< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年08月25日

ボノロン


セブンで、偶数月に配布されている絵本。ボノロン


ボノロン


これがすっごくスキなのです。


ホロリとくる、あったかいお話なのです☆


セブン自体、あまり行かないので、必ず手に入れられてはいないのですが。
行った時に見かけると、必ず頂いてきます(ノ´∀`*)


今回のお話も、とっっってもいいお話でした!!!
もし見かけたら、手にとってみると良いかもです♪


ついでに、リラックマのキャラメルコーン☆
プリン味icon12と、ホットケーキ味キラキラ

どっちも甘くて美味しかった~☆


同じカテゴリー(日常)の記事画像
いーもにー
オンリーワン♪
はっぴーくりすます☆
クリスマス♪
奇跡の靴底。
ハロウィン
同じカテゴリー(日常)の記事
 いーもにー (2013-01-22 18:54)
 オンリーワン♪ (2012-12-29 09:15)
 はっぴーくりすます☆ (2012-12-24 22:09)
 クリスマス♪ (2012-12-08 16:10)
 奇跡の靴底。 (2012-11-23 23:20)
 ハロウィン (2012-11-13 08:14)

Posted by 美部屋 at 20:58│Comments(7)日常
この記事へのコメント
絵本はいいですよね〜(*^_^*)
まだ字を読む事が出来なかった時に見ていた絵本でも今だに覚えているのがあります♪『三つ子の…』って言葉があるけど本当にその通りで、息子にも良さそうな絵本を買ったりしてましたが、本人の好みは違う様で…でもまあ押しつけても印象に残らないだろうし、息子の好きな絵本が大人になっても思い出すものだろうからね〜と頑張るのはやめました(●^ー^●)
私が小さい頃好きだったのは『カラスのパン屋』と(たしかそんなタイトルだったような…)アヒルがポケットいっぱい付いたリュックでスーパーに買い物に行くお話でなんですがこれまたタイトルがわからない…どちらも美味しそうな食べ物のはなしなんですが(^o^;
無料でもらえるのすごい!!早速明日セブン行きます♪♪♪
Posted by しそ at 2008年08月25日 21:38
●しそさん
やっぱり、絵本は頭で見るよりも心で見るって感じがするので、すごく印象に残りますよね☆息子さんの好きなものを選ぶのも良いかもですね(≧ω≦)♪
私は、「ねないこだれだ」の、「ふくろうにみみずく。。。」のページが怖くて怖くて、若干トラウマ気味です(笑)

絵本は、はやりもなにも無いから、いつ見ても新鮮であったかいですよね☆大好きです(*´∀`)

ちなみに、カラスのパン屋さん。ウチの保育所でも大人気で、ボロボロになってます。アヒルは、多分「あひるのバーバちゃん」ってやつかと思います(〃▽〃)かわいいですよね!!

ボノロン、是非!!
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年08月25日 21:58
私が、ガキのころはもっぱら、「浦島太郎・桃太郎・かぐや姫・・・」、時代を感じる(-"-;)

あたたかい、お話しをたくさん聴いたり読んだりすれば、心温かな人になれそうです(^_-)-☆

痒くないですか?
大丈夫!?(^-^;
Posted by とんぼ at 2008年08月25日 22:05
美部屋さんありがとうございます♪
そ〜うそ〜うそうです!!!「あひるのバーバちゃん」です(^O^)/
さすが保育士さんパパッと答えちゃうところ素敵ですね☆彡
絵本がどんどん思い出してきちゃいました(´∀`)『もりたろうさんのじどうしゃ』ってのも大好きでした!
Posted by しそ at 2008年08月25日 22:19
●とんぼさん
もちろん、昔話は別格で語り継がれておりますので、時代もなにもないですよ♪
もちろん今も読んでます(≧∇≦)b

やっぱり、小さい頃の経験が何よりも成長に影響しますからね(ノ´∀`*)優しくしてあげれば、優しい子にそだつと思ってます☆

今度は痒くなかったです(笑)




●しそさん
バーバちゃん っていう名前も、可愛さをかもし出してますよね♪
もりたろうさんのじどうしゃ。まだ読んだことがないかもです!今度見つけて読んでみます!!!
絵本は無限にありますよね~☆
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年08月25日 22:30
私も「ボノロン」愛読者です^^
いつも2冊いただいてきます^^♪
Posted by なつひろなつひろ at 2008年08月26日 08:39
●なつひろさん
ボノロン、ステキですよね~(ノ´∀`*)
こころがあったかくなります♪♪

なつひろさんちは双子ちゃんですもんね☆
こういうお話を沢山読んであげたいですね~(≧ω≦)
Posted by 美部屋 at 2008年08月26日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。