< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年08月17日

はらくっち!

今日は、一日中食べてました。。。
ビックパレットの後は。開成館へ。

パングラタンを食べたいところでしたが、おなかの調子が微妙なみきるは、ほうれん草とベーコンのグラタンに。

はらくっち!
オシャレなグラタン皿(ノ´∀`*)
ぶつぶつゆってて、熱々で、美味しかった~☆
グラタン大好きです♪



その後は、hapeaceさんにて、メモ帳と、ちっこいカンカンを購入。
初めて行ったけど、すんごくかわゆなお店ですね!!
チョコホリックの品揃えが神です!


おやつタイム。
ルクリアティーさんで。

はらくっち!
ガトーショコラと紅茶のセット。

紅茶、ルクリア何とかってやつをオーダー。

はらくっち!

バラの花を浮かべて頂く、マダミアンなお紅茶でございました(ノ´∀`*)
マダムな気分に浸りまくりです。



そして、athomeさんやらなにやら、色々立ち寄って、帰りがけにサイゼリアでドリンクバー&パンを頼んで、お話タイム。
なんだかんだで夜ご飯。
さほどおなかもすかなかったので、ミネストローネを追加注文しましたが。
止めときゃよかった。。。。。。。

タグ :日常

同じカテゴリー(日常)の記事画像
いーもにー
オンリーワン♪
はっぴーくりすます☆
クリスマス♪
奇跡の靴底。
ハロウィン
同じカテゴリー(日常)の記事
 いーもにー (2013-01-22 18:54)
 オンリーワン♪ (2012-12-29 09:15)
 はっぴーくりすます☆ (2012-12-24 22:09)
 クリスマス♪ (2012-12-08 16:10)
 奇跡の靴底。 (2012-11-23 23:20)
 ハロウィン (2012-11-13 08:14)

Posted by 美部屋 at 21:11│Comments(8)日常
この記事へのコメント
今晩は♪
『はらくっち』はお腹いっぱい!って意味ですよね?白河(しそ家周辺)では『はらっくち〜ぃ』って言います(^Q^)/
同じ福島県でも多少のイントネーションなど違うなぁと改めて方言に「ほほっ〜!!!」です(●^ー^●)
Posted by しそ at 2008年08月17日 21:19
●しそさん
喋る時は、はらくっち~。。と、伸ばしますね♪♪
はらくっち!は、余裕のない危機迫った感じを表してみました(笑)

方言は大好きです!!!
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年08月17日 21:37
『はらくっち』も『はらくっちぃ~』もよ~くわかります!腹八分目にできず、しゅっちゅう使う言葉なので…(^_^;)

私の場合は時々『はらくっちぇ~』になります(苦笑)
Posted by りんりん at 2008年08月17日 22:49
●りんりんさん
はらくっちぇ~!さらにおなか一杯な雰囲気が伝わりますねw
方言だと、普通に言うよりも気持ちがこもりますよね!!
全然関係ないですが、あいづちも、「そうそう♪」とか言うよりも
「んだ!」の一言で全てが伝わる気がします(ノ´∀`*)
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年08月17日 23:12
美部屋さま☆

んだ!んだんだ!そーだばい!(笑)方言バンザイ!( ´艸`)プププ♪

それでちゃ~んと伝わるからフシギ♪(*^∇^*)でも方言って、あったかみがあっていいですよね☆
Posted by りんりん at 2008年08月18日 00:08
●りんりんさん
んだ~(´ω`)方言は独特の気持ちが出て、あったかくて大好きです☆
あと、個人的に好きな方言は、「やべ~」です♪
ばあちゃんがよく「ホラ、やべ~」と言って、お出かけに連れて行ってくれました☆
そして、「いく~」ではなく、「やぶ~」と言って付いて行っていたわたくし(笑)

方言、どんどん使いましょうね~!!
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年08月18日 00:42
んだね〜(*^□^*)
方言がいがっぱい!!
365せっかっぐ福島なんだがら〜なぁ〜い♪
でも変換しづらい…
映画『フラガール』のあおい優福島弁うまかったですよね!
Posted by しそ at 2008年08月18日 00:55
●しそさん
文字にすっと、変換もだげんちょも、読むのも大変だなぃ(((;-д- )=3

方言万歳~!

フラガール!そういえば、うちにDVDはあれど、わたくしまだ見ておりませぬ(笑)
見てみます (。・x・)ゝ
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年08月18日 01:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。