< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップ画面
QRコード
QRCODE

2014年05月09日

新たな歩み。

こんばんは☆美部屋です^^

ご無沙汰している間に、美部屋に素敵なご縁がありまして、嬉しい事に委託先が増えました〜☆

⚫︎雑貨&レンタルボックスCitron(シトロン)さんに加えまして、




⚫︎手作り雑貨委託販売*アクロさん


⚫︎Atelier by Creep(ヘアサロン)さん


なんと、一気に2店舗増えました!
アクロさんは、部長ロージーふみえが住む埼玉県。
こちらに作品送らなくても、直接展示できるという事で。
なのでロージーの作品はアクロさんが中心になると思われます。


それに伴い、ブログも新たにしてみました。
↓よかったらご覧ください。↓
**NEW美部屋blog**  

Posted by 美部屋 at 20:33Comments(0)美部屋

2013年06月02日

ありがとう☆ソライチ

6月1日土曜日

好天に恵まれ、ソライチ無事終える事ができました☆


お客さんも絶えず、大盛況でしたね!
petite feuille&美部屋のブースも、たくさんの方に見ていただけました。
とても嬉しく思います☆

すごいねー、かわいいねー♪と沢山ほめて頂いたので、その言葉を糧にまたこれからも作品作りを頑張れます( ´ ▽ ` )ノ


やっぱり、その場で反応が見れる対面販売は楽しいですねっ!

今回は、petite feuilleのメンバーさんたちとわいわい楽しく参加できたので、さらに楽しかったです( *´艸`)
ありがとうございました!


ソライチスタッフの皆様、これまでの準備や会場設営、運営、とても大変だったと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!

また次回の開催を楽しみにしています☆

( ^ω^ )




*今回の収穫*
●サーモンとクリームチーズのベーグルサンド、美味しかった!
●ちいさいおうちさんのジンジャーレモンソーダ、美味しかった!
●うさぎの森さんできれいなガラスのピアスにひとめぼれ^^

  

Posted by 美部屋 at 08:46Comments(2)美部屋

2013年05月31日

ソライチ☆

ご無沙汰です( ^ω^ )
久々の更新ですが、ぼちぼち作品作りを頑張っておりましたよ♪





いよいよ明日(6/1)になりました!
福島空港公園でのイベント

ソライチ!!


美部屋も参加します!
今回は、petitefeuilleのmiumionさん&k*th2さんにまぜていただきま〜す( ^ω^ )

ハンドメイド、飲食、ワークショップやスタンプラリー、野外ライブなど、盛りだくさんなイベントです!

緑いっぱいの公園をお散歩がてら、遊びに来て下さいね(o^^o)

よろしくお願いします☆

  

Posted by 美部屋 at 21:21Comments(0)美部屋

2013年02月24日

写真展☆

本日は。


コラッセふくしまで行われている、にゃんだーがーどさんの写真展のお手伝いに行ってきます!

私たちにできることを少しでも。
何か力になればいいなと。



美部屋は作品提供という形で、肉球&にゃんこグッズを作ってみました(。ゝ∀・)b

●にくきゅうブローチ
●にゃんストラップ
●にゃんしーる
●にゃん巾着
などなど。
にゃんこモデルは、ししさんちのキティちゃんです☆





東日本大震災 動物救護シェルター『にゃんだーガード』・中川こうじ写真展「がんばって生きているよ」

10時~17時30分

開催場所
コラッセ福島1階アトリウム

入場無料

あいにくのお天気ですが、お待ちしてまーす☆  

Posted by 美部屋 at 09:01Comments(0)美部屋

2012年11月05日

☆ソライチ☆

11/3 文化の日。

福島空港handmademarket
ソライチ


が開催されました☆
あいにく部員たちは都合が悪くて、私お一人様での参加(´・_・`)

久々に来た空港公園。
相変わらずいい所だなあ。


晴れ時々強風&雨というお天気の中、ソライチは大盛況☆

美部屋ブース、秋祭り後で品薄だったのですが、シトロン秋祭りで人気だった、もふうさだけはたくさん作ってスタンバイです。



シトロン→あづま→ソライチ
と続けて参加されてる作家さんもいらして、ホント尊敬です!!!

美部屋ブースはこぢんまりー( ^ω^ )



屋外での1人はやっぱ大変です。。。。泣

風が強くて、作品もパラソルも吹っ飛ばされながらなんとか営業してました。


色々お目当ての作家さんがいたのですが、風から作品を守るのに精一杯で一歩も動けず(笑)

接客中も風は容赦無く襲いかかり、たまたま通りかかったお方がボードをおさえてくださったり。
ほんと感謝です(*σ´Д`*)


お知り合いさんもたくさん来てくれたので、寒さと風でくじけそうになってましたが、元気をいただけました!

ライブやキッズファッションショーなどがあり、にぎやかでいい雰囲気(●U艸U●)

キッズファッションショーでの、シャボン玉の演出が素敵で、みんな笑顔で、
福島のこどもたちは元気だよ!頑張ってるよ!って言ってるみたいでした。


福島空港公園での初イベント。
企画、運営、準備、本当に大変だったと思います。

本当にありがとうございました!!

記念すべき第一回目に参加することが出来て、嬉しいです。

次回(ありますよね!)も是非よろしくお願いします。

須賀川でのハンドメイドイベント、最近増えてきたし、どんどん元気を発信!
していけたらいいですね( ^ω^ )

ソライチに関わる全ての皆様。
本当に本当にありがとうございました☆
  

Posted by 美部屋 at 08:52Comments(0)美部屋

2012年11月04日

☆シトロン秋祭り☆

だーーーーいぶ日にちが経ってしまいましたが。

10/14はシトロンさんの最大のイベント☆
シトロン秋祭りでした☆


毎年ここに全力を注いでいる美部屋ももちろん参加(。ゝ∀・)b
今年も、社長ナイスマッチョ、部長ロージー、ITみきる、広報部長たまちゃんと4名での参加( ^ω^ )
ユニフォームも作って張り切りました☆
よく見えませんが、後ろに美部屋ロゴが。



2年ぶりのビックパレット( *´艸`)


開場前に相当なお客さんが並んでいたようですね☆
美部屋ブースはこんな感じ。


大盛況!


こーんな感じの作品が並びました( ^ω^ )



今回も、たくさんの方に手にとっていただいて、カワイイカワイイとお褒めの言葉をいただき、私たちの作品はたくさんの方の元へ旅立ってゆく事が出来ました。
とっても光栄な事です。


お客さんがほとんど途切れる事なく、いい感じに忙しい中、交代でフラフラ物色の旅に出たりして、お客さんとしても楽しむ事ができました( ^ω^ )

お礼が遅くなってしまいましたが、シトロンさんをはじめ、来てくださった皆様、お買い上げくださった皆様、参加された皆様、準備をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

次回もよろしくお願いします☆  

Posted by 美部屋 at 19:43Comments(0)美部屋

2012年08月13日

美部ラウス

美部屋のチームTシャツを作ろうと、前々から思っていたのですが。

Tシャツから一転。
何故かブラウスになりました☆
通称美部ラウス。

美部屋のマスコットキャラになりつつあるはいたんを全面に押し出したものに!




しようと思ったのですが、やっぱイベントもそうそうみんなで出れるわけではないので、控えめに。



ワンポイントです。

あとは、美部屋のロゴだなあ。。
首の後ろのところにプリントしたいのですが、おしゃれで可愛くて、尚且つ美部屋とわかるような素敵ロゴ。
いいデザインが思い浮かばない!
だれか頭いい人作って下さい( ;´Д`)  

Posted by 美部屋 at 20:36Comments(0)美部屋

2012年08月06日

らら♡たいむ ありがとうございました!

8/5(日)
福島空港ビルにて、ららたいむが開催されました☆

今年で4回目。
毎回大盛況のイベントに参加できて嬉しかったです!


全体会ではそれぞれ自己紹介。
自己紹介ってする機会が無かったから、新鮮でした(*^^*)

イベントが始まると、予想外の人で熱気むんむん!エアコンの効果はほぼゼロに。

今回はわたくしみきる一人での出店だったので、出歩くことができずにいたのですが、そのぶん沢山の方と触れ合うことが出来たので、充実した一日でした(*^^*)


わたくし今回は、布物を頑張ってみました(o^^o)


どろぼうぶくろ×5



おべんとぶくろ。×6




キッズティッシュケースポーチ×11




ティッシュケース&ファスナーポーチ×5


セッティングはこんな感じに☆
結構慣れてきましたo(^▽^)o



美部屋の守り神(石様と、うさ神様)もバッチリスタンバイ☆



あっという間の一日でした!

美部屋参加は初めてだったのですが、主催者様をはじめ、皆さんあったかくて楽しく参加する事ができました(o^^o)
感謝感謝です。
本当にありがとうございました!

  

Posted by 美部屋 at 21:32Comments(2)美部屋

2012年07月31日

らら*たいむ

もう7月が終わってしまうんですね( ;´Д`)
早いなあ。
あっという間ですね。


8月5日。
福島空港で、今年で4回目となる
「らら♡たいむ」が開催されます(*^^*)


美部屋も、今年は念願かなっての初参加(o^^o)
ただ今、せっせと頑張って作品づくりをしています。

手作り、癒し、音楽、美味しいコーナーなど、盛りだくさんな内容のようです( ´ ▽ ` )



是非遊びに来てください(=´∀`)ノ♪


8月5日(日) 
ららたいむ vol・4
福島空港ターミナルビル3F
10:00~15:00 入場無料  

Posted by 美部屋 at 18:03Comments(0)美部屋

2012年07月23日

手作り市、ありがとうございました☆

はたけんぼ手作り市、無事に終了しました☆


なるべく当日の準備を楽にしようと、前日夜にある程度まとめてみたら、結局夜なべする羽目に。
相変わらず時間の使い方がヘタクソすぎて、嫌になっちゃいます( ;´Д`)


当日は、寒いし雨パラパラしてて、あいにくの天気。。と思ったけれど、暑くてだるんだるんになるよりは良かったかも!

美部屋ブースはこんな感じ♪



ピンクのクロスをかけてみました(o^^o)

日曜日という事もあってか、はたけんぼにはお客さんがいっぱーい☆
手作り市にもいっぱいお客さんが来てくれました(o^^o)

ブログ見てますと声をかけて下さる方がちらりほらり。嬉しかったです!
美部屋ブログと名乗ってるのにほとんど私の自己満足ブログ(私&はいたん情報9:美部屋情報1)になっているので、若干申し訳ない気持ちがあるのですが。。。

美部屋は、できない時はがんばらない!という、なんともゆるーい部活ですので、マイペースに続けていこうと思います。

と言いつつ、何気に毎月イベント出店です( ;´Д`)
が。。。がんばらなくては!(ちょっとは)

これからもよろしくお願いします☆


話がそれましたが、はたけんぼ手作り市に関わる全ての皆様に感謝します!
ありがとうございましたo(^▽^)o
とても楽しかったです!  

Posted by 美部屋 at 07:54Comments(0)美部屋

2012年07月21日

☆はたけんぼ手作り市☆

明日
7/22(日)AM10:00~PM15:00(延長あるかも)

須賀川の直売所はたけんぼにて、手作り市が開催されます☆

素敵な作家さんたちが集って、毎回大盛況の手作り市。

今回も美部屋参加させていただきます(*^^*)嬉しい♪

老若男女問わず、色んな方が覗いて行ってくれるはたけんぼでの手作り市。
ほっこりまったりしたイベントで、大好きなんです(o^^o)




今回のうさものは。

レザーうさたち


ヘアゴム、ミニミニぱっちん2コset



唐草模様の巾着♪
名付けてどろぼうぶくろ。


個人的に、これにくまたぱんをいれてほしい。
どろぼうぶくろも、真ん中のうさがポイントです☆


 2012.7.22
10:00~15:00(延長あるかも)
須賀川市卸町54 はたけんぼ


是非お越しください( ´ ▽ ` )ノ
お天気、過ごしやすいといいな!  

Posted by 美部屋 at 18:45Comments(0)美部屋

2012年06月09日

美部。

こんばんは☆
8日は、ナイスマッチョ、美部屋レアキャラおにぎりと共にごはーーん(*^^*)


得意のガストグラタン。

大好きだ☆

2時間喋って、ゲーセン移動。
汎用うさぎを捕獲!!!

正しくは「してもらった」ですが( ´ ▽ ` )

人様に見せられないくらいの満面の笑みです( ̄◇ ̄;)

今年一番喜んだかも。
背負って歩いてるんるんです♪



あ、ちなみにこれはクッションです(o^^o)


ポーチも欲しい~。
今度頑張ろう♪


次はカラオケ!


そして、カラオケといえばジャンクリ。


。。。ん?


コップの使い方は間違っていないはずだ(。-_-。)

私たちにコップなんて必要ないのよ!

一人が飲み始めると、私も!私も!と、頭から突っ込んでストローがすっ飛ぶほどの争い飲みになる私たち☆

3人で来ると、完璧ヲタカラです。
アニメばんざーい!
幽遊白書、ワンピース、北斗の拳(え?)きんぎょ注意報、名作劇場シリーズ、ボカロ、とんがり帽子のメモル。それぞれ好き放題歌う♪

このメンバーでなくてはマニアックな歌は歌えないので、ラルクは3曲のみでした(o^^o)
とっても楽しかったです(*^^*)

また集まっぺ!  

Posted by 美部屋 at 20:36Comments(0)美部屋

2012年05月30日

手作り市、ありがとうございました☆

5月26日土曜日。
はたけんぼ手作り市が行われました( ´ ▽ ` )ノ

前日の雨にビクビクしていたら、当日はとってもいいお天気で(*^^*)
暑すぎず、ほどよく爽やかな風もそよいで、イベント日和でした☆

美部屋は、こんな感じのおもちゃ箱みたいなブースです(o^^o)




いつもディスプレイには悩まされます( ;´Д`)
どうしたらもっとステキにディスプレイできるかなあ。。
と考え、とりあえず一番困っていた指輪たち。スポンジとフェルトでケースを作ってみました☆



収納&ディスプレイの一台二役♪
なかなか上手に出来たと思います(*^^*)


はたけんぼさんには、新鮮なお野菜や果物、苗などを求めて、開店前から並んでいる方がいっぱい(o^^o)

その流れもあって、手作り市にもたーーーくさんのお客さんが!

おじーちゃんおばーちゃん、お子さん連れでお買い物に来るお客さんもいーーーっぱい☆

とっても賑わっていましたね( ´ ▽ ` )
全然お客さんが途切れなくて、とても充実したイベントとなりました。

感謝です。

はたけんぼさんでの手作り市は、本当にアットホームで居心地が良くて、大好きです。

主催の香さん、はたけんぼさん、いつもありがとうございます!


〆に、店長さん差し入れのコーヒー☆


パッサパサに渇いたからだに染み渡りました( ^ ^ )/□♪
とっても美味しかったです!ごちそうさまでした☆
mijincoさんのパウンドケーキ、りんごとレーズンとくるみがぎっちり!激ウマでした(*^^*)
ごちそうさまでした☆


友達もたくさん来てくれました。
みんなありがとう(*^^*)

美部屋ブースに立ち寄ってくれたみなさん、気に入ってお持ち帰りしてくれたみなさん、カワイイ!って褒めてくれたみなさん、たくさんの方と接することができて嬉しかったです!
本当にありがとうございました!

また次回、参加できたらなと思います♪( ´▽`)  

Posted by 美部屋 at 09:25Comments(0)美部屋

2012年05月25日

はたけんぼ*手作り市

明日5/26は、はたけんぼさんにて手作り市が開催されます☆

去年初めて出た時の居心地の良さったらもう(=´∀`)私はもう、はたけんぼさんのトリコです♪

というわけで、今回も美部屋参加しまーす!!




おサボりさんだったので、新しい作品はあまりありませんが(いつもか?)、はたけんぼさんのほのぼの雰囲気を楽しみたいと思います(*^^*)




よろしくお願いします(o^^o)  

Posted by 美部屋 at 22:20Comments(0)美部屋

2011年11月25日

はたけんぼ*手作り市

11/19(土)
はたけんぼさんで、手作り市が開催されました-^^
美部屋も参加。



今回はリーフレットも新調してみました(社長ナイスマッチョ作)。



今回も、アットホームでほのぼのした手作り市♪♪
はたけんぼでの手作り市でのほのぼのポイントは、手作りイベントにわざわざ出向くことはないであろうおばーちゃんが、孫に買ってってくれっぺ☆と言ってお持ち帰りしてくださるところ。
こころがほわんほわんしてしまいます^^

農家のおじーちゃんとかも興味もってくれて、話しかけてくれたり♪
農家のお話もしてくれました。

のーんびりしてるので、参加者様とも親密に(勘違い?)なれたり。。。
とっても楽しく参加することが出来ました。



あいにくの雨だし寒いし。。。だったので、閑古鳥か。。と覚悟しましたが、沢山の方が買い物帰りに立ち止まって見ていってくれました☆
さすがはたけんぼさん^^雨なんてなんのその!ですね♪


そして、合間をぬって、うろちょろ見てまわって手に入れた物たち。

NK2さんの、皮ボタン&プッシュピン
Kさんの、リースのブローチ
そして、CROWN BEATさんにパンダとうさぎの帽子をオーダー♪♪ぬふふ☆


皆様とこうして少しずつ顔見知りになっていく楽しさ。
以前の私からしたら、相当大きな進歩だと思います!!

人見知りのヒキコモリなので、こうして世界が広がっていってるのがすごく不思議です。
手作りの輪に感謝!

主催であるkinosatoの香さん。はたけんぼのスタッフさん。


ありがとうございました!!


また来年も、よろしくお願い致します^^  


Posted by 美部屋 at 21:03Comments(0)美部屋

2011年11月13日

シトロン秋祭り*2011

だいぶ時過ぎましたが。
11/3は、シトロン秋祭りに参加しました☆

毎年ディスプレイには悩まされる美部屋。
今年は、みきるのロココ部屋の家具を持参しましたー。
そして看板も新調^^



ちょっとは、お店屋さんっぽく見えるかな?



作品たち。



去年はそれぞれ忙しく、メンバー2人での参加だったのですが、今年はメンバー3人プラス美部屋の広報部長たまちゃんが勢揃い(^ω^)

わいわい楽しく参加することができました♪

人数がいると、自分がほっつき歩ける時間も沢山あって、さらに楽しい(*^□^*)←不真面目

カラーセラピーを受けて、今までになく心ハレバレになったり、(美部屋全員代わるがわる受けた)

美味しいスープに舌鼓をうったり



素敵な物沢山みつけたり


満足です♪



美部屋ブースに立ち寄ってくれた皆さんが、可愛い可愛いと言いながら手にとってくれたり、お子さんがうさごむを握りしめて、これください!!と小さな手をのばしてくれたり、何度も何度もいったり来たりしながら、お気に入りを選んでくれたり、そんな光景を見ることが出来たのが何よりも嬉しかったです(*^^*)


主催のシトロンさんはじめ、足を運んでくださったみなさん。
楽しい時間をありがとうございました(●´∀`●)


秋祭りの後は、やる気に満ちて、製作時間がいくらあっても足りません(*´∇`)

また来年も是非!!
楽しみにしています☆
  


Posted by 美部屋 at 09:58Comments(0)美部屋

2011年08月02日

手作り市*ありがとうございました

7月30日、はたけんぼさんにて開催された
手作り市に参加してきましたー(*´∀`*)


品薄かと思われた美部屋ブース。

美部屋メンバーから、作品をかき集めたり、夜中まで悪あがき制作を試みた甲斐もあり

こんなに立派なお店になりました(●´∀`●)


準備中からちょこちょこ売れてゆく作品たち。
準備したり、いらっしゃいませしたり、あたふたあたふた…
嬉しい悲鳴でした(≧ω≦)

準備が終わってすぐくらいに、ししさんがスイーツを持って激励に来てくれたり、部長ナイスマッチョの姉さんがナンタコスを持って現れ、しばらくお手伝いをしてくれました♪
ありがとうございました!!

その後も、同僚や友達が次々と来てくれて、いっぱい元気をもらいました(*/ω\*)

お客さんは、はたけんぼという場所の効果もあり、年齢層が幅広い!!
孫に…とニコニコしながら選んでいってくれたり、お子さんがお小遣いをにぎりしめながら何度もいったり来たりして、一生懸命考えて一番を選んでいってくれたり。

ほほえましかったです(●´mn`)

たっくさんのお客さんとお話したり、一緒に選んだり、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

すごいね、かわいいね、きれいだね、じょうずだね
などなど、たくさんほめてもらえて、やる気もアップ↑↑↑

お店はどこにあるのか聞かれたり。なので、ちゃっかりシトロンさんを宣伝してみたり。

いつも、こんな時のために名刺を作ろうと思っているのに、今回も作れず。。
また反省です。


アイスも、初めて食べましたよ☆
何を隠そう、はたけんぼに来たのはこれで2回目。(地元なのに)



合言葉で、シングルがダブルに!!
塩ミルクと、この夏の新作ヨーグルト。

うまい!!

と食べていたら、お客さんが。
アイスを片手にあたふた接客をしていたら、お隣のCROWNBEATのちびみいさんが助けてくれたというハプニングもありました(笑)


初めての、はたけんぼ手作り市での出展。
須賀川に少しでも貢献できたらいいなーなどと、恐れ多い考えで参加したのですが。
結果、自分が楽しんでしまいました(*´∀`*)
ま、それもいいかっ♪
本当に楽しい1日、
あっという間に過ぎてしまいました☆

出会った人すべてに
ありがとうございました!!を伝えたいです。

本当に、ありがとうございました!!  


Posted by 美部屋 at 22:36Comments(2)美部屋

2011年07月30日

手作り市*参加します

おはようございます(*´∀`*)


今日は、須賀川のはたけんぼで手作り市が開催されます**

美部屋も参加させていただきまーす♪

バッグ


とか


うさごむ


とか


ハーモニカネックレス。


とか。


参加を申し込んだのはいいのですが、作品がほとんどなかったので、この一週間、悪あがきをしてみました。

天気はなんだかいまいち…ですが、楽しみたいと思います♪


時間は、10:00から16:00となっております☆
是非、遊びにいらしてください(●´∀`●)/


****************
はたけんぼ
須賀川市卸町54
****************  

Posted by 美部屋 at 07:30Comments(4)美部屋

2011年07月22日

うさごむ*Summer☆


美部屋定番の、うさごむ。
新バージョンです。
フェルトが暑く感じるので、布で作ってみました(*´∀`*)


いかが?

と思ったけど、赤いからどのみち暑苦しい!!


  

Posted by 美部屋 at 22:23Comments(0)美部屋

2011年06月27日

にょきにょき


マジックビーン。

昨日、100均でプランターを買ってきて、植え替えてみました♪


ハイジのケージにまきつけようと思って、つるを曲げたら


ポキッと…泣


枯れてはいないけど、昨日から葉っぱ(本葉?)の成長がとまっているような…

これはいっそのことチョッキンしちゃったほうがいいのかな?
  

Posted by 美部屋 at 20:43Comments(0)美部屋