< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2011年05月06日

ブーツ修業。

ブーツ密会の日を夢見て。。。
それまでブーツ修業に励むことにしました☆

まずは先日作った布ブーツ。
ふにゃり。



ろってさんに試着していただいた。



履いてしまえば、ふにゃり具合はあまり気にならないけれど、つまさきがフニャってしまいました。。


修業ブーツ2こ目。
丈を短くしてみた。

つま先は、ティッシュを詰めて撮影。。
どうしてもまあるいつま先にしたいんです。
ティッシュ詰めなくてもまあるくなるように、頑張ります!


しょこらさんに試着していただいた。

ふむふむ。なかなかピッタリ?


そして最後。

まずは靴下。

しかもーーー
試しに作った物なので、わたくしのお古。。。汗

そんでもって、1作目のブーツをちょっと手直し。
折り返しで、ブーツと言うよりは、ハイカットスニーカー的な?

そして力尽きました。。。



ゴールデンウィークは、奇跡の7連休となりましたが、出かける予定無し!
なので、引きこもりにはもってこいです。(強がり)
。。。が、結局これしか作らなかったわたくし。。

かといって、遊び歩いていたのかと思えば、そうでもなく。
出かけたのは、キクチ食堂のイベントと、髪の毛を切りに行ったのと、あとは友達とゴハンをたべに行ったくらい。。
しかも、出かける度にスタバで甘い飲み物を飲む。。。しかもホイップてんこもりにしてもらって、ハチミツかけまくってという、高カロリー万歳な感じにするという。。。
食って寝て食って寝て。。。

どうしようもないぐうたら連休でした☆

たまにはいいよね。。。
と、自分に甘いわたくしなのでした(´・ω・`)  


Posted by 美部屋 at 21:01Comments(2)ぶらこ

2011年04月27日

ぶーつレッスン

21日。


ケイティさんと、ぼっこ。。さんと、私とで密会☆
楽しかった〜♪
(公表してる時点で、すでに密会じゃ無くなってる。。)

今日はブーツ作りが目的でした。
ティーチャーは、ケイティさん!
略してケイティーチャー!!

おうちに集合したら、とりあえず食う!
見よ!この豪華さ☆


手作りパン、オシャレなカップ飯(豚キムチ)、バナナケーキ。皆さんお料理上手!

ショコラさん、カップ飯と共に。



私は、最近食べたくてたまらないキッシュを作ろうと思ったのですが、案の定ダラダラしてしまい。
ケンタッキーを買っていこうと思ったら、入荷が遅れているだかなんだかでまだやってなかった…
ので、ミスドのパイシリーズを。

いやー食った食った♪
どれもこれも美味でした♪
食って喋って、手も動かすわたしたち。エライよね!!と、自画自賛しながらちくちくしてました。

一枚の布切れだったのが、どんどん形になってゆく楽しさ(*^ー^)ノ♪




当日は、靴底を貼り付ける所までで終了。
次回、仕上げをします。

楽しみ!!  

Posted by 美部屋 at 23:26Comments(2)ぶらこ

2011年04月15日

お久しぶらこ

いつになったら何にも考えずにぼけーっと暮らせる日が来るのだろう。

大丈夫と言われても、絶対に?と疑ってしまいます。


ビクビク神経質になりすぎるのは良くないってわかっているけれど、こわいもんはこわいんだい!


と言いつつ、引きこもりも限界で、最近は遊び歩いていますが。。。



引きこもりこそ、ハンドメイドのし放題なのにしばらく手につかず。マンガをよみあさる日々だったのですが。

先日、やる気スイッチが何者かによって押されました!

で、できたもの!

ハイジイメージのワンピース(´ω`)



のつもりだったのですが、リボンと、レースエプロンをつけたらなんか違う雰囲気に。


まあかわいくできたからヨシっ!


エプロンは、ケープにもなるです♪

  

Posted by 美部屋 at 20:25Comments(0)ぶらこ

2011年02月21日

ろってさんの服。

日曜日は、アウトフィット修業。

一日がかりで作ったものたち
4作目~6作目。

まずは
ブラウス~!!


このくらいのおおきだよという比較もこめて、マンガ本と一緒に。
カフス部分が狭すぎて、ぶらこの手を出すのに一苦労です。。。


今度はスカート作り。


もりもりフリル~


ブラウスがシンプルなので、襟元に。
ジャボとよぶべきか、ネクタイとよぶべきか。。。


3作品トータル制作時間15時間。。。。
要領がわるいんです。

そんなこんなでやっとやっとできた服。
ろってさんに、試着していただきました☆


さて、今日はチョコレート3姉妹を持って、うふふなおでかけ☆
  


Posted by 美部屋 at 09:27Comments(0)ぶらこ

2011年02月19日

ロッテ。

カスタムしてたら恐ろしい顔になってしまったので、数年放置していたぶらこ。

最近またブライス熱がやってきたので
やっとこ昨日、再びひっぱりだして再カスタム。
恐ろしいメイクを全部削って、色々ちょっとだけ削り直しました。

パステルで色付けて、コーティングして、また色付けてコーティングして。。と、ノリノリになってメイクをしていたら、またしても朝になりかけた。

なので、一旦就寝。

朝、目の交換&ヅラ装着。


でーきた☆

命名*Lotte(ろって)ちゃん♪


チョコレート3姉妹の末っ子誕生です(●´ェ`●)

とりあえず、先週作ったお洋服を着せて、パチリ☆



  続きを読む


Posted by 美部屋 at 13:39Comments(0)ぶらこ

2011年02月14日

3さくめ。

ひきこもり連休最終日。

この日のアウトフィット修業は、気合いを入れて朝からとりかかる。

コピーがめんどくさいので、型紙を写すところから始まるわたくし。
トレーシングペーパーをどこへやったか忘れて、普通のコピー用紙で目を懲らしながら必死で写す時間が勿体なかった気がする。。。
こっちの方がめんどくさいわ!おとなしくコピーすれば良かった。。

型紙は普通のシャツワンピース型で、シンプルなものだったのですが。。。
フリルもりもりにしたい!
と思って、作りながら試行錯誤。

フリルはどんどん増え。

まる一日かかり

で、
やっとこすっとこ完成~☆

  続きを読む


Posted by 美部屋 at 20:00Comments(0)ぶらこ

2011年02月14日

白いスカート。

ひきこもり連休2日目。
本当は朝から制作開始予定だったのだけど、寝たのが朝4時半だったためか、目が覚めたらお昼だった。。。


眠くてやる気も微妙だったので、オークションとにらめっこ。
ブラ子用のヅラと、お目々をポチポチしてました。

夕方やっとやる気がわいてきたので
スカートを作ってみました☆


今回は、チョコレート3姉妹の二女。
かかおさんに試着していただきました。  続きを読む


Posted by 美部屋 at 12:00Comments(0)ぶらこ

2011年02月13日

でーきーーーーーー

たーーーーーーーーーーーーっ!

やーーーっと
やっととっとっ

でーきーたー♪

やーーーっと
やっととっとっ

でーきーたー♪

(以下、お人形画像があります。苦手な方はご注意を。。。)

  続きを読む


Posted by 美部屋 at 23:30Comments(0)ぶらこ

2011年02月11日

でっきるっかな♪



でっきるっかな♪

はてはてふむ〜(*/ω\*)


ちっさいアイロン大活躍☆
うまくできるかどうかは別として、練習あるのみです。

(*ο∀О*)はにゃっ♪
  

Posted by 美部屋 at 23:33Comments(0)ぶらこ

2011年01月29日

ブラ子の会で、密会の巻☆

だいぶ日が経ってしまいましたが…

去る1月20日。
ひなたぼっこ。。さんと一緒に、K*th2さん宅へ行ってきました!!

ブライス持参で、念願のぶらこの会

もー、ぱぴ子ちゃんもバンパイアさんも、うっとり。
ケイティさんの、一点の妥協も許さぬ職人魂にホレボレ(*´∀`*)

だって、ホントに素敵
ほら!!

ぐはあ。。。



ぱぴ子ちゃん、めんこす(´ω`)



ぼっこ。。さんの雪子さん(ユキコじゃなくてセツコだよ)と、みきるのかかおさん。

そして雪子さんはその後、ケイティさんの手により大変身を遂げる事になるのでした。


ケイティさんのお手製ランチをいただいたり


持参したデザートでティータイムしたり。



お子たちと遊んだりしていたら、あっという間に時間が過ぎ。。


もうみんな可愛すぎ♪♪
今、若干の保育スランプに陥っているわたくし。
やっぱり子供ちゃん好きなんだわ~☆
と、再確認。
よかった!!

えーと。。何しに行ったんだろ(笑)

なんか普通に、親戚のお家に遊びに行ったみたいな感覚。。

収穫は沢山ありました!!
レジンのお目々のステキさを知る事ができたし
ヅラの手触りの良さを知る事が出来たし♪
何より、ケイティさんの極める姿勢!見習わねばです。
最初から素晴らしい物を作ろうとはせずに、簡単な物からコツコツと。


アウトフィットは、知り合いが作った物を着せたり、デフォルトが元々気に入っていたりしていたので、あまり気にしてなかったのもありますが、自分でなんて作れるわけがない!と、最初から「作る」という選択肢はありませんでした。
でも今回の密会で、ぼっこ。。さんやケイティさんに沢山刺激してもらったので、わたくしも頑張ってみようと思えました☆

カスタム途中で失敗してやり直すのめんどくさくて放置していたブラ子がいたことも思い出せたし・・・(ヒドイ)
しょこら&かかお姉妹に妹を誕生させようと心に誓ったのでした。
まっててね!

  
タグ :ブライス


Posted by 美部屋 at 12:10Comments(2)ぶらこ

2010年03月30日

○●ドロップス●○さん戦利品!

27日。ドロップスさんのイベント☆
もちろん行ってきましたよ〜♪♪

戦利品の紹介



香さんのブログを見てから狙ってた、うさ時計!!!

今までなかなか出会いがなく、わたくしのお部屋には時計がありませんでした。。。
待った甲斐あって、やっと出会いが☆

うさぎがぴょんぴょん見た瞬間、わたくしのための時計だと思いました

まだ場所が確定してないので、よく吟味してから取り付けたいと思いますハートきらきら

あとは、ずっと欲しかった念願のスコップーン&フォーク。

もう可愛くて仕方ないです

お鼻スッキリアロマスプレーも作ってきました

ユーカリのサッパリした香りがとても気に入ったので、無駄にキャップをあけてスーハーしてます(笑)。あとは、シュッとスプレーしたハンカチをエプロンのポッケに入れてたら、なかなかいい感じに香ってくれました

あとは、ちまさん の、ブラ子服☆
早速うちの娘cacaoちゃんに着せてみました♪♪
じゃん!


。。。携帯画像、ショボくてすみませんface10

元は、チェリーベリーさん。

変身〜♪


前髪&口角アゲアゲリップ&バサバサまつげ&ピンクほっぺ。

命名cacaoちゃん。

チョコにちなんだ名前で攻めてます。
ブラ子チョコ姉妹は、後ほど紹介しまーす☆



さてさて、ドロップスさん。

前回のたねまゆは、諸事情によりゆっくり見れず残念無念。。。だったので、今回はグリグリ見てまいりましたよ

可愛いものだらけで、幸せいっぱいの空間でした
ドロップスのメンバーさんや、憧れのあのお方に思いがけずお会いできたりとっても楽しかったです
手作りの輪バンザーイヽ(*^□^*)ノ


また次回開催を楽しみにしております  

Posted by 美部屋 at 20:35Comments(4)ぶらこ

2008年06月23日

最高傑作

美部屋。
結成のきっかけは、なんと「ブライス」でした。


部員のみきる(収集癖あり)が、つい出来心で「プチブライスなら。。。」と買ってしまったのが最後。
案の定止まらなくなりました。。
ネオブライスにも手をだし、ハマってハマって、限定版も買いあさり、カスタムもし始めました。



ある日のドライブにて、
ブライスの話になり、ビーズでドレスとか編んだらステキじゃない???
という提案が。


それいーね!と、一同賛同。


ビーズ好きで、ストラップなどを編んではプレゼントしていた、ドレス担当の「マッチョ」


シルバー好きで、自分で指輪等を作って楽しんでいた、アクセサリー担当の「ロージー」


ブライスにハマったカスタム担当の「みきる」


株主の「おにぎり」

で、壮大なプロジェクトが始まったのです。

いきなりブライスに手を施すのはちょっと勇気がいったので、

資金調達&腕磨きをすることに。
まずは手作りのアクセサリーなどを製作し、フリマなどに出店しました。

でも、フリマのトリコになった美部屋は、毎月フリマ出店してました☆
その成果があって、みんなみるみる腕をあげ。

腕をあげたところで、本来の目的であったブライス計画開始!!!
株主おにぎりに協力をあおぎ、某所でブライスを仕入れ。
みきるがカスタムし、「嫁」風に。
それをマッチョに託し、ドレス製作。
ドレスが出来たらロージーに託し、アクセ製作。

見事なチームワークで、
素晴らしい嫁ブライスが出来たのです!!!!!
↓じゃーーーーん!↓



一年間、美部屋のマスコットガールでしたが
この度、気に入ってくださる方がいた為
本当にお嫁に行くことになりました。

この子がいなければ、今の美部屋は無かったのです。


この子は、美部屋の愛の結晶なのです。

この計画から、こんなに色々世界が広がるとは思わなかった美部屋の部活動。
これからも頑張ります(ノ´∀`*)  


Posted by 美部屋 at 22:02Comments(2)ぶらこ