< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年06月22日

くっきー。

くっきー。

ホットケーキミックス&マーガリンのみ。
2対1の割合らしいけど、適当。

袋でこねこねして、棒状に形を整え、冷凍庫へIN!
適当に固まったら、冷凍庫から救出して、包丁で薄めにスライス。

あとは170~180℃のオーブンで8分焼けばできあがり~★


簡単で、最近よく作ってます。
ほんのり塩味で、わりと美味しい。


調子に乗って、今回はココアを混ぜてみたのですが。

マーガリンのしょっぱさが強調されてしまいました。。。。

しょっぱーーーー!!!

ま、無塩バターで作ればいいんでしょうが。
高いんだもの(;´Д`)


ブログ。
続けられることを願ってますが、念の為に新たな基地を。
ココログか、yahooか、FC2かで迷っております。

最有力候補は、先日アドレス載せた「ココログ」。
ココログは、携帯用のテンプレートもあって、
携帯からも可愛くみれる所が素晴らしい~!(ノ´∀`*)


yahooはとりあえず作ってみたけどなんかイマイチピンとこない。
FC2は、昔個人的に使ってたblogを放置中なので、そのまま使えるかなと。


さて。
明日は月曜日!
365で何か動きがあるのかな~。


今回の規約に引っかかってしまうなら、過去記事を削除し、日常日記のみ残して続けたいと思ってます。



Posted by 美部屋 at 22:48│Comments(4)
この記事へのコメント
いつもかわいい記事♪拝見させていただいてます
お引越し先まで拝見しにお伺いします~
Posted by locoloco at 2008年06月22日 23:20
こんばんわ♪
ココログというのもあるんですね★

私も迷い、アメブロにしました(^^:)

ヤフーはここと同じく商業目的は禁止みたいなようです(涙)
Posted by panda★mittpanda★mitt at 2008年06月23日 00:46
規約に引っかかったら、過去記事も削除なの?なんだかなぁ・・・・
わたしはyahooですが、たしかに、ここに比べると使いにくいです
でも、手作り作家的利用ならOKだと思ってますが・・・・ ちゃんと調べてみよ^^
Posted by まど-p at 2008年06月23日 07:53
●locoさん
ありがとうございます!!!
ホント、色んな方が見てくれていて、美部屋一同嬉しい限りです(TдT)
ここが一番居心地がいい(ノ´∀`*)



●panda★mittさん
ココログ、可愛いですよ♪
しかも「営業活動ができるものとする」と書いてあったので、きっと商品紹介も大丈夫です(´▽`*)
アメブロ、たまにサーバー混雑してて繋がらない時がありましたよ~(;´Д`)



●まど-pさん
今までの記事が規約に反しているから消されちゃうと思うんですよぅ。゜(゚´Д`゚)゜。
ブログごと消されてしまうのは悲しいので、お出かけ日記は残して消そうかなと考え中です☆
yahoo、なんかブログ全体が見にくい気がして。。
規約、私も確認してみます!
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年06月23日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。