人に言ったからもう少しでママ来るからね。
というと、うんと頷き、泣き止みました。

そうこうしてたら放送をきいたと思われるママ登場。


。。。が。近くにいる私に何の疑問ももたず、車を開ける。
そして子供に「ごめんね」
と。


お礼を言ってほしいわけではありませんが
すみませんとか、ないの???
車にへばりついて子供に話しかけてるのに、
せめて不審者と思えよ!

。。。。はっ!
口が悪くなってしまいました。すみません。


あれだけ、車の中で熱中症になって命を落としてしまう子が報道されてても
ウチは大丈夫って思ってしまうのでしょうね(;´Д`)

なんだか切なくなりました。
モヤモヤです。


同じカテゴリー(みきるの作品)の記事画像
もふもふうさごむ
うさセットその2
うさセット☆
ショルダーバッグ。
ばるるるーん
2013年。
同じカテゴリー(みきるの作品)の記事
 もふもふうさごむ (2013-11-07 18:54)
 うさセットその2 (2013-07-07 10:22)
 うさセット☆ (2013-03-25 17:19)
 ショルダーバッグ。 (2013-03-20 17:29)
 ばるるるーん (2013-01-13 23:18)
 2013年。 (2013-01-13 10:59)

Posted by 美部屋 at 21:51│Comments(6)みきるの作品
この記事へのコメント
これからの季節、車内に取り残されたかわいそうな事故のニュースも聞くようになりますね。
ニュースに流れるにも関わらず減らないんですよね・・・・・・
エアコン付けていてもガラスから入ってくる夏の太陽は暑いのです。
しかも窓際のチャイルドシートなんて太陽光が直ですもの!

「ちょっとだから」
「寝ているから」
という考えはやめて、
ちょっとでも面倒でも子供を起こして抱いて連れてってもらいたいですね。

それにしても・・・・・・・
美部屋さまをはじめとして、周りにいた人たちが気にとめてくれなかったら、確実に熱中症になっていたかもしれないのに・・・・・
命の恩人にありがとうございますも言えないなんて!!!
Posted by mori_komo at 2008年06月20日 22:06
車は温室ですから、そんなところに閉じ込められたらもともと水分量の少ない子供はたまりませんよ~!

気になってもなかなかそこまですることが出来なかったりするのに、今日は二つの大切な命を救った素敵な日ですね。
お母さんも動転していて、今頃、お礼を言えなかったな・・・とか思っているといいなぁと思います。
アメリカでは駐車場の車内に子供をおいていくとそれだけで虐待として逮捕される州もあるそうです。それも極端な話ですが、そこまでしないと子供を守れない社会もあるということなのでしょうね。
Posted by 祐 at 2008年06月20日 22:39
●mori_komoさん
本当ですよねι(´Д`υ)
車内が涼しければいいってもんじゃないんですよね。。。気温だけじゃなくて湿度でも熱中症になりうるから、気をつけないといけないのに。

最初はただただ心配でしたが、ママが帰ってきた後は、とてつもなく複雑な気持ちになりました(´ヘ`;)
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年06月20日 22:42
●祐さん
ママさん、そう思ってくれてるといいなぁ。。
その人は、これからはきっとそんな事しないだろうと思いますが、命を育ててるのだから、やっぱりその命に責任もって欲しいなあと思いました。

私、こんな場面に遭遇するの、初めてじゃないんです。それだけ多いって事なのかなあ。。
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年06月20日 22:55
気付いてあげられて良かったですね!
もしかしたら放送が無かったら ずっとそのままだったかも・・・
そう考えると 怖くなります。。。
思っていてもなかなか行動しない(出来ない)人が多い中
素晴らしいと思います。何事も無くて良かったですね!
Posted by APPLEAPPLE at 2008年06月21日 23:39
●APPLEさん
良かったと思う反面、ガッカリの気持ちもあって、複雑な心境でした(;´Д`)

でもやっぱり、こどもは大人が守らなくちゃと思うので、気付いたらすぐに行動にうつせる大人を目指します!!
Posted by 美部屋 at 2008年06月22日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。