< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2012年01月07日

京セラ☆その1

またまたさかのぼり日記です。

12月3日、4日は大阪へ行ってきました♪

こんな遠出をする目的はただひとつ。
京セラ☆その1
京セラドーム大阪♪

ええ、ラルクです。
2011年のライブ祭りもこの二日間で終了。
いやー、飛んだ飛んだ。
北は北海道、南は九州まで。
頑張った私。いろんな意味で・・
今年はホントに毎月お財布カッツカツでしたが、楽しかった☆

12時に福島空港発だったのですが、ものすごい霧で。
飛ぶのかどうなのかとはらはらしたけれど、大丈夫でした♪

案の定飛行機は揺れまくり、いつまでもシートベルトの表示が消えず。
機内サービスはあめだまのみ。。。
約1時間。あっという間に大阪到着でした。

大阪は初めてだったので、電車がサッパリわからず。
乗り換え間違って、来た路線をまた戻ってみたり。行ったり来たりしてしまいました。

なんだかんだありましたが、とりあえずホテルにも会場にもギリギリ着けたので良し!

そして、開演前に、マイミクさんとはじめましてのご挨拶もできたので、気分はほくほく。
カフェ好きな女子でほわんほわんしてて可愛かった。。。きゅん。


そして開演。
京セラドームは
京セラ☆その1
なんですって。

なので、みんな暗黙の了解で縦ノリ控えめ。
でも。。。
いきなりhydeさん。
「飛んで飛んで!junp!junp!!」
って。

わかってやってるねこの子。

みんなそりゃあ飛ぶよね。
ごめん近所の人!

って思いながら、ジャンプしまくるわたしたち。

ツイッター情報によると、ここ数年で一番の揺れだったそうで。

「今後ドーム使えなくなるかも!みんな耐えて!」

というツイートがまわりまくっていました。


私も、久々の視界良好なアリーナ席で大騒ぎでした☆


夜ご飯は、

ホテルの近くのお好み焼きやさんを検索。
かしみん焼きなるものをいただきました。

京セラ☆その1

鶏肉の「かしわ」と「ミンチ」が入ったお好み焼きのようなものらしい。
だからかしみんやき。
色々トッピングがあって、どれにしようか迷ったけど、チーズかしみんに落ち着きました。
美味しかった~(*^^*)


吉本の芸人さんたちのサインが壁一面にあって、そんなところに大阪を感じました( ´▽`)
次の日のために、この日は早々と退散。




↓↓追記はLIVE記録。↓↓
自分の記録用です


2011/12/3
京セラドーム大阪

01.虹(出だしアカペラ)
02.Carres of Venus
03.GOOD LUCK MY WAY
04.the Fourth Avenue Cafe
-hydeさんMC-
ハタチになりました。ラルクアンシエルです。のお決まりMC。

きょうしぇらどーみゅ。。。。したっ足らじゅなんで。。京ちゃん。って呼ぼうかな。
・・・と思ったんだけど、大阪でいいかなと。
大阪って呼ばせてくれー( ´ ▽ ` )ノ
広いけど、すみっこまでかわいがってやっからよー( ̄^ ̄)
おーさかー!!
やれんのか大阪~!
。。。って、居ないんですけどっっっっ( ;´Д`)

まさかのリーダー不在。
ゴメーンと手を合わせながら登場するリーダー。

じゃあ。
寒くなってきたんで冬らしい曲を。。。

05.winter fall
06.fate
07.As if in a dream
08.風の行方
09.forbidden lover
10.MY HEART DRAWS A DREAM

ここでREVELATIONのイントロはじまり、
♪でーでっ♪
客「ヴォーイ!(`◇ ´)ノ」
♪でーでっ♪
客「ゔぉーい!!(`◇ ´)ノ」
のコール&レスポンスが永遠と続き。
ステージ両サイドから、メンバーがカートに乗って登場。
スモークのバズーカで客を撃ちまくりながら、反対側へ移動してゆく。

メンバーがひととおり楽しんでから、
hydeさんは単独で黒装束の人たちが担ぐ御輿(バラやらなにやらでゴテゴテに装飾されているking御輿)に乗って登場。そしてかなりの自信満々なお顔。

一緒に「ヴォーい!!!」と叫ぶ。
メンバーがステージにたどりついて演奏が始まると、hydeさんは御輿に乗ったまま歌いながら、アリーナを一周。

KINGの風格が漂っておりました。

でもちょっと微笑ましいのは何故でしょう。。。


12.HONEY
13.SEVENTH HEAVEN
ここで銀テープがバーーン☆
やっと自分で銀テが取れた~。
7色あるのに何故か青ばかり。

14.Blurry Eyes
ホイッスルにてこずり、かっこ良くピイイイイイ!っとならず。

(曲の途中でてつMC)
なんやったっけ?
京セラドームだから◯ンドームちゃんやったっけ?
◯ンドームちゃーん!
まだ続きがあるの、ご存知ー?
続きききたいー?

でBlurry Eyes再開。
15.READY STEADY GO

en
01.花葬(L'Acoustic )
02.XXX
03.CHASE(新曲)

-kenMC-

こんにちわー!
客:こんにちわー(バラバラ)
挨拶せんかい!
こんにちわー!
客:こんにちわー!
ゴルフ(ゲーム)が下手だからメガネを買ったってゆー話。をしてた。

そのキャラクターに「hyde」って名前をつけたんだけど、女のキャラで、おっぱいがふくらんだhydeさんがいい感じにポイントを稼いでくれてます。

もうすぐお正月ですね。
その前にクリスマスがありますね。
みんなはどんなクリスマスを過ごすの?

メリー?
客:クリスマス!
メリー?
客:クリスマス!
ハリー?
客:クリスマース!!

Hurry Xmas!!

04.Hurry Xmas
05.Link
-hydeさんMC-

こないだ、怖い話をきいたんですけど。。

ゆきひろさんってお金もちだから、家にスーパーカー何台もあるらしいんですけど、その中の一台がすごい早いらしくて。
たまに夜中命がけで走ってるらしいですよ。
で、ふと我にかえる時があるらしくて、
「俺、なんでこんな事に命かけてんのやろ」って思うんですってー。
ねー。こわいでしょー!

「CHACE」はそんなイメージで書いたんですけど、PVの監督さんが「これはアレでしょ?天使と悪魔の。。。ていう話なんでしょ?」
って。
ほっといたら、あんなんなってました:笑
ねええ、こわいですねー。


ただいまーやねえ。
この地でラルクは始まったんですよね。
昨日夜中にロケッツ行って記念撮影してきたんですよ。
ファンにも多分バレてへんと思うわ。

またライブやってもいいけど、ロケッツはうんこできひんからなー。

あ、俺はうんこしないけどね。
俺のは飾りやから。か・ざ・り♪(テヘっ)

そのころからきてくれてる人っているのかな?
もう、感謝の言葉以外見当たりません。
本当にありがとう。


雨がふったり雪が降ったり嵐がきたりしましたが、なんとかここまでこれました。
みんなのおかげです。
こんなに気に入ってくれてありがとう。

これからも続いていくと思うんで、これからもよろしくお願いします。
一緒に年取ってゆきましょう。
最後にBLESS聴いてください。

06.BLESS

で、終演。
羽根がひらひら舞っていて、とっても美しかったです( ´ ▽ ` )

いつもはMCとかあんま覚えてないんですが、今回はせっかく大阪まできたんだし!ってことで、必死で覚えました。
会場出て、即携帯電源入れてメモにセトリとMC覚えてるキーワードをぶわーっと書き出し。
ホテルで細かい言葉を付けたして。

いつもは曖昧な記憶が、今回は鮮明です♪
レポート記録しとくのもいいもんです。
完全なる自己満足ですね(*^^*)



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
VAMPS!
5月30日
国立競技場。
ふつかめ。
日産スタジアム。
5時間。
同じカテゴリー(音楽)の記事
 VAMPS! (2012-07-10 23:12)
 5月30日 (2012-06-03 08:44)
 国立競技場。 (2012-06-01 22:06)
 ふつかめ。 (2012-05-14 17:40)
 日産スタジアム。 (2012-05-13 11:19)
 LIBERA (2012-04-15 22:47)

Posted by 美部屋 at 10:20│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。